HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3/22 Wed


時間になり、母と義妹、姪っ子も来てくれて
みんなで家を出発しました。

(この先、悲しいお写真でごめんなさいね。
辛い写真ですが、最期のハクちゃんをここに残しておきたくて。
先にお詫び致します。)


動物霊園に着き、霊園の方が優しく案内して下さいました。
色々説明を受け、受付をしている間に
ハクちゃんは綺麗な棺に入れて頂き、
すぐにお葬式が始まりました。

お経の間、色んな想いが込み上げます。


最後のお別れで棺が開けられ、みんなでハクちゃんのお土産を入れました。




姪っ子達もお手紙を書いてくれていました。
おやつやお花も買ってきてくれて。
よかったね、はくちゃん。




綺麗なお布団着せてもらって。

暑がりだから、すぐ蹴散らかしちゃうかな…(笑)
お花も食べちゃだめよ。




最後は、たくさんありがとうを言いました。

ありがとう ありがとう

いくら言っても いい足りないほど ありがとうがいっぱいだよ。

ずっとずっと私の大切な子。



このあと火葬になりましたが
恥ずかしいほど泣きました。


スタッフの方が、優しく話しかけてくださり
少し気持ちが落ち着きました。



火葬の1時間半ほど
待合室も案内して頂きましたが
ずっとハクのけむりを見ていました。



まっすぐ行くんやで。
寄り道したらあかんで。



霊園で飼われている子。
かわいい人懐っこい子でした。





火葬が終わり、お骨上げをし
小さくなったハクちんをお膝の上に乗せて帰ってきました。


こんな小さくなって。。




帰ってからは、ずっとこのお骨の前で過ごしました。

かなちゃんおひさしぶりです
久しぶりに更新が・・・って思ったら
ハクちゃんもよくがんばったね
かなちゃんもお疲れ様。

私もフラがあっちにいってしばらく
うなされたり、落ち込んだり
ハイテンションになったり色々ありました。
3年たってやっと笑いながら思い出話ができてます
看取れなかったおっさん一人がいまだにうじうじ言いますがこれもまた笑ってかわせてます。
かなちゃんもたくさん泣いてね
我慢しちゃだめだよ。

ハクちゃんのご冥福をお祈りします。
ハクちゃんの笑顔が大好きでした。

2017.04.07 19:46 URL | ゆき #- [ 編集 ]

ゆきちゃん、お久しぶりです。
更新に気がついてくれて嬉しいな。
ありがとう!
でも、悲しい報告でごめんなさい。

そっか、、フラちゃんが亡くなって3年も経つんだね…
私はまだ18日だけど同じく…感情があっちこっち行って自分自身でもついてかないです。
きっと時間がかかるんだろうなぁと思って、諦めていたけど、
やっぱりゆきちゃんも、ものすごく時間がかかったんだね。。

美観地区でみんなで会ったこと、懐かしいね。
みんな若かったなぁ~。。
わんこも、子供ちゃんたちも私たちも。
また会って、思い出話でもしたいね(^^)

ほんとにありがとう!!

2017.04.07 22:47 URL | かな@ゆきちゃんへ #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/541-c7a92010




