HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月14日のコト・・・
朝、出勤前に義妹(弟の嫁)から電話がかかってきた。

妹「おね~ちゃーん。産まれた

赤ちゃんが産まれた報告でした。

私「Σ('◇'*)エェッ!? そうなんやー!おめでとう!!何時?」
妹「6:59。」
私・・・時計を見る。7:28。
私「え?!さっきっていうか、30分前?!」
妹「うん!」(アッサリ)
私「そ、そっか~元気そうで良かった!とりあえず仕事終ったら行くから!」

妹は2回目の出産だったのですが、そんなにアッサリと産まれ、産んだ後もそんなに普通に話せるもんなのかー・・・。と、びっくり。
そういえば、前も友達が「産まれた~」って電話くれたことあったっけ。
その時も、産んでけっこうすぐだった。
TVで見る限りは出産って、すごい唸って苦しそう。なのに、産んだらそんなに普通なの…?!
出産未経験の私には未知の世界だ。

仕事場に着いて落ち着いてからまた電話した。さっきの電話でちゃんと話せなかったし。
私としては、赤ちゃんの次に気になるコト・・・。それはお腹のコト。
私「どうなってるん?」
妹「うーん・・・しぼみかけの風船みたい」
私・・・(ーー;).。oO(想像中)
私「そっかぁ…」(それ以上言葉が出なかった)

出産したのにすんごいスリムなママさんとか見ますよね~。
あんなにピン!と張って、のびてしまった皮は何処に納まるんでしょう・・・・。
すごく不安。。。女って体張ってるわ。。。すごいよ、うん。

肝心の赤ちゃんは、元気な女の子です。

070614-1.jpg

また弟に似てる気がして笑える・・・。(姪っ子1号(長女)も弟と瓜二つ。)
それにしても赤ちゃんって神秘的。

今回出番ナシのハクちゃん・・・どんな顔して赤ちゃんを見るかな?
「よぉ!新入り!」ってかんじでしょうか。楽しみ…( ̄m ̄* )ムフッ♪


おめでとうございます。
新しい家族が増えるのはうれしい事ですね!!

一年前まで、助産師をしていました(今は看護教員の研修中です)
分娩は、見ていて 本当に大変そうなのですが
終わった後は皆さん元気な方が多いですね
本当に不思議です
赤ちゃんマジックなんでしょうね

ps・あんよとおてて可愛いね~~
   触りたいe-265

2007.06.17 18:15 URL | とみこ  #- [ 編集 ]

ありがとうございます!!
なんだかねー、また一人増えたのって不思議なカンジですよ~^^

とみこさん、なんと助産師さんだったんですね~?!すごい!
助産師さんでも出産後の妊婦さんの元気さは不思議なんですね~^^
母は強し・・・かな?!
女って、ほんとスゴイです。。。自分も女だけど・・・(笑)

2007.06.17 23:46 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/280-7a84ae88




