HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
に入っていた物件が申し込み出来るようになり、嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、ひとまず冷静になって…

まず売買契約の前に申込みを入れました。
この時点では少しの入金をするだけで、その物件をひとまず押さえたという形に。
簡単です。

そしてすぐに銀行へローンの事前審査の申込み。


それから前回の案内では物件をきちんと見ていなかった為、正式に契約する前に再度見に行くことにしました。
いわゆる契約前の最終チェックです。

売買契約を売主さんの都合で5月中に済ませたいとのことだったので、31日が契約日に。
必然的に物件を見に行く日がその前日の30日になりました。



そして準備が整い、売買契約へ。
売買契約は本来、売主様、買主である私達と、売主の仲介業者、買主の仲介業者の立ち合いのもと行われます。
が、31日は平日だったため、双方の時間を合わせることが難しく…
先に売主様が契約を済まされ、後に職場にて仲介業者に来て頂き、契約を交わすことになりました。

所要時間は約1時間半。


無事終了しましたが、この時点ではまだ自分の所有になっていないので、なんとなく実感が湧かず…



現在持家がない場合は、この後ローン申請をしてそれが通れば、売主様次第で即入居が可能です。
ですが、私達はマンションを持っていたのでそれをこれから売らなくてはいけません。

ダブルローンという手もあるのですが、それは現実的ではありません…。


この後、マンションを売る工程へ…
(これがなかなか大変デシタ。。)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/404-169295a7




