HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

わーい!明日からお盆休みです~
我が家は、またまたはくぱぱの故郷へ帰省します。

帰省先では、お兄さん家や友達の家にお泊りさせてもらう予定になってるのですが・・・。そこで気になるのがハクちんの寝床のこと。
だいたいいつも車に積んでる移動用のキャリーを、家の中や玄関に置かせてもらって寝かせることが多いのです。そのキャリーのことなんですが・・・

ハクちゃんのキャリーは、ハクが家に来た時にすぐ買った物で、もう4年使っています。
4年も使っていれば色んなことが起こりますね…。
2、3年程前だったか、実家へ行った時にそのキャリーを玄関に置かせてもらってたんですね。そしてそこを通った母が何故かすってんころりんと滑ってこけてしまったのです。
幸い?ハクのキャリーがクッションとなり(ハクはキャリーの外に出ていました。)、母は無傷だったのですが…。
キャリーが・・・・・・・・・。

070810-5.jpg

母は責任を感じて「ごめん~!私が新しいのを買うわ!」って言ってくれたんですが、テープとかで補強すればまだ使えそうだったので、「大丈夫、いいよ!」と言って断りました。
そしてそれ以来、ガムテープをつけた「あばら家」のようになったキャリーをずっと使い続けているのですが…。
友達の家なんかに泊まらせてもらう時、ボロすぎて家や玄関に上げさせてもらうのが、とても申し訳ないんですよねそれにペンションなんかにお泊りに行った時とかも、やっぱりちょっとかっちょ悪いんです(;´▽`A``
なんか新しい素敵なのはないか、探していました。

そして先日ネットで見つけたこのお品。
070810-2.jpg

しかもこの「どこでもハウス」、折りたためちゃうんですー
ケースに収納して・・・ホラ!こんなにコンパクト 持ち運びも便利だわぁ~(*´∇`*)
070810-1.jpg

まだまだいい所があるんですよ!(なんかだんだん店の人みたくなってきましたが…私はお店とは何ら関係ございませんので…)
070810-3.jpg
四方にカバー(フタ?)がついてるんですが、それを上げるとメッシュになってて通気性もバツグン~!カバーも巻いてくっつけられるし、便利。
そして中に敷いてあるフワフワの絨毯みたいなのは取り外しできます。夏場はひえひえシートを入れてもいいかもね!
ほんと至れり尽くせりの商品です。

ということで・・・ハクちゃんに入ってみてもらいました。
070810-4.jpg
快適・・・だそうです。(笑)
もちろん目線の先はオヤツ・・・。

これでお盆休みのお泊りもバッチリね


※"φ(・ェ・o)~メモ
 夏真っ盛りってことで、壁紙を真夏仕様にしました…♪

収納できるのっていいよね!
うちはホームセンターで安いの買ったんだけど、、、
安いのはダメだね^^;
モナコを入れたら、モナコが暴れて一回転してしてしまった~
そんでもって、曲がって収納できなくなった、、、
もうひとつ買ってあるんだけど~ティナなら入ってくれるかしら^^

2007.08.11 06:12 URL | いち #- [ 編集 ]

こんにちは~
ウチもクーパーを我が家に迎える時に用意したキャリーを去年買い替えたのですが
前のキャリーも、新しいハウスも全く同じタイプです(^^)お揃い~~♪
色も赤です。

折りたたみのハウスは部屋でも組み立てて使っています。
クーパーはものすごい怖がりなので、普段から慣れたハウスでないと、
旅行先でいきなり使っても怖がって入れないんですよ(^^ゞ

2007.08.11 12:57 URL | kyoko #- [ 編集 ]

ハードタイプのキャリーはウチも一緒です。
庭に置いて犬小屋代わりですが、今の季節は空き屋です。
旅行とかに行く時は洗って持って行ってます。

「どこでもハウス」可愛いし、たたんだ時の姿が良いですね~。
良かったらどちらでお買い上げになったか教えていただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

2007.08.11 23:56 URL | 凛 #G2.GIemk [ 編集 ]

これはいいねぇ~~!!
持ち運びが便利なところがいいね!

うちのキャリーはまだまだ新品同様だから、まだまだ先だなぁ

2007.08.13 09:08 URL | Aya #- [ 編集 ]

こんにちわ~ヽ(*^^*)ノ
お返事が遅くなってごめんねe-330

モナコさん、さすが!一回転しちゃったのね~(>▽<;;
(想像してしまった・・・笑。)
やっぱり使い始めは慣れなくてワンコも暴れるよねe-263
うちのハクちんも旅先で大暴れして壊れるかと思ったよ(;´▽`A``

2007.08.17 17:42 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~!お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい・・・!

すごい!偶然どっちも同じだなんて~♪
やっぱり親戚さん…!(笑) 嬉しいですv-10

どこでもハウス、すごいイイですよね~!
うちも旅先でいきなりは使ってくれないんですよ。。。
今回も慣らす期間が短すぎて、結局使えずだったんですe-263
ちょっとショックでした・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。

2007.08.17 17:52 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~!e-69
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!
ハードタイプのキャリー、同じなんですね~^^
コレ使ってる方は多そうですよね!

どこでもハウス、軽いしオススメですよ~!折り畳んだら女性でも楽に持てますし^^
私が買った所は、ココe-34です!クララちゃんも是非オソロで・・・!e-319
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/s990056/

2007.08.17 21:48 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ!v-280
お返事遅くなってごめんねe-330

メルちゃんのはまだ新しいんだねー。
うちはカナリぼろぼろだったから・・・(笑)
ちょうど買い時だったかな(*^^*ゞ

2007.08.17 22:00 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/306-b3b6cca0