HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
050219-03.jpg

今日お散歩してたら、かわいいワンちゃんがハクに興味を持ってくれて少し遊ばせてもらった。

そのワンちゃんを連ている奥様が話しかけて下さって、
「なんでこのコーギーってワンちゃんは、どの子もこんなにコロコロしてるんやろねぇ?やせてる子は見たことないわぁ~。お友達のとこもコーギー2匹居るんやけど両方太ってるの。」
と。。。

「あは♪一応この子は標準体重なんですよ~」
「あら!そうなの~?!ごめんなさいねぇー」

なんて話してたんだけど、
どうもやっぱりスマートなワンちゃんを飼ってる人から見ると、おデブに見えるらしい。
初めてじゃないんよねぇ。。。
太ってるって言われたの…。
お腹が地面にすりそうだからそう見えるみたい。。。(T▽T)
あと首周りのフサフサの毛のせいかなぁ…?
同じコーギーちゃんを連れてる人には、「体しまってるなぁ~!」なんて言われたりするんだけどなぁ~(;´▽`A``(笑)

あらま!
コーギーって太ってるように見えちゃうんだ。
確かに骨格はいいように見えるよね(って言うよりいいのかな?)
でもハクたん体はしまってるよー(*´▽`*)
あ、首周りのフサフサはもしかして二重あごを想像させるのかも。
うちの猫も首の周りがフサフサだから余計にデブに見えるのだー;;
って言うよりデブなんだけどね(´ω`*)ゞ
その奥サマは何を飼ってたのかなぁ???

2005.03.01 00:29 URL | kokko #79D/WHSg [ 編集 ]

あ~なんかわかるかも・・・
足短いワンってダックスのイメージ強いから
そう思ったんじゃないかなぁ?
コーギーの歩いてる姿って好きや~、カワイイ
この前、小さいコギたんがフラの姿見るなり
トットトト~って走って逃げたw怖かったのかな?
その逃げ方がまたかわいいの、必死やったで~ww
フラは、生まれつき小さいから
まだパピーと間違われる。
テンションも高いししょうがないかなと思うけど・・・
レトリバー系はでっかいのが多すぎて、小さいのは珍しいみたいね。
食欲は飼い主に似たけど大きさは似なかったらしいわw

2005.03.01 08:57 URL | ゆき #79D/WHSg [ 編集 ]

おデブ呼ばわりされちゃったのね!!!
コギは、胴回りガッチリしてるもんね・・・。
コギを飼っていたら、おデブなコギとスリムなコギの見分けがつくけれど、あまり知らない人はどのコギもおデブに見えちゃうのかも・・・。
やっぱり、人間同様ウエストラインのくびれ♪があるかどうか・・・かなぁ??
ハクちゃん、鼻のところにホクロがあったんですね!キュート!!

2005.03.02 11:08 URL | はなぞう #79D/WHSg [ 編集 ]

kokkoたん>>>
そうやねん。。。おでぶに見えちゃうらしいねんなぁ~・・・
その奥様はゴールデン連れてたよぉ~
大きいけどスマートやもんなぁw
そっか!kokkoちゃんとこもニャンコも首まわりフサフサやったねぇ~♪
色んな条件が重なっておでぶに見えるんかなぁ?(笑)
ゆきちゃん>>>
そうや!足が短いのも原因の一つかもーー!
足短いと、歩いてても足っててもなんか”必死”に見えるよねw
フラたんのこと見てコギちゃん逃げちゃったんやぁ。
でもきっとハクはフラたんに「あそぼ!」ってすると思う~♪
ハクはどうも大型犬好きみたい。。。
その時はよろしくね!
フラたんって小さいんやねぇ…今いくつになったっけ?
はなぞうサン>>>
そうなの!おでぶちゃんと思われちゃったよ~・・・
はなぞうさんは言われたことない?
私はしょっちゅう言われるの。。。
やっぱりはなぞうさんの言うように「くびれ」があるかどうかなのかも関係あるかも!
ハクのホクロ、小さい時からあってね、だんだん大きくなっちゃったのー!
けっこう目立つデショ?!

2005.03.02 11:44 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/29-cd79f866




