HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のハクちゃん。
今日のハクちゃん…ビッグスマイル見せてくれてますケド…実は今ものすごい抜け毛です(;´▽`A``
友達のshioriチャンとこの”まめちゃん”(柴犬クン)もすごい抜け毛だそうで…。
今日の写真のまめちゃんはお顔の横から”モサモサ”が出ていて…でもすっごい笑顔見せてくれてるまめちゃんが、なんだか愛くるしく思えました(*´ェ`*)ポッ。
ハクの場合は特にお尻の部分が”モサモサ”ですー(>▽<;;(下の写真参照)
今回は特にヒドく、なんか毛の長いジュウタンのようです。。。
明日はもっと入念にブラッシングしてあげなくちゃ!!
ハクちゃんのお尻…
↑ 水を飲んでる時に、背後から(?)撮りましたー(^▽^;)

うちも~身体を振っただけで毛が舞ってます!
幸いなことに抜け毛の季節は1頭づつくるの。
幸いかな…?まとめての方が楽かな~
早く終って欲しい!!

2005.06.04 06:39 URL | いち #79D/WHSg [ 編集 ]

かなちゃん♪まめの抜け毛もすごいよ~今日も、モッサモッさの部分をもぎ取ってきたよん(笑)
ハクちゃんのお尻の抜け毛可愛いかも~♪お尻のキュートさに胸キュンの私(^▽^)
抜け毛の季節はブラッシングも念入りにしても、まだ残ってるよね(^^:)
うちのまめは、今日は顔まわりスッキリだよ!少々、強引に引っこ抜いたし(へへへ)
暑かったり、肌寒かったりで、もうしばらく抜け毛を戦う毎日になりそうだね~。
じゅうたんみたいな部分の毛を抜くの快感だよね♪( ̄▽ ̄:)♪
うちのまめの話書いてくれたんだね!ありがとう(照れちゃうっ)まめにも報告しといたよん♪

2005.06.04 11:48 URL | shiori #79D/WHSg [ 編集 ]

● いちサン>>>
いちサンとこもワンちゃんも?!一緒なんだね~^^やっぱり!
でも一頭づつ来るってなんか不思議なカンジよね~!!
「私そろそろ終わりだから次アンタの番ね」
みたいなカンジなのかなぁ?!(笑)
まとめて来るのと順番に来るの…どっちが楽だろう?!
順番にのほうが期間が長くなるから大変カモ?!?!
● shioriちゃん>>>
今日もまめちゃんの「もさもさ」もぎ取ったのね(笑)
ウチも同じく。。。
抜く時、確かに快感・・・(*´∇`*)
ごそっ!と取れるもんね~♪
まめちゃんのこと、書いちゃいました(*´ェ`*)ポッ
あまりに可愛かったもので…( ̄∇ ̄*)ゞ
ハクのお尻に胸キュンしてくれてありがとう~♪

2005.06.04 14:12 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

はくはくも抜け毛か~
フラもすごいよ~、黒いし、長いし。
先週シャンプーした時ははげるんじゃないか?
ってくらいに抜けたけど、はげないしw
次の日も、また次の日も、抜け続ける。
どんだけ生えてるんやろ??ってくらい。
相変わらず、格闘ブラッシングなので
顔回りがまったくできないの。
耳毛わさ~ってなってるし
首周りもひどいのよ(涙
そういえば、ムツゴロウさんのところで
愛犬の毛でセーターをつくるとかいうのがあったと思う。
あまり作りたいとは思わないけどねw

2005.06.04 17:10 URL | ゆき #79D/WHSg [ 編集 ]

うわぁ~ほんまや!ハクちゃんもすごいね~~(*・0・*)ワオ
うちは今年ブリサがすごかった。
ブリサっていつもはそれ程抜けなくてフロールの毛ばかり目立ってたけど
今年は異常な程のブリサの抜け毛でダブルパンチ~~(>_<。。。★
でもね、シャンプーして3日目くらいになったらパタっと抜け毛がなくなった・・・(?_?)エ?

2005.06.04 22:40 URL | ますみ #79D/WHSg [ 編集 ]

● ゆきチャン>>>
そうやねん~(;´▽`A``
ものすごいことなってるよぉーー。
確かにハゲそうなくらい抜けてる!
でもハゲないよねぇ(笑)
フラちゃん顔はブラッシングさせてくれないんやね。。。
女の子はお顔が命よッ!って言ってもダメか(^▽^;)
愛犬の毛でセーター。。。
うちは茶系のセーターになるんやな…。
見てみたい気はするw

2005.06.04 22:42 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

● ますみサン>>>
ねぇーー(>▽<;; スゴイでしょ~?!
もぉ”もっさもさ”よ!!
ハクも今年は異常なほどの抜け毛やねんよー(´ヘ`;)
年によって変わることあるんやねぇ。。。
ほんと不思議・・・
うちもそろそろシャンプーだから、ちょっとはおさまるかなっ?!
ちょこっと期待・・・★

2005.06.04 22:45 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちはーッ♪
はくとクンも、抜け毛シーズン到来ですかぁ=33 ウチのもそうですが、大変ですよねぇぇぇ(>_<)室内で飼っていると、それ以上に念入りにブラッシングをしないと、家中が毛だらけになっちゃいますからねぇ~。
こういうシーズンになると、「一度に抜け毛を処理してくれるマシーンがあればなぁ~」と思う私です。

2005.06.06 11:58 URL | ま~こ #79D/WHSg [ 編集 ]

ま~こチャン>>>>
(。・ω・)ノ゛ コンチャ~~♪
ま~こチャン家のワンちゃんも…?!やっぱり。。。
ほんと大変よねぇー(>▽<;;
なんかハクは今年は時にヒドイのよー。。。
きっと掃除機の中はハクの毛だらけだと思う(´ヘ`;)
ほんと。。。そんなマシ~ンが欲しいわぁーーヽ(●´ε`●)ノ

2005.06.06 20:31 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/44-febd3438




