HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年越しの旅行記、書きたいと思います(*´∀`)

長~くなっちゃうので、一日ずつお届けしますね。

それでも長くなっちゃいましたが
よろしければ見て下さい


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


毎年、我が家は1日の晩~雪山へ出発していましたが…
今年はお正月休みが短い為、31日~出発。
向かう先は鳥取県の大山です。


高速道路が次の日(1月1日)から1000円になるということで、前日の大晦日は渋滞なし…
おかげで?スムーズに行けました°+(*´∀`)b°+°


岡山辺りまで全く雪が無く、おまけに暖かいし
「ほんまに雪あるんかなぁ?」なんて話してたんだけど。。

蒜山であっという間に雪国な雰囲気へ。
100101-02.jpg


おぉ~寒そう。。凍結してる場所もありました

途中、米子道でスピンしてる車があって、ヤバイ時はありましたが。。
さすが夫クン、雪道に慣れてるのでひょいっとかわし、大山へ入ってからはまだ圧雪してない道をわざわざ選んで走っていくという…頼もしく豪快な走りでありました。
100101-03.jpg
大山☆ますます雪国な雰囲気へ…


宿泊は、毎年同じペンションにお世話になってます。
ワンコOKのアットホームなお宿です。
091231-03.jpg
雪ですっかり埋まっちゃってますが…ペンションの外観です。


ハクは、去年あまり雪を見ても喜んでなかったので、今年もどうかな~って思ってましたが、
車から降りた瞬間テンションUP

あそぼ!あそぼ!と誘うので雪と戯れに行きました。
091231-04.jpg

すっぽりハマって楽しそう(≧∇≦)
091231-05.jpg

ハクちゃん、オヒゲが凍ってますよ(*′艸`)

暗くなってきたし、帰ろか~ってことでペンションへ。
091231-06.jpg
二人(もとい、一人と一匹)でお話してるみたい(*^▽^*)


ここのペンション、夕食も美味しくって
ここに泊まる楽しみの一つでもあります。
091231-01.jpg
・サーモンのカルパッチョ
・白身魚のホワイトソース
・牛ヒレ肉のデミグラスソース添え(やわらかくて最高!)
・大晦日なので年越しそばも出ました。

あと、お米もお水も地元のもの。
地ビールも最高
都会では味わえない本物の自然の味たっぷりでした。

そして…デザートはオーナー自慢のクレープ!
091231-02.jpg

ここのオーナーさんは元クレープ屋さん!
おかわりしたくなるくらい美味しいんです



食後はお部屋でのんびりと年越し準備。。

091231-07.jpg
天然の冷蔵庫もイイカンジです(*´pq`)




そしてそして[m:66] いよいよクライマックスのカウントダウンの時!
年が明ける瞬間のハクちゃんは…
何故か今ごろになって

ご飯をボリボリと食べておられました…(●≧艸≦)゛

100101-02_20100205165956.jpg


「おめでとぉ~~!!」と盛り上がってることなど全く無視。。
なんとも…ハクらしい年越しでありました。。




2日目へ続く…☆


(この日記はmixi日記からのコピーです)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/329-0dbce153




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。