HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

盆休み最終日、マンションの買主様の仲介業者で売買契約を行いました。

これも新しい物件を契約した時と同じ、約1時間半。
内容もほぼ同じです。
この時は、私達は売主として。

現在の不具合箇所はないか、後から設置したもの(エアコン・カーテン・物干し竿など)は取り外すのか置いていくのかの確認もありました。
かなり細かくチェックされました。
(それは事前に私の方側の仲介業者さんによって行われてましたが、この場でも最終チェックがありました。)


そして決済日・名義変更日の打ち合わせ。
決済=売主から買主への所有になりますから、この日は重要です。

お互いの希望日を申し出て、この時点では後日決定という形になりました。

そして私達は決済日から1週間のうちに引っ越すという約束に決まりました。


後日連絡があり、決済日・引越し日が確定しました。



さて。。
ここからがまた大忙しです。。(;´Д`A ```













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/406-b81dc669