HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月に入ってから3週間、週末はずっと予定が入ってしまって、訓練に行けなかった私たち。
昨夜は、「よぉ~し!久しぶりの訓練だー!」と張り切って、ハク用お水と私用お茶を凍らせる準備をし、やる気充分だったのですが…。
朝起きたら、腹痛。 Σ(゚Д゚)ガーン
というか、腹痛で目が覚めた。前日もイマイチ調子が良くなかったんだけど、うーん…やっぱり…。というカンジ。
薬飲んでからしばらく悩んだけど、結局休むことにした。
せっかくのテスト日だったのにな・・・。
しかも今日はRUNAちゃんの卒業式だったのに…。(行けなくってごめんなさいRUNAちゃん卒業おめでとう!!)
すごい残念すぎて、朝はかなり凹みました。

というワケで、今日は一日中家でぼーっと過ごしました。
でも一日家にずっと居るのって久しぶり。こういう日もたまには必要だったのかも。と思ってみたり。
午後からは起きてお花の写真なんて撮ってみたり…。

とうがらしとひまわり
ミニひまわりが咲きました…♪「パチーノ」という種類だそうです。
私は向日葵が大好きで、去年は種を植えたけど発芽しなかったので、今年は苗を買って植えました。これ以外に3種類買ったんだけど、他の2種類は枯らしてしまいました…。(原因不明。)ひまわりって虫が付きやすいのかなー。
下は「観賞用とうがらし」。
最近やっと実が色づいてきて可愛いです。

お気に入りのミニバラ
これは私が一目ぼれして買ったミニバラ。
春に花を咲かせた後、ちょっと枯れそうな時期もあったのですが、マニュアル通りに世話してみたら、最近また花が咲きました~!(´▽`) ホッ
水遣りの後に撮ったので、なんか泣いてるみたいに撮れたよ。

お腹痛かった? 私もこのところ胃腸の調子が悪くてヘバッてたところ。
同僚も腸炎だったし、続くようなら医者へ行った方がいいよ。

ひまわりは私も大好き! 一番元気になれる感じがするし、子供の頃を
思い出したりするのよね(センチメンタルぶっている私)。
植物て育てるの案外難しいね。私もすでにバラの鉢植え4つダメにした。
手入れが大変だけどお花は楽しいね!

あとね、バトンが回ってきたの。よかったら次を受けてもらえるかなあ?
私のところに載せてあるので、時間があってら見てね。(ぺこり)

早くお腹よくなるといいね。

2007.07.29 01:31 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

お腹、大丈夫?
なんか胃腸にくるらしいですね、、、
お大事にしてください。
ハクくん、訓練頑張ってるんだね!
ティナとチャイの素行の悪さに今更ながら愕然としてしまってます^^;

2007.07.29 11:43 URL | いち #- [ 編集 ]

お腹の調子はどうですか?
良くなってきてるのかな・・・お大事にね^^
また深北で会えるの楽しみにしてま~す。

ヒマワリ綺麗に咲いてますね♪
うちはヒマワリがこんなに綺麗に咲くことはないから最近植えてないわ^^;
我が家は昨日、もう咲かないかも?っテ思ってたハイビスカスが咲いてて嬉しかったよぉ~(^▽^)

2007.07.29 15:38 URL | RUNAまま #QTkjLVS6 [ 編集 ]

kana*さん、お腹大丈夫ですか~?
私も胃とか腸とか調子崩しやすいんで、この季節は不安です。。
ムリせずに休んでくださいね~。

ミニバラキレイな色ですね~。
うちもあるはず。。黄色とか、赤とか。
まぁ全て母が育てておりますが(^-^;

2007.07.29 21:48 URL | mikky #- [ 編集 ]

Σ(- -ノ)ノ エェ!? おおなつさんもお腹痛かったのね…。
なんか今回のはいつもより激しいワ…(;´▽`A``
もしかしたら胃腸にくるカゼ?とか勝手に思い込んでるんだけど。。。
長引いたら病院行ってみるよぉ。ありがとー!

向日葵はいいよね(*´∇`*) 「夏が来たー!」ってカンジがしてe-483
でも案外、向日葵もバラも難しかったわぁ。。。
だけどホント、お花のある生活は癒されるよね~♪これって20代では思いもしなかった事だけどe-330

バトン!喜んでお受けしまーす!e-282
またおおなつさんとこ見に行くねぇ~。ドキドキ・・・e-415

2007.07.29 21:48 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとー! やっぱり今の時期ってみんな胃腸にくるの?!
じゃ、アタシもそれかしらん・・・e-263
なんか調子あんまり良くならないのよー。。。

ハクちゃんね、飼い主の用事でずっと訓練に行けてないから、また戻ってないかすごく心配よぉ(^▽^;)
チャイさんとティナさん、そんな風には見えないよぉ~。
うちのハクちんに比べたら・・・きっと大丈夫そう・・・。(*´∇`*)

2007.07.29 21:51 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとうございますー(/□≦、)
その前に・・・ご卒業おめでとうございます~e-230
卒業式の様子は、皆さんのブログを渡り歩いて見させてもらいましたよ~!コギ祭りで素敵な卒業式になったんですねe-266(ノ_-;)ハア…やっぱり行きたかったです。。。

そしてお腹のこと、ありがとうございます~!
昨日よりマシなんですが、なんか今回のは、なかなかしぶといようですe-263
みなさんがおっしゃる通り、胃腸にくるの流行ってるんでしょうかねぇ。。。来週こそは、訓練行きたいですー!

ヒマワリ、うちも今年はやっと咲いてくれたんですよ~!やっぱり難しいのかなぁ・・・。6本の苗のうち3本は花も咲かずに枯れてしまったんです・・・(・・、)
ハイビスカス!やりましたね~!e-460うちもマネッコして買ったハイビスカス、元気に咲いてくれてるんですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2007.07.29 21:59 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

kana*さんご無沙汰してます♪
しばらくお会いしてなかったので、土曜日にはくとくんととまとをご対面が叶うかなと思ってたので残念です。
リッキーが卒業してからとまとも通うつもりなので、それまではくとくん待っててね~(*^▽^*)
あ、そうそう。今日はくとくんと同じウォーターマットを買いました。ホントに冷たいですね!!ちっちゃい枕もついててカワイイし☆とまと用に買ったのですがもう一つ買って繋げたりしたいです。
あとお花を育てていると心が豊かになりそうでいいですね。私も最近心が殺伐としてるので何か育ててみようと思います。オススメはバラですか?

2007.07.29 22:03 URL | みつみ #- [ 編集 ]

ありがとございますー・゜゜・(×_×)・゜゜・。
やっぱりこの時期って壊しやすいんですね。。。
皆さんのレスにも書いたけど、今度のはなかなかしぶといみたいe-330
mikkyさんも気をつけてねー!e-465

ミニバラ、こういう薄いピンクってなかなか見かけなくって一目惚れして買っちゃったんです(*^^*ゞ
土曜日は、花の写真なんて撮ったりして、訓練に行けない寂しさを紛らわしておりました(笑)
来週こそは、参加するぞぉ~!e-282

2007.07.29 22:07 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんとご無沙汰してますー!7月は結局全て欠席になっちゃいました・・・(x_x;)シュン
そうそう!土曜日とまとちゃん来てたんですよねー!私も前日までは「明日会えるんやぁe-266」ってウキウキしてたんですよ。。。ほんと残念です・・・。
でもハクちゃんまだまだ訓練には通うので、とまとちゃんの入学待ってますよ~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あのウォーターマット買ったんですねー!
けっこういいでしょう?洗うのも楽だしe-461e-267
2枚つなげたらコギには丁度いいサイズですよねe-420

お花、心が癒されますよe-266そういう私も昔は全然興味なかったんですが、少し買ってくうちにどんどん増えていきました(´▽`*)
ミニバラも可愛いくてオススメですが、今の時期だったらハイビスカス、すごく元気をくれますよe-397
私もRUNAままさんと凛さんの真似っこして買ったんですけどね(*'-'*)エヘヘ
少しでもみつみさんの癒しになるといいな・・・e-415

2007.07.29 22:25 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

どのお花もきれいですねー
夏は色の鮮やかな花が多くて元気がでますよね!
観賞用のとうがらしっていうのがあるんですね。
初めて知りました。

お腹の具合はいかがですか?お大事に!

2007.07.30 20:55 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

体調いかがですか
冷房を入れるこの季節
だるいし体調も崩れるよね
お大事にしてくださいね

お花の写真素敵ですね
バラv-254のしずくが良いね
芸術作品e-420

2007.07.30 22:12 URL |  とみこ  #- [ 編集 ]

こんにちは~v-7
昼間はと~~っても暑いのに、夜~明け方にはすっかり涼しかったりで、
体調崩しやすいようですから、気をつけてくださいね。
 
お花、きれいですねv-299
唐辛子なんて、ビーンズみたいにつるつるでおいしそうです。
ミニバラも暑いとなかなかきれいに開かなかったりしますよね。
かわいいピンク色がステキですねv-254
涼しげでいいですね~。

2007.07.31 15:47 URL | ゆみこ #xxmy2HwM [ 編集 ]

こんばんは☆ ハクちゃん 訓練がんばっているのですね‥うちのタローも飼い主がオオバカのせいで どうしましょ?状態になってしまい、5ケ月ほど がんばった事がありました。でも‥途中で止めてしまいました。 kanaさん・ハクちゃん 頑張ってくださいv-221
不陽気ですから お身体を大切にv-254

2007.07.31 22:44 URL | まろ #- [ 編集 ]

こんばんわ~^^ そうなんです!夏のお花ってどれも元気をくれるみたいで、私大好きなんです~e-266
観賞用のとうがらしは、ホームセンターを歩いていてたまたま見つけたんです^^
赤くってかわいいですよ~。

身体のこと、心配して下さってありがとうございます!
だいぶ良くなりました!
fujiyamaさんも気をつけてくださいねe-420

2007.08.01 23:20 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
そうなのー・・・お外と室内の温度が全然違うもんねe-330
ほんと身体ダルくなっちゃいます。。。
調子はだいぶいいみたい!ありがとう。

バラ、たまたま水遣りの後に撮ったから、こんな風に撮れたのよーe-266
芸術作品だなんて・・・(ノ´∀`*) 嬉しい!

2007.08.01 23:22 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~^^ ちょこっとご無沙汰してましたe-330
暑いですが、お元気ですか~?
私も体調、だいぶ良くなりました!ありがとうございます^^
ゆみこさんファミリーも、どうぞ気をつけて下さいね!

とうがらし・・・ほんと食べられたらいいのになぁ~(笑)
だんだんと真っ赤になってきて、毎日かわいいな~って眺めていますe-415
まさに観賞用ですね(笑)
ミニバラは、私初めてなんですよ~e-420 夏にも咲くと思わなかったので嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2007.08.01 23:25 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ^^ ブログにも遊びに来て下さって嬉しいです!
ありがとうございますe-266
タローちゃんも訓練通われた時期があったんですね~!
5ヶ月間も!ご苦労様でしたe-420
途中でやめてしまっても、その間に覚えたことはきっと忘れてないですよね^^
ハクちんも、飼い主の都合で最近休みがちですが、頑張ろうと思います!

2007.08.01 23:28 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/300-0dc672d7




