HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前の記事にチラっと書きましたが、お正月は大山へ初滑りに行ってきました!

1日の晩に出発したのですが・・・いつもより早い場所(岡山辺り)からチェーン規制がかかる程の雪で・・・
山に着いてからは、途中、先に進めないくらいの雪&凍結で、仕方なくゲレンデではなく、恐らく観光名所?かなんかの駐車場で仮眠をとることに。

朝になり、除雪もしてあったので行けるだろうとまた出発したのですが、ものすごい凍結。。
行こうとしていた車も、どんどん帰ってくるし・・・
仕方なく予定とは違うゲレンデ(大山国際スキー場)に行くことにしました。

午前中、天候もまぁまぁで、雪もイイかんじ♪

山頂から見た風景です。(上にかかった雲が邪魔ですが…実際はかなり絶景でした♪)
090102-1.jpg

リフトから見た樹氷もキレイ~*・゜・*:.。.*.。.:*
こういう景色を見るだけでも癒されますよねぇ・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
090102-2.jpg


午前中は、そこそこに滑ってお昼TIME♪
ゲレンデのロッジには珍しく?坦々麺があったんで、食べてみました。
090102-3.jpg
なかなかのお味でしたぁ(⌒¬⌒*)
そして休憩TIMEにはかかせないビール。。


そしてまた午後から滑り開始!
意気込んで、一番向こうの山まで移動してみました。
(ここのゲレンデは4つのスキー場に別れていて、リフト券も共通になってるんです。)
ところが・・・山頂に着くと、すごいアラレ・・・そしてガス・・・!!
2m先も見づらく、当然足元も殆ど見えない状況。。

090102-4.jpg

でも、滑らないことには戻れません。。
頑張って降りるコトに。。
「なんかも罰ゲーム?!」ってくらいキツかったです( ̄Д ̄;;
この写真は、だいぶ下ってから撮ったので、ガスも少しマシなんですが・・・
見てるだけで寒そうでしょ~~?!

そして更にここを降りて、もとの山に戻るだけでもけっこうな時間がかかったので、この日の初滑りはこれにて終了。。
090102-5.jpg


そしてお待ちかね?!ハクちゃんとの雪遊びタイムです


ところが。。
テンション低~~いハクちゃん。。
090102-6.jpg


あんまり遊ぶ気もない様子・・・。
昔は雪見てはしゃいだのになぁ・・・。
すっかり落ち着いちゃって。。

090102-7.jpg
普段とあまり変わらないお散歩?になったのでした・・・(;´д`)トホホ


ペンションにチェックインし、まったりさん・・・。
090102-8.jpg
またシマシマのマナーバンドつけられちゃってます…(´▽`*)アハハー
念の為。。ね。。


飼い主達は、美味しい夕食にお酒を楽しみました~♪

090102-9.jpg

090102-10.jpg 090102-11.jpg


ということで。。
1日目は終了・・・。

天候で少々のトラブルはあったものの、1年ぶりの雪遊び楽しめました!(飼い主は。。)

ハクちゃんの出番が少なくってゴメンなさい(^-^;
2日目も、あんまり多くないかも・・・でも良かったらまた見に来てね!






楽しいお正月だったのね~
しかし、すごい雪だね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ハクハクは大人の男?を演じてるのかしら?
ただ眠かっただけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二日目楽しみにしてま~す

2009.01.14 09:07 URL | ゆき #mQop/nM. [ 編集 ]

今年も恒例で行ってきたよぉ^^

ほんと・・・積雪ずっと気にしてたのに、全然心配することなかったわ(笑)

ハクハクは、なんやろねぇ~・・・
もう慣れたんかなぁ?
昔のはしゃいでた頃が懐かしいわ・・・...( = =) トオイメ

2009.01.15 14:30 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ハクちゃん・・・・
全て後姿ですね
哀愁がただよっています

すごい雪でしたね
寒くても雪を見ると
テンション上がりますよね(笑)

2009.01.15 22:29 URL | とみこ  #- [ 編集 ]

そうなの・・・(;´▽`A``
気がついたら全部後姿になっちゃって。。
哀愁漂ってる?(*′艸`)

そそ。。雪見るとやっぱりはしゃぎたくなるよね~^^
でも午後からの天候はちょっと凹んじゃったけど^^;

2009.01.16 16:27 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/319-f6a890df




