HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

今日から私もはくぱぱもお盆休み突入です!(ハクは年中休みです!)
そして今日は、土曜日…!
最近毎週言ってますが訓練の日ですよー!
今日はちゃんと起きれました!お腹も痛くない!それに今日はテスト日!
いつも以上に張り切って向かいました。

訓練開始時間の30分前に到着~!
先週mikkyさんと、訓練前にドッグランで少し走らせたくらいの方が落ち着くかな~なんて事を話してたんですね。それを実行すべく、訓練の場所に行く前にドッグランへ。
先客さんが2頭居ました。でもすぐに帰ってしまった…。
その後は、ハクちんの貸切状態~。

070811-1.jpg
一匹で遊んでても、あんまり楽しくないし暑いし
しばらく走って訓練の場所へ。

やっぱり興奮しまくるハクちん。ε-(;ーωーA フゥ…
訓練に参加するのは1ヶ月ちょっとぶりだもんなぁー…。せっかく落ち着いてきたと思ったのに、また前の興奮ハクちんになってるし(;・∀・)やっぱりお休みせず、なるべくは詰めて通った方がいいな・・・と実感しました。

以下、訓練記録です。
(今日はサラっといきます。)

前半・集合訓練
ジャンプ
脚側歩行
ホット&クールダウン
フセマテ
向かい合わせになる訓練

だったかな?
出来るのもあったけど、全体的にグダグダです
070811-2.jpg
何故かカメラ目線・・・。

訓練してる写真です(ノ´∀`*)
070811-8.jpg
上は集合訓練での脚側歩行。下は後半の時のアイコンタクト。


後半・テスト
ハクは6級のテストに初挑戦です。
訓練に通い始めて、もうすでに2ヵ月半ほど経っていますが、フセ完成までに時間がかかったことと、5週間お休みしてしまった為、今ごろの挑戦となってしまいました。
テスト項目は以下の通り。
・スワレ・フセ
・アイコンタクト(誘導)
・呼び戻し(10m、ロングリードあり。)

以上!ほぼ問題なく?クリア出来ました~
ってことで、ハクちゃんやっとこさ6級合格です~!

070811-5.jpg
休憩時間、一緒に練習したラトル君と遊んでみたり・・・。

その後は時間があったので、脚側・ジャンプ・ハウス・マテの練習をしました。
脚側は、手先に集中させること。
マテは、指導手が移動しても待てるように練習。
ハクは、私が移動するとそのまま目線をお尻をご丁寧に移動させちゃうんですよね…。なので、まずは左右に一歩づつ移動して→誉めるの練習をしました。

そして終了。
今日は、はくぱぱも一緒だったのでたくさん写真が撮れました~。

今日の訓練参加のお友達です~♪
070811-6.jpg
みなさん暑い中、おつかれさまでした!

そして今日はたれ蔵くんの1歳のお誕生日でした!
記念のツーショット撮らせてもらいましたよ~!
070811-7.jpg
たれちゃんお誕生日おめでとう!!
パパさん&ママさんと楽しい1年を過ごしてね!


今日は超暑かったですね~。
そんな悪条件の中、合格おめでとう!
あ。。。ハクト君のフセ見るの忘れちゃったよ・・・(^^;
クララのガウが酷くて余裕ありませんでした(*_*)

↑写真のように、頭冷やしてもらってますが、わかってないでしょう(-_-;)
ハクト君がせっかくご挨拶に来てくれたのに、ガウしてごめんなさい。
アレで段だなんて情けないです。

ハクト君の訓練風景、良い感じですね~。
ちゃんとkana*さんのこと見てるし。
次に会えるのは9月ですが、よろしくお願いしますm(__)m

*すみません。クララの頭冷やしてる写真いただいちゃいました~

2007.08.11 22:10 URL | 凛 #G2.GIemk [ 編集 ]

ハクちゃん、6級合格おめでとう~♪
暑い中がんばりましたね~~~!

毎日とっても暑いですね~~。
wanたちは玄関のタイルの上から動きません(^_^;)
お盆休み楽しくお過ごしくださいね~。

2007.08.12 08:37 URL | なつ海 #xgpbSuto [ 編集 ]

6級合格おめでとうございます~☆
ハクちゃんもkana*さんも頑張りましたね(≧∇≦)b !
おっ!たれ蔵くん、1歳のお誕生日だったのですか!
「おめでとうございます」ってお伝えください(^-^* )

2007.08.12 15:03 URL | さと #xoA1I.wA [ 編集 ]

ハクちゃん、テスト合格おめでとう!!着実に前に進んでる様で訓練を楽しんでらっしゃるのがブログを見てもわかります(^^)
ハクちゃんとラトルくん、似てるって深北メンバーで話してたんですがやっぱり似てる~!ツーショットを生で見てみたい~。
我が家はアジ練や各種イベントでしばらく深北教室には参加できませんがまたお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

2007.08.13 06:55 URL | ななパパ #- [ 編集 ]

ハクちゃん、6級合格おめでとう~!!
1ヶ月ぶりでも、しっかり覚えてるなんてエライゾ~!!
kana*さんの頑張りの成果ですね。
ハクちゃんの水色のボーダー服、またまたななとお揃いです♪
(胴長ななはお尻がしっかりハミ出てます…。)
深北はあいかわらずコーギーだらけでいいなぁ。
太間は、ガラガラでしたよ。(^^;)
お盆休み、楽しんできてくださいね!!

2007.08.13 23:05 URL | coginana #- [ 編集 ]

ハクちゃん6級合格おめでとう~♪
時間が空いてもちゃんと覚えてますよね!
(じょいも半年ほどお休みしてたことあったので)
まだまだ暑いけど頑張りましょうね~♪
じょいも頑張ります^^

2007.08.15 16:28 URL | みぃ #tosfihbs [ 編集 ]

6級合格、おめでとうございます!!
ハクちゃんがんばったね!!
暑い日が続いていてワンコも飼い主さんも集中するのが
大変な中、合格おめでとうございます。
それにしてもこんなにコギちゃんのお友達がたくさんいてい、
ハクちゃん、うらやましいです♪

2007.08.16 10:57 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

こんばんわ~!
こちらのお返事もかなり遅くなってしまいました(;・∀・)
ほんとにごめんなさい・・・!

先週はほんと暑かったですよね・・・(;´▽`A``あの後バテバテでした^^;
でも今週の方が暑そうですよね・・・。

あ!ハクのフセ、ご披露できなくて残念ですーe-330
今度ぜひ見てやって下さいね!
ガウは、うちも突進していくので、クララちゃんだけのせいではないと思います。ほんとゴメンナサイ。

次、お会いできるのは9月ですか~・・・。ではそれまでもっとカッコイイ所見せれるように頑張らなくっちゃ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

写真、どうぞです!このクララちゃん最高にかわいいですよねe-266

2007.08.19 21:14 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~!
お返事がかなり遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいe-466
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございますー!
かなり時間がかなっちゃいましたが、なんとか一歩進めたかんじです(*^^*ゞ

タルトちゃんとパフェちゃん、やっぱりタイルから離れないんですね~^^
うちも全然お外に出たがりません(;´▽`A``

2007.08.19 21:18 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~!
お返事とっても遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいe-330

そしてありがとうございますー(〃▽〃)
最初の一歩、やっと進めましたe-330
そうそう!この日たれ蔵くんお誕生日だったんですよ~!
1歳でもまだあどけないたれ蔵くんにメロメロだった私です(*^^*ゞ
お伝えしておきますね(* ^ー゚) ☆

2007.08.19 21:22 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~!
お返事とっても遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいe-459

やっと6級合格出来ました~!ありがとうございます!!
6級って、みんなサラっと行く所なのにウチは長かったぁ~(;・∀・)
これからも地道に頑張ります!e-287e-420
あ!ラトルくん、私もびっくりしました~!
腕のカンジとか似てるんですよぉ~^^ でもやっぱりラトル君の方が若々しいですけど(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてますね・・・^^

2007.08.19 21:34 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ!お返事がものすごーく遅くなってしまいましたe-263ごめんなさい・・・!

6級、やっとです~e-330(笑)でもすごく嬉しかったです!
ありがとうございます~!
お!またまたオソロですか~e-266嬉しいなぁ~♪
ココのお洋服、コーギーサイズで買ったんですが、ハクちんオチリが出ちゃうんです・・・(;・∀・)
胴が短いんですよね~やっぱり(笑)
ななちゃんは、ちゃんと隠れていいな~^^
また機会があれば太間にも行きますね!

2007.08.19 21:38 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~!お返事遅くなってしまいました・・・ゴメンナサイe-466
そしてありがとうございますーe-266
ほんと、ワンコって覚えてるんですよね~!!
自習はほぼ毎日やってたんですが、訓練の場所でやってくれるかどうかがすごく不安で・・・e-263
でもテストでもきちんとやってくれた時は、ほんと嬉しかったです(・・、)

ほんと毎日暑すぎますよね・・・e-330
夏バテに気をつけて頑張りましょうね!

2007.08.19 21:46 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ!お返事がとっても遅くなってほんとごめんなさい!e-459

そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
6級は、みんなサラ~っと合格しちゃうとこなんですが、ハクちゃんやっとこさの合格で、飼い主も嬉しいです(´;ェ;`)
訓練教室、ほんとコギさんが一杯でしょう~?!
訓練はもちろん、みんなに会えるのもすごく楽しみでe-266
コギ好きにはたまりません・・・!!

2007.08.19 21:52 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/308-b4a90cdf