HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
050316-01.jpg

友達の家に行ったら、その家の子供が「家の中入ったらいいことあるで!♪」と親子してなんかウキウキしてた。中に入ってみるとめっちゃかわいい子犬がー!細くて、小さくて…初めて見た種類だった。カンガルーに似てるこの子は”ミニチュワピンシャー”というドイツの犬でドーベルマンみたいなカンジの小型版だそうです。
最初私に抱かれた時は、小刻みに体がプルプルと震えていました。撫でてやるとだんだん落ち着いて眠そうな目に変わって行きました。
子犬ってなんだか和みます。
ハクもここまで小さくはなかったけど、膝に乗る時期があったなぁ~なんて思い返していました。
その家にはもう一匹柴犬の♂が居ます。こちらは、やっぱりなんだか不機嫌。ご主人様を今まで独り占めしていたのに新入りが入って、どうも憂鬱な様子でした。そのうち慣れて家族になれるといいね~なんて話していました。
また抱かせてもらおう・・・(* ̄∇ ̄*)

子犬って和みますよね(^^)
ピンシャーって大きさもいろんな子がいますが、
私が実際に会う子はオトナでもとても小さい子が多いですね。
コーギーは「あっ!」と言う間に大きくなるので、
小さいワンコがなつかしいわ!
私もメルの子犬が欲しいけど、まだメルだけをかわいがりたいのでNewワンコはお預けです。
この子はいつ家族になれるのでしょうね。
楽しみだなぁ(*^_^*)

2005.03.26 23:48 URL | メル母 #79D/WHSg [ 編集 ]

お友達のお子さんの嬉しさが伝わってきますね♪
イヌ好きとしてはそれが嬉しいです^^
仔犬はあっと言う間~モナコが体だけ立派になってきたけど…中身は仔犬^^;

2005.03.27 06:44 URL | いち #79D/WHSg [ 編集 ]

知り合いがミニチュアピンシャー飼ってるらしいです。私はペットショップでしか見たことがないけれど、スリムで小さくてかわいいですね。コギとはエライ違いだ~!時々小型犬が欲しくなっちゃいます・・・。やっぱり2頭買いって難しいことも多いんだろうなぁ。ワンちゃんって、ヤキモチ焼きだもんね!

2005.03.28 16:50 URL | はなぞう #79D/WHSg [ 編集 ]

メル母さん>>>
ピンシャーご存知でしたか~!
私はお散歩でも出会ったことないので初めて知ったんですよ~。
ほんと子犬って和みます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
人間の赤ちゃんもそうですけど、なんか癒しのオーラがありますよね♪
うちもNewワンコ欲しいけど、しばらくはお預けです。。。
いちさん>>>
そうなの!ほんと子供ちゃん嬉しそうでしょ~?!
なんかウキウキして微笑ましかったです♪
うちのハクも中身はまだまだ子供!
落ち着いて欲しいって思うんだけど、そうなったらそうなったで寂しいんだろうな~(笑)
はなぞうさん>>>
お友達、ピンシャー飼ってるんですね!
ほんとコギとは比べ物にならないくらいスマートでしたよ~!
抱く時、ちょっと緊張したりして・・・!
多頭飼い、すごくあこがれるんだけど仲良くさせるのに友達は手こずってるみたいですよ…(;´▽`A``

2005.03.28 21:28 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/31-10f9ada4




