HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は杏奈がトリミングへ行ってます。

7月の頭に避妊手術があり、ようやく傷口も落ち着いた頃に予約の電話を入れたところ…
2週間後の今日しか取れず。。

2ヶ月ぶりのトリミングとなってしまいました(;´▽`A``


仕上がりのオーダーを聞かれましたが…
正直トイプードルのカットは、まだ勉強不足な為…よくわかりません。

お店の人に大まかなイメージを説明し…
最後にはお任せしますっと言って帰ってきました。


大まかな説明というのは…

トリマーさん「長さがどのくらいがいいですか?」
かな「ちょっと短めで…」
トリマーさん「8ミリくらいかな?」
かな「ん…?ま、それでいいです。」
トリマーさん「お顔の辺は?」
かな「モコモコな感じで…」
トリマーさん「可愛くしときますね。あとは何かご要望は?」
かな「……。お任せしますっ

てな具合です。。



そして…お店から今、「終わりました~」の連絡があって…ものすごく細かい説明がありました。

お顔のこと、耳のこと、尻尾のこと…

今までのコーギーの時とは全然違うので途惑うばかり…
コギはザーっとシャンプーしてもらって、カットはお尻と…夏場は首周りとお腹くらい…ですもんね。



さて。。杏ちゃん…どんな風になって帰ってくるんでしょうか…(*′艸`)

飼い主も色々勉強です。はぃ。



iphone_20110801.jpg
ボサボサ全開杏奈。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/366-19b6832a




