HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連休。あいにくの天気だったけど、はくぱぱの故郷に帰省してきました。
先週の頭ごろまではけっこう暑かったし、海で泳ぐ気たっぷりだったのに、台風の影響か、ずっと雨。
おまけに気温も低くて肌寒い…。泳ぐどころの雰囲気じゃなかったです。
結局、飼い主は食べてばっかりの旅になったのですが・・・(その事はまた後日UPしようかな…)
先月ブログでも紹介した、お義兄さん家の新入り、雑種犬のマーフィーとハクをご対面させることが出来て、ハクにとってもちょっと意味のある旅になったのでした。

マーフィーは先月生後1ヶ月でお兄さん家の子になったばかり。(その時の写真はコチラ
先月メールで送ってもらった写真より随分大きくなっていました。
070716-3.jpg
でもまだ生後2ヶ月の赤ちゃんです。
表情とか瞳の輝き、行動…全てがパピー!もぉ~ほんっとかわいくって、お兄さん達との会話はほとんどマーフィーの事ばかりでした。

お兄さんが「コイツとんでもない暴れん坊だし、全然言うこと聞かない。」みたいな事(どう言ってたか忘れちゃったけど、そんなような事。)を言ったので、「2ヶ月だったらこんなもんじゃない~?」なんて話してたんだけど、ちょっとやってみるか…!って思って、私が教室で習った躾をマーフィーに教えてみた。
すると…「スワレ・マテ・フセ」、あっという間にマスターしちゃったーー!
パピーちゃんって、ほんと覚えるのが早くってびっくり。2ヶ月ってどうなのかな~、覚えるのかな~って思ったけど。
ハクちゃんも、早くからちゃんと教えていれば今ごろ・・・なんてちょっと後ろ向きな事も思っちゃったけど、まぁ~しょうがないか。あれもハクの個性だ。と思うことにしよう。(笑)
でもハクちゃんのフセで苦労したのが、嘘のよう。何の抵抗もなく、すーっと覚えていくマーフィーに私はただ驚くばかりでした。

070716-4.jpg
フセ、上手~!目も真剣です!

そして、いよいよ・・・ハクちゃんとのご対面!

まず抱っこしたままご挨拶・・・♪
ハクちゃん…眉間にシワが…(;´▽`A``

070716-1.jpg
マーフィーにとっては、母犬や兄弟犬以外の犬と会うのは初めて。
緊張してるのがよくわかりました。

そして・・・
070716-2.jpg
ハクちゃんの強いアプローチに、マーフィー引きまくり~(^▽^;)
この後、リードをつけてご対面させたけど、いきなりのデカイ犬登場にやっぱりビビったようで、お母さん(お義姉さん)の肩にピタっと張り付いて離れなくなっちゃいました。
怖かったのね・・・ごめんよ、マーフィー。
もうちょっと大きくなったら遊ぼうね~♪

こうやって見ると、改めてハクちゃんも大人なんだなぁ~…って思っちゃった。いつも”子供”って思ってるからね。
マーフィーを前に、意外と大人っぽい態度のハクちゃんを見て、また新たな一面を発見したのでした。(写真では思いっきり乗り出してるけど

来月の帰省が今から楽しみです。

可愛い!可愛い!!可愛い!!!
何度言っても足りないくらい♪
愛らしいねぇ♪

2007.07.18 08:57 URL | Aya #- [ 編集 ]

いやーん! マーフィー君(男の子でいいのよね?)かわいい♪
フセしてるときの顔が「ちょろいぜ」て言ってるみたい。
ハクちゃん弟分ができてよかったね。いっぱい遊んべるね!
ああ、かわいい・・・。
子犬はあっという間に大きくなっちゃうから今のうちにいっぱい
写真撮らないとね!

2007.07.18 18:33 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

そうなのよーv-10 もぉサヨナラするのが嫌なくらい可愛かったよぉ~!
近所だったら絶対毎日行ってると思う(笑)
でも今度行ったらまたもうちょっと成長してるんだろうなー。。。

2007.07.18 22:21 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

うんうん!男の子だよー(*´∇`*)
フセしてる時の顔・・・アハハ、確かに(笑)なんか得意気だね。
今回は、ちょっと小さすぎて遊ぶのは無理だったんだけど、次回が楽しみよーe-266
マーフィーに会いに毎月行きたいくらい(='m')
次回もいっぱい写真撮ってくるよー!

2007.07.18 22:24 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

マーフィーくん可愛いね
パピー・・・・って響が
懐かしい
良いな良いな私も触れ合いたいv-10

2007.07.18 22:44 URL |  とみこ  #- [ 編集 ]

とってもかわいいね♪
子犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう♪
でもあっという間にでかくなって・・・・
あ~リクのこの時期に戻りたいぞ~

ふとおもった・・・
ワンコって足長かったんだ(笑)
リクの見てるからあれが普通だとおもってしまってた(爆)

2007.07.19 12:16 URL | リクママ #ILoU8v42 [ 編集 ]

うふふっ(*゜v゜*)かわいいでしょう~?
なんかふわふわでね・・・癒されたよぉe-266
うちはパピーの時期が短かったからなぁー・・・(6ヶ月で家に来たの)
すごいうらやましかったよ~。

2007.07.19 14:35 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんと・・・かわいいよねぇ~子犬ってe-272
マーフィーも1ヶ月でこんなに大きくなっちゃったから、来月行ったらまたもっと大きくなってるのかも・・・!
リク君も、パピーだと思ってたのにすっかり大人っぽくなってきたもんねe-415
今のリク君もかっこいいよ~!

そうそう!アタシも同じこと思った(笑)
マーフィー足長い!って思ったけど、そういえばこれで普通だったんだ・・・って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007.07.19 14:38 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

マーフィーくん、かわいいv-344
パピーってなんであんなにふわふわころころくりくりなんでしょうねー!
そして、パピーの頃って覚えも早いのですね。
よく成犬になる前のほうがしつけは楽だと聞きますが、
そうなんですね・・・
うちももっと早くから。。。おっと、今からでも遅いことは
ないのだから、うちも頑張りますv-441
次にマーフィーくんの成長を見るのもたのしみです。

私事ですが、ブログこちらに引っ越しました。
http://bessan.blog106.fc2.com/

2007.07.19 15:56 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

そうなんですよぉ~!fujiyamaさんのおっしゃる通り”ふわふわころころくりくり”だったんですーv-10
じーっと見てても飽きないくらい可愛らしかったです(*・・*)ポッ

躾のコト・・・確かに後悔してしまいそうになりますが…(笑)
前向きに頑張って行きましょう!
ベッキーちゃんのしつけのページも楽しみにしていますよ^^

ブログお引越し、了解です!
また遊びに行かせていただきますねーe-257

2007.07.19 21:26 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

マーフィーくん、可愛い~♪
思わず画面に手を伸ばしそうになりました。
あぁ、触りたい!

2007.07.20 00:00 URL | coginana #- [ 編集 ]

こんにちわ! お返事が遅くなってごめんなさいですー!

画面に手を・・・ってわかります!!
私もブログなんかでかわいいコ見るとつい・・・(笑)
マーフィーは、ほんとフワフワ~でコロコロでした^^

2007.07.23 17:15 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/296-5f83c27a




