HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆休みの出来事を綴っていきたいと思います。

渋滞を避けるため、11日の深夜に出発。夜中なのに大阪ではいきなり渋滞していましたが、そんなにヒドくもなかったようで午前4時半にははくぱぱの故郷に着きました。
いつもの海の駐車場に車を泊めて仮眠。

朝起きると快晴でした!
ボ~っとした頭で、海を見るとなんだか清々しいです。
空の青、海の青。目にも心にも良い感じです。
070812_1017~01.jpg
しばらく車の中で朝のヒトトキを過ごし、水着に着替えて海へGO!
(車の中では、TVで「湘南乃風」の若旦那が出演。ムコネットについての特集がやっており、夫婦で釘付け。朝から、車の中ってことや、海が目の前ってことも忘れて夢中になってしまい、なかなか外に出られませんでした。「ムコネット」が気になる方はコチラ→http://www.muconet.jp/)

砂浜では人の少ないところを狙って、またハクちゃんの水泳!
070812_0953~01.jpg
ハクちゃん、波に向かって突進してます



今回は夜中に出発したせいで、ボ~っとしてて忘れ物をけっこうしちゃったんですよ。
まずハクのライフジャケット&ロングリード。
海の必需品なので、かなりショックでしたが…ハクちゃん海水なので、なんとか浮いています!
海で・・・

暑かったけど、楽しそうに波と戯れていました。
070812-2.jpg

暑すぎたので、海水浴はだいたい2時間ほどで切り上げて、羽合温泉へ。
そしてその後は、私のお気に入りのお店「キッチンカフェ ルアウ」へ。
*LINK⇒http://odekake.jalan.net/spt_guide000000176075.html
ルアウ

ここらへんはハワイ(羽合)という地名にちなんで、本場のハワイ(Hawaii)っぽい所が色々あるんですよ。
このルアウも、店内はハワイ~。BGMもハワイアン~♪(オーナーさん、けっこうなハワイ好きだと思われます。)
そしてここでいつも食べるのは「ロコモコ」(左)です・・・♪
070812_1306~02.jpg
右は、はくぱぱのエビフライ&ハンバーグ。
美味しかったよ~!

温泉に入ってキレイになり、お腹も落ち着いた所で、お兄さん家へGO!
お兄さん家では一ヶ月ぶりのマーフィー君が待っていてくれました~。
おひさしぶりのマーフィー君。
ちょっと成長してたけど、やっぱりまだあどけなくてかわいい~!
今回も最初にハクとご対面した時は、しっぽが完全に隠れちゃって怖がっていましたが、段々と距離も縮まり、そのうち追いかけっこしていました。

マーフィーと。

そうそうお兄さん家では、こないだブログで紹介した「どこでもハウス」をはりきって組み立てたのですが・・・。
どうやら慣らし期間が短すぎたせいか、フタを閉めると嫌がってしまいました(;´▽`A``
なので、結局あの「あばら家」登場~。
070812-6.jpg
やっぱりそこが落ちつくのね
新聞もかかって、ますますあばら家の雰囲気出てます…(笑)

リビングでもまったりさせてもらいました~。
ハクちゃんよそのお家なのに、ヌシのようになってます…。それにちょっとおっちゃんぽいし…。(;・∀・)
070812-5.jpg
この夜の会話はほとんど犬のこと!盛り上がってなかなか寝れませんでした(*≧m≦*)ププッ
楽しい夜だったよ。

こんなカンジで盛りだくさんの初日でした。
2日目へ続く・・・。

羽合でなんとなく場所がわかりましたよ♪海がキレイでしょうね~(≧∇≦)/そしてハワイは私も大好きです☆ロコモコも好き~美味しそ~!!正月明けにオアフに行きたいと思って貯金を始めるつもりです(〃▽〃)エヘ♪
ハクちゃんめっちゃ楽しそうじゃないですか☆すごく気持ち良かっただろうなぁ~。夏を満喫したことでしょうね♪うちもリキとまつきでは来月に福井のダイヤモンド浜に行こうかなと思ってます。
あとkana*さん、わたくし久々に海復活しますよ!!まず一発目は今月末に行ってくるのでまたブログに書きますね♪

2007.08.21 22:34 URL | みつみ #- [ 編集 ]

ハクちゃんの楽しそうに泳いでますね
可愛いv-10

ロコモコおいしそうですね
食べたくなりました

2007.08.22 18:22 URL | とみこ #- [ 編集 ]

おかえりなさーい!
帰省、とても充実されていたようですね!
それにしてもハワイのように海もブルーで綺麗ですね♪
そしてロコモコとあれば、まさにハワイじゃないですか!?

マーフィーくん大きくなりましたね!
まだパピーちゃんのあどけなさが残っていてキュートv-344

2007.08.22 18:47 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

気持ちよさそう~~♪
ハクちゃんのウキウキ顔がいいね♪
海行きたい~~っっっ

羽合かぁ♪
行ってみたいなぁ

2007.08.24 09:22 URL | Aya #- [ 編集 ]

おお! どこかで見たと思ったらマーフィー君じゃないの!
大きくなったねぇ。ちゃんとハクちゃんと遊べてよかったね。

海キレイだなぁ。湘南なんてドブみたいに汚いよ。だから行かないの、
遠いし・・・。
ライフジャケット忘れちゃったとは不覚! でもいいのよ、そーゆー
時こそ泳ぐ練習よ。ジャケットなしでも泳げるようにならなきゃっ!

最後のおっちゃんぽいハクちゃん、私好きだわ♪

2007.08.24 13:30 URL | おおなつ #- [ 編集 ]

コメント頂いたのにお返事せず、本当に申し訳ありません・・・!
楽しく読ませて頂きました・・・^^
また宜しくお願い致します。。(*- -)(*_ _)ペコリ

2008.12.18 15:18 URL | kana* #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/310-1d658c4c




