HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

昨夜、病院へお迎えに行くと
先生からのお話では、今日(昨日)1日で大きな変化はないとのこと。
数値が悪くなる一方なので、先生の表情はあまり良い感じではありませんでした。

ただ腹水がなくなってきていることが唯一の良いこと。

あと、こういうケースの場合、血液が体外に出てくることがあるそうで
病院でした排泄をずっと見て下さっていたそうですが、まだ今のところ血便などは出ていないそうです。
もし出てくると…ちょっとしんどい…とのこと。。


やはり月曜・火曜は危険な状態だったようで、昨日水曜日は「今夜中にどうこう…ということは無いと思います。」
とのことでした。


その後、ハクに会えましたが、また明らかに良くなっている様子に見えます。
「元気になってますね」
と言うと、先生は
「見た目通りの数値だったらいいのですが…」と。

そうか…
でも頑張ってるんだなと思いました。
先生からも「はくとちゃん次第です」のコトバがありました。


本当に良く頑張ってるんだと思います。

私も月曜日から、事ある毎にめそめそしていましたが
泣いてばかりいられないなと思いました。

ハク頑張ってるから、私も頑張らないと。
一生分のパワーを使ってでも、しっかりハクを支えたいと思いました。



実家にて。

帰ってベットで寝かせると、またキョロキョロ。
ガラスに映った自分の姿をじーーっと見たり。
いつもの愛らしいハクの表情が戻ってきています。





あと、びっくりしたのが、起き上がってそして立ちました!
そして自分で水を飲みに。



そのしばらく後は、また起き上がり、少し歩きました!

もちろん、かなりヨタヨタですが、、
トイレがしたかったようで、立ってそのままおしっこしました。

その後も、うろうろ歩こうとしましたが、今は安静にしていないといけないので
「ハク~そろそろベット行こう」と言って
ベットへ連れてくと、
落ち着いたのか、そのまま睡眠に入りました。


うとうとした表情。



呼吸もかなり穏やかでリラックスしています。





本当に見た目は回復しているように見えます。
このまま、回復してまたお庭を歩いたり出来ないのかな…と思えます。


ココのところ、毎日空が青くとても綺麗です。
青い空、見ながら歩きたいね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/533-0d822289