HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

ハクちゃんとマーフィーの感動の?ご対面の後は、「飼い主の食べてばっかり編」をお送りいたします。

連休中は雨ばっかりで、帰省したのはいいけどろくに遊びにも行かず、ひたすら食べてばかりの飼い主でした…。
せっかくだから載せちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみにハクちゃんは退屈そうでした…。

雨の中・・・
↑さりげなく車に乗るのを拒否しています…(;´▽`A``


この先は食べ物の写真がたくさん出てきますので、お食事前やお仕事中、特に空腹の方はご注意下さいね
まず大雨の中でかけた道の駅「犬挟」。(”いぬばさり”と読みます。)
ここへ行ったのには一つ目的がありました。ここでは手作りのトマトケチャップが売られているんだけど、コレがまた美味し~いの!
トマトケチャップ

はくぱぱの幼なじみのKちゃんに5年くらい前だったか、教えてもらってから大ファンになって、それ以来いつも買いに行ってます。
このケチャップはシーズン以外では売ってないことがあって、日持ちもするしいつもまとめ買いします。

ココでちょうどお昼の時間になったので、「レストラン犬挟」でランチしました。
買い物はするけど、食事ははじめて。私は「犬挟丼」(中華丼)にしてみました。
なんで「犬挟丼」が中華丼なのかは不明。でも地名の名前を付けるって事は自信作?

犬挟丼

野菜がたっぷりなので、もしかするとココ産の野菜を使っているという理由で”犬挟丼”なのかも…?と、勝手に思ったりもしてみました。
LINK…http://www.inubasari.com/


犬挟の帰りに美味しそうなケーキ屋さんを発見!「ケーキショップ チロル」です。
Kちゃん(はくぱぱの幼なじみ)のお嫁ちゃん(Aちゃん)によると「美味しいらしいよ~。けっこう評判だよ~。」とのことなので入ってみました。
小さいスペースだけど、店内で食べれる場所もあったので、思いがけずコーヒータイム♪

チロルのケーキ

美味しかったから、みんなの分を全部味見しちゃった。帰りにまたみんなで一個ずつ買って・・・Kちゃん家で食べました♪
ケーキショップ「チロル」
LINK…http://www.machilab.net/view.php?type=shop&cd=B0562


お次は・・・倉吉パークスクエア内にある「めし屋」!
めし屋

めし屋という名前から「ザ・めし屋」みたいな所を想像したんだけど、全然違ってた。ほんと表の看板にあるとおり、和・洋・中揃ってる。
私はAちゃんオススメの「トントン麺」にしてみた。はくぱぱは、洋食の日替わり。
もっと定食っぽく来るかと思っていたら、ちゃーんとフォーク&ナイフでディナー風。
トントン麺は、すごいでっかい器で来てびっくりしたよ。
スープはちょっと他には無いような、珍しい味だった。野菜もたっぷりでヘルシーラーメンってカンジかな。

めし屋

そうそう、このお店芸能人のサインもありました。
レジ付近だったのであまりマジマジと見れなかったけど瀬川英子さんのが見えました!
観光名所「二十世紀梨記念館」もあるからでしょうか?!


そして最後の紹介するのが、舞鶴若狭自動車道 西紀サービスエリアの「黒豆パン」
これって有名なんだそうで、はくぱぱが「一回食べてみぃ~」とのことで連れてってくれました。
1個170円と普通のパンよりはちょっとお高いですが、食べてみたら「これって安いのかも?!」なんて思う程、黒豆がびっしり。
しかもちゃーんとした黒豆。豆もパン生地も美味しくって妙に合うんです。

黒豆パン

ここにも芸能人のサインありました。

関西芸人さんのサイン

左から…チュートリアル・鶴瓶・西川のりお(関西の芸人さんばっかり?!)

以上。「食べてばっかり編」をお送りいたしました

さて・・・ハクちゃんですが・・・。
雨が降りっぱなしであまり外で遊べなかったのよね…。マーフィーとご対面したり、はくぱぱの友達やお兄さんに遊んでもらったりしたけど、もうちょっと遊びたかっただろうな。
次の帰省はお天気いいといいね。

帰りの休憩・・・

なんか内股っぽい・・・?↑

帰りの休憩・・・夜

ハクちゃんの抵抗をしている姿が可愛いね!!
リーダーは散歩中に、この格をしてくれますe-330

ケーキおいしそうですね
黒豆パンも
お腹は一杯でも
目は欲しがってます(笑)

2007.07.19 22:37 URL |  とみこ  #- [ 編集 ]

うわ~どれも美味しそうですねー!!
甘いものに目がない私は、ケーキに釘付けに
なってしまいました・・・。

ハクちゃんのちょっとした抵抗がかわいいですねv-22

2007.07.20 22:07 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

なんか、すごい食べたんですね。私としては「トントン麺」が気になる。
でもやっぱり、旅に食はつきものよね。私も食べてばっかりだし(^^;)

ハクちゃんも食べられたのかな?

2007.07.21 00:45 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

うっひょう~~♪
美味しそうなもんばっか♪
せっかくの旅行なのに雨ばっかでハクちゃんもかわいそうだったねぇ
さりげなく車に乗るのを抵抗してるハクちゃん♪
可愛すぎ♪

2007.07.21 10:06 URL | Aya #- [ 編集 ]

うわぁ~♪
美味しそうなもんばっかりだね~^^
ハクちゃん 可愛い~^^
トントン麺!美味しそうだね!

2007.07.21 14:48 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集 ]

こんにちは~^^ お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!
リーダーちゃんも、こんな格好するのね^^
「帰りたくな~い」って言いたいのかな?
黒豆ぱんは、話のネタにはもってこいですっ!

2007.07.23 17:05 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ! お返事が遅くなってごめんなさいですー!
fujiyamaさんは甘党さんですか?
この時も甘党さんが3人居たので、「どれにしよう~迷うくらいなら2個ずつ買っちゃえ!」ってなカンジでした^^

この時は天候が悪かったので、ハクには悪い事したなぁ・・・って思ってます(・・;)
遊び足りなかったんでしょうね・・・。

2007.07.23 17:08 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~^^ お返事大変遅くなっちゃいました^^; ごめんなさい!
ほんと食べてばっかりでしょう~?
もうやけ食いってカンジかなぁ^^; 何処にも行けなかったし。。。
ハクちゃんは残念ながら、持ってきたフードと、ちょいスペシャルおやつのみ・・・(;´▽`A``
かわいそうなことしたなーって反省デス。。。

2007.07.23 17:10 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~^^ お返事が遅くなってごめんね(・・;)
ほんと先週はせっかくの2連休だったのに、残念だったよぉー(*´ο`*)=3 はふぅん
今度の帰省の時には、ハクちんにもサービスしなくっちゃ!!
飼い主も今度は海とかで思いっきり遊びたいな~ヽ(*^^*)ノ

2007.07.23 17:12 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわー♪ お返事が遅くなってごめんなさい!
「トントン麺」人気だね^^
女の人には、いいかも~^^野菜たっぷりだし!
でも量がね、ちょっと多いの(;´▽`A``
味はGOODだったよ!

2007.07.23 17:14 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/297-3f51b932