HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

はくちゃん 車で・・・

またまた久しぶりのハクちゃんです(;´▽`A``
これは車の中でのハク。。。
いつも車の一番後ろのキャリーの中に居るんだけど、たまに私がキャリーを開けたままにしてると、信号待ちの時にこんな風にして出てきたりします。
(この隙間って、けっこう狭いんだけど・・・)
そしてあくびを「ふぁ~」ってして・・・また戻って行きます。。。

それはそうと、ハクはキャリーの中に居る時は外が見えないハズなのに、家に近付いてくると立ち上がってブルブルってします。
つまり、もう出る準備をするのです。
なんでもう家に着きそうだという事がわかるんでしょう・・・。
これはいっつも私の中で不思議な事なんだけど、なんとなく嬉しいことでもあります。



ウフフ*^ー^*
ノソノソっと出てきてあくびして戻るなんてなんてカワイイの~(*´∀`*)
隙間から出すお顔もカワイイわん。
来年はハクの年だね~!年賀状はハクが主役かな??
あ、犬って外が見えなくても家が近くなると分かるのかもね。やっぱりニオイ??
⇒横のトナカイなりきり。
めっちゃかわいい~(*´∀`*)トナカイだー!!
犬飼ってたら迷わず買いそう・・・^^;

2005.12.10 00:12 URL | kokko #79D/WHSg [ 編集 ]

kanaちゃん、おはよ!
ハクちゃん、めっちゃ可愛い~っ
あくびしてる~
いつもキャリーで良い子ちゃんしてるよね信号待ちに出てきて外を見て
そろそろ?なんて思ってたりするのかもねうちのまめも、何も言わなくても
お家の近くになるとゴソゴソしだすよ
やっぱりニオイで分かるのかなぁ~?
犬の優れた嗅覚なんだろうなと私は思ってたんやけど違うかな?
この写真のハクちゃん、あくびしてるけど
ちゃ~んと外をチェックしてるし(ふふふ)
ハクちゃんに会いた~い

2005.12.10 11:44 URL | shiori #79D/WHSg [ 編集 ]

最近ロッキーは助手席ではなく後座席で好き勝手にしています。
もう飽きたのか外を眺めることはあまりしませんが,大好きなパーキングエリアや海の薫りがすると窓の外を見たり,席の間から顔を出して私の頭を突っついて圧力をかけてきます(^_^; 遠方から戻って首都高に乗ると,これまた浮かれまくります(^_^;
においなんだろうと思うのですが,それが頭の中のマッピングとどうつながっているのか??? すごいマッピング能力ですからw

2005.12.10 11:59 URL | はときいん #79D/WHSg [ 編集 ]

( ´ ▽` )ノ こんばんはぁ~♪
kana*ちゃん、お久しぶりですぅ~(シ_ _)シ 
久々のハクちゃん、かわゆいよぅ~(///ω///)
あくびしてから戻っていくっていうのが、また面白い( ̄m ̄*)ぷぷぷw
やっぱり自分の家に向かう道とかは覚えてるのかなぁ~??
振動とか??(そんなわけないかw)
そうそう、kana*ちゃん、風邪はもう大丈夫かしらん?
これから年末にかけてまた寒くなるって言うし
お互い気をつけませう~(*^v^*)

2005.12.10 21:06 URL | Memento #79D/WHSg [ 編集 ]

● kokkoたん>>>
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ありがとんw
照れます~~って私のことじゃないケド(笑)
そそ、来年はハクハクが主役っ!
でもまだ何にもやってなかったりするーー(;´▽`A``
ヤバイな。。。
でもちゃんと送るからーー(*´∇`*)
トナカイのなりきり、めっちゃかわいいよなぁ(*´ェ`*)ポッ
欲しいねんけどなぁ・・・ハク被り物あかんねん(>▽<;;
めっちゃ嫌がるねん。。。
(((´・ω・`)カックン…
● shioriちゃん>>>
やっぱりまめちゃんも家の近くになるとわかるんやねぇ~~!!
ワンコってすごいなぁ~。
きっとニオイなんやろなぁ・・・
それにしてもスゴイ!
どんなニオイなんか聞いてみたいわ(笑)
今度またハクに会ってやってねぇ~!
機会があったら連れていくわ~!

2005.12.12 20:42 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

● はときいんサン>>>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ロッキー君は後部座席独り占めですかー!
はときいんさんの頭を突っつく姿・・・想像するだけでかわいいわぁ(*´∇`*)
やっぱりワンコはみんな家の近くに戻ってくるとわかるんですねぇ。。。
ほんと感心しちゃいます。
うらやましい能力ですよねーw
● メメちゃん>>>
(〃▽〃)キャー♪おひさしぶり~~!!
元気だったぁ~?
ハクの行動はワンコならではのものみたいなんだけど・・・
(↑他のワンちゃん達も、同じみたい!!)
ほんとびっくりしちゃうよー!!
あっ、風邪はもうだいぶイイよー!
しつこく咳だけは残ってるけど元気元気ですっ!
メメちゃんも風邪には気をつけてね~~♪

2005.12.12 20:48 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/62-045b4f33