HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のプチガーデンのお花、ちょこっとだけ紹介します…♪

先週買った「ハイビスカス」。
ハイビスカス大好き!でもいつも上手に育てられずに、一年で終わりにしちゃう私デス…。
070706-8.jpg

今年はやめとこう…と思ったんだけど、凛さんとRUNAままさんのブログで見て、やっぱり欲しい~って思って買っちゃいました(*^^*ゞ
ツボミが多くてこれから咲きそうなのを…って思って選んだら、買って3日で花が咲きました♪かわいいピンクです。

そして「つるなし朝顔」。
070706-6.jpg

これも買ったばかり。
今週苗で買って、日曜日に植えようとそのままで置いてあるんだけど、今朝もう咲いちゃいました。待ちきれなかったか…。
まだ買ったままのポットの中なんです…(;´▽`A``

これはうちの古株。ガーベラさん。うちに来てもう2年くらいになるかな…。
毎年、春と秋に元気な花を咲かせてくれます。
070706-7.jpg

こないだ見たら、みんなとは遅れて一本だけ咲いていました。
茎がポキンと折れちゃったので、牛乳ビンに入れて部屋に飾っています。
シンプルでかわいいよ~。

それにしても、夏の花は気持ちを元気にさせてくれますね~。

kanaさん こんばんは^^
ハイビスカス とっても綺麗~。
とっても 夏らしいね。
私もホームセンターで買って来よう!
ガーベラもとっても 綺麗で可愛い♪
明日は ホームセンターだっ!^^V

2007.07.07 00:24 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集 ]

こんばんわ~♪
ハイビスカス、夏らしいですよね~^^ 結局買っちゃいました(*^^*ゞ
でも買って良かったです~♪やっぱり家にあると癒されます^^
ぐれらんままさんも買ったかなぁ~?
ガーベラもすごく強いしオススメですよe-266

2007.07.09 00:29 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

お花が暮らしの中にあると余裕ができるし、気持ちが楽になるわよね。
私もバラを育ててたけど・・・次々と枯死(涙)
にしてもハイビスカスきれいですねぇ。あー夏だ! て感じがする。
そしてガーベラを牛乳瓶・・・なんか いいですね。
ハクちゃんに食べられないようにねっ!

2007.07.10 00:46 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

こんにちわ~♪
そうね、何かを育てるって、なんか癒しよねぇ・・・(*´ -`)(´- `*)
おおなつさん家のバラ・・・枯死しちゃったの・・・?(/_<。)
うちのも、ちょっとヤバかったけど、雨水にあてるといいって書いてあって、雨の日に外に出してきたら、新しい葉が出てきて元気になったよ!
もしまだ手遅れじゃなかったら、やってみて下さい~~!e-287
ガーベラ・・・そういえばハクちんが狙ってたような・・・(;´▽`A``

2007.07.10 13:16 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ピンクがキレイですね!!
私もハイビスカス大好きです~!!
そして私も去年のハイビスカスをダメにしました(×_×;)
今年の3月までは葉っぱもいっぱい残っていて生き生きしていたのに、いつまでも寒かった春にとうとう枯れてしまいました(ノ_・。)
枯れたハイビスカスを未だに残しています。
いつか生き返るかもなんて思いながら・・・
アホでしょう~(*´д`*)

2007.07.10 14:53 URL | さと #xoA1I.wA [ 編集 ]

こんばんわぁ~(*^▽^*)
さとさんもハイビスカス好きですかぁ~♪”夏”ってかんじですもんねぇ~\(^▽^)/
でもあれだけたくさんの植物を上手に栽培されているさとさんでも枯らしてしまうとは・・・。やっぱり難しいのかなぁ・・・ハイビスカスって。。。
そしてやっぱり異常気象のせいですかねぇ。。。
せっかく3月までもってくれてたのに残念でしたよね(・・、)
枯れたのにそのままにしてあるって、すごくお気持ちわかりますよー!
だって私も同じ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
すぐには捨てられませんよね。。。

2007.07.10 18:52 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/291-19256064




