HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっという間に週末です~。今週は仕事と私生活がなんだか忙しく、お返事が遅くなってしまいました・・・ごめんなさい(-人-;)(;-人-)
明日は久しぶりに訓練に参加しようと思っています。
ってことで、「訓練用ご褒美」を用意しました。

前回訓練に参加した時、ハクが一番気に入っているおやつを持っていったのに、全く見向きもしなかったんです。
先生が言うには、訓練の場では「いつものおやつ場所の雰囲気」ということで、場所の方がオヤツに勝ってしまってるらしい。
それに勝つには「スペシャルおやつ」が必要とのこと。

ってことで、コレを用意してみました。

ワンワンビーフチーズ」!これはモモちゃんのママさんのアサさんに頂いてから、うちでも買ってみたところ、ハクがすごく気に入ったようなのでチョイスしてみました。

そしてコレを更に小さくカットしてみました~。
070629_2354~02.jpg
こんなカンジ
コレできっといつもみたいにオロオロせずに与えられるわっ(*´∇`*)たぶん・・・。

「スペシャルおやつ」は、訓練の場所だけの特別なおやつにしなければならないので、コレは家では与えないようにしていました。
明日、コレに反応してれるか…ドキドキ…o(;-_-;)o
なんせハクちゃん、ご褒美が無いとフセもしなければ何も言うこと聞いてくれませんから…

コレでダメだった時の為に、予備おやつも用意!
070629_2356~01.jpg
牛軟骨」です!コレは、ご褒美に全く反応しないハクを前に困っていたところ、先生がサッと与えて下さった物です。
コレにはものすごい反応してたんです!なのでお守りとして持っていきます。

これでスペシャルおやつの準備は完璧!
よぉ~し、がんばるぞぉ~。

おおー!スペシャルおやつ!!i-234i-189
これでハクちゃんもバッチシ!
我が家は・・・・一応ジャーキーとフードで今回も
トライしようと思います 。゚(゚´Д`゚)゚。
ではでは会えるの楽しみにしてますね♪

2007.06.30 07:56 URL | ミイキ #BWgGc7Fk [ 編集 ]

おお~、おやつ作戦うまくいくといいですねぇ。
うちもスペシャルおやつを用意しようと目論んだものの、どれが一番好きなのか
分からなかったので、クッキーとチーズとボーロとジャーキーを並べて、
「待て→よし」とやってみた。まっさきに好きなおやつを食べると思ったのに
端から順に一気食い! 並び順を変えても端から一気食い。
結局なにがスペシャルおやつなのかいまだ分からない・・・。

2007.07.01 01:47 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

土曜日はおつかれさま~♪そしてありがとう!
これの効果、あったみたい~!ハクちん言う事聞いてくれたよぉヽ(^◇^*)/ ワーイ
らもん君も頑張ってたよね~!
ミイキさんとのアイコンタクトばっちりでうらやましかったよ~v-10

2007.07.02 15:07 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

おやつ作戦、なんとか成功したみたいですー!!e-267
スペシャルおやつの選び方は、普段あまり与えた事のない珍しい物がいいかもしれないです。
そして家ではなく外の気が散る場所でも反応してくれるものがいいと思います。
これはハクの場合だけかもしれないけど・・・。参考までに^^
でも一気食いのこなちゃん、かわいいUo-ェ-oU ポッ♪
想像してしまった・・・。

2007.07.02 15:10 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/287-919e25a8




