HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練(見学)の後、室内ドッグランに誘って頂いた!
ななちゃんとモモちゃんの卒業パーティーでした。

070609_1243~01.jpg

ランには先にももたろう君が待っていてくれました。そして後からはラモン君が来て合流!
初対面のリリーさんも!(なんかてんやわんやでリリーさんの飼い主様とはきちんとご挨拶も出来ぬまますみません。)
合計9コギ!すごいにぎやかでした!

デジカメのメモリを忘れた私は、携帯電話のカメラで撮影を試みたけど惨敗。
「なんじゃこれ~?!」ってな写真ばかりで、どの子がどの子か判別不可能な状態。
一応「○○ちゃん?」と書いてみたけど、間違っていたらほんとすんませんです
そして、ヽ(TдT)ノアーウ… また「ももたろう君」の写真が撮れなかった 「リリーさん」も撮れなかった…。
今度撮らせて下さいね~

070609_1300~01.jpg
りき君が・・・流れてるーΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
でもこれはきっと「りき君」で間違いなさそう・・・。

070609_1318~01.jpg
お洋服で奥のは「ななちゃん」かなと…。手前は「はく」って書いたけど、もしかしてRUNAちゃんかも…?!そしてオチリだけで大変申し訳ない赤いお洋服はモモちゃんかな…?(かなり自信ナシ

070609_1319~01.jpg
右の奥は「たれ蔵」君で間違いなさそう!”はじめまして”だった「たれ蔵」くんとは前半じゃれあいながらずっと遊んでいました。たくさん遊んでくれてありがとう!
手前は「RUNAちゃん」かな?!こないだはたくさん遊んでもらったけど、今回はあまり一緒に居るとこ見てないな…。残念。

070609_1604~02.jpg
ちょっと疲れてまったり中にりき君をパチリ。暗いけど唯一キレイに撮れた
りき君、大人しく私のお膝にも座ってくれてかわいかった^^
ハクも少しはりき君の大人しさを見習って欲しい(笑)

070609_1704~01.jpg
途中参加のらもん君。小さい子たちと楽しそうに遊んでたよ!

ハクちんは、色んなコと遊んでほんと嬉しそうだった。
最初はコギさん中心だったけど、時間が経つにつれ、だんだん他のワンコさんも増えてきた。
ハクは何故かゴールデンさんの所にばかり寄っていく…。
横でコギさんのお友達が楽しそうに遊んでるのに何故ぇ~?
ゴールデンさんの飼い主さんは、「お散歩コースにコーギーがたくさん居ていつも遊んでるのよ」とおっしゃっていた。
そのゴールデンさんもきっとコギと遊びなれてたんだと思うけど、それにしてもハクがかなり執着したので、申し訳ないと思い、引き離すようにしたけど、磁石のようにまたくっ付いて…の繰り返しだった。


最後に反省。。。
この日も、ガウガウしてしまったコが居て、また申し訳ない気持ちになった。
ガウガウになる前に、飼い主が近づけないよう注意がもっと必要だと思った。
あと、ハクは一頭気になるコが出来るとずっとそのコに付きまとう。
(↑のゴールデンさんの話のように)
それもしつこくなる前に阻止せねば。

ハクも4歳にして改めて犬社会を学んでいるけど、飼い主も4年目にして学ぶ事がたくさん。
未熟な飼い主、地道に頑張ります。

070609_1806~01.jpg

帰り道、雨はすっかり上がって、夏の雲が出てた。

ほぉぉぉ、卒業式なんてあるんだぁ。知らんかったわぁ。
ハクちゃん色んな子と遊べて良かったね。楽しめたかな?
ちょっとガウガウしちゃいましたか。ドンマイよドンマイ。
うちなんて、もっとヒドいから。
携帯カメラだけどちゃんと撮れてますね、じょうずじょうず♪
空の写真がとってもキレイですわ。

2007.06.12 00:22 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

土曜日は卒業を祝っていただきありがとうございました。BDでの卒業パ~チ~楽しかったですね!RUNAちゃんはななが独占して遊んでたのでハクちゃん遊べなかったね。ゴメンね~(^^;
ガウガウしたりストーカーしちゃうのは本能的なものだから仕方ない事かもしれないけど訓練していって服従関係を築いていけばある程度コントロール出来てくる…らしいですよ。ジェントルリーダーが上手く活用出来れば良いですね!
コギほっからかしで(笑)パパさんと車トークもいっぱい楽しめて嬉しかったです(^^)また深北でお会いした時はよろしくお願いします(^O^)

2007.06.12 06:29 URL | ななパパ #- [ 編集 ]

9コギちゃんかぁ♪
最近9コギ同時になんて見てないなぁ、、、
オフ会とかもう何年も行ってない、、、
行けてない、、、

2007.06.12 09:11 URL | Aya #- [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
お天気v-279が不安定だったのに
いっぱいのお友達に祝ってもらえて嬉しい限りです。
コギ友達の方々は本当に皆さん親切なので
ウチもお世話になりっぱなしです。
これからも深北の訓練にも参加するつもりなので
ヨロシクお願いします。

2007.06.12 09:49 URL | アサ #- [ 編集 ]

9コギすごーい♪集まったところを見てみたーい♪
ウフフ、きっとかわいいんだろうな~
ハクちんも早く卒業できるといいね^^

今日ね、サマーカットのコギちゃんを初めて見たよ。
んん??って見たら超短かった。顔は普通なんだけど。


2007.06.12 16:36 URL | yufu* #- [ 編集 ]

ハクちゃん、とっても楽しそうでしたね~♪
らもんもなんとか他のわんこと遊んでくれてとっても
嬉しかったのですが、
後半まったく飼い主の言葉無視ときました(笑)
これから修行に燃えますi-278
いいところだけをのばしていく・・・とっても難しいですよね。。
ハクちゃん、これからもラモンと一緒にがんばろうね~♪
ジェントルリーダーには少し慣れたかな~??

2007.06.12 17:18 URL | ミイキ #BWgGc7Fk [ 編集 ]

ハクちゃんドッグランでみんなと遊んだんですね~。
上手に遊べて良かったじゃないですか。
クララは1歳の頃ならなんの抵抗もなしに入れることが出来たけど、今は無理です。
ハクちゃんジェントルリーダーで上手く行くと良いですね。
また、深北で一緒に頑張りましょうね!

2007.06.12 21:33 URL | 凛 #G2.GIemk [ 編集 ]

土曜はお疲れ様でした。
ハクちゃんは大型犬と遊べてすごいです。
RUNAはダメダメな時が多いから・・・この日はコギ友がたくさんいたので平気やったけど、いなかったら多分イスの下で引きこもり~です^^;
ジェントルリーダーで訓練再開!上手くいくといいですねv-218

2007.06.12 21:47 URL | RUNAまま #- [ 編集 ]

楽しそう~♪
訓練も続けられそうでよかったですね^^
kana*さんの顔を見て歩いてくれるようになれば
普通のカラーでも胴輪でも大丈夫になると思いま~す
訓練でガウガウは直らないけど、一喝でやめてくれるように
なってきてくれると思います^^
コギばかりの訓練ってうらやましいなぁ~

2007.06.12 22:04 URL | みぃ #tosfihbs [ 編集 ]

卒業パーティーといのがあるのですね!
いろんなワンコと触れ合えるしとてもいい機会ですね♪
それにしてもハクちゃんゴールデンのような大型犬とも遊べるなんて勇敢!うちのこはどんな小型犬でも固まってしまいます・・・。
うちのこは犬社会のお勉強がまったくできていないのですv-388
ジェントルリーダー、我が家も検討したことがあったのですが、けっこう値段が高かったのでしり込みしたのを思い出しました・・・
新たな訓練法が見つかってよかったですね!

2007.06.13 12:06 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

うんうん、卒業式があるのには私もびっくりしたよぉ~!
なんだか飼い主もやりがいがあるよね^^
ドッグランではハク本人は楽しそ~だったけど、飼い主はマーキングの処理に終われ、がうがうしたら引き離して謝り・・・なんだか忙しかったよ(笑)
でもたくさんのかわいいコギさんに囲まれて私も幸せだった(*´∇`*)
いやぁ~ハクのガウガウはきっと見たら引くと思うよ^^;
ほんとスゴイから。。。
帰りの空がね、癒してくれました(笑)

2007.06.13 13:06 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

土曜日はおめでとうございました!
卒業証書見て、すごくうらやましかったですー♪
ハクもいつかもらえるようになる日が来るといいな・・・^^

そう!コントロール出来るようになるのが目標です!
ペースはゆっくりですが、少しずつ変わっていくハクを見れるのが嬉しいです。
頑張りますね~!

車トーク、かなり嬉しかったみたいです(笑)
走ってるのを見ながら「ええ音やぁ~」なんて言ってました。
またよろしくお願いします!

2007.06.13 13:10 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

9コギ!すごいでしょ~?!
私もこんなにたくさんのコギさんを見たのは久しぶりだったよ(笑)
みんなそれぞれ個性があってかわいいの!
オフ会、私もハクが1歳ころまでは参加してたんだけどなぁ~・・・。

2007.06.13 13:11 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

土曜日はおめでとうございました!
モモちゃんとななちゃんのオソロの衣装、すっごくかわいかったですo(*^▽^*)o~♪
卒業は、夢のまた夢・・・ですが私たちも頑張りますね!
ほんと深北の皆さんは暖かい方ばかりですよね^^

これからはパパさんが指導手なんですよね!
一緒に頑張りましょう~♪
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

2007.06.13 13:15 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

9こぎ、すごいやろ~?!ヾ(〃^∇^)ノ
みんなかわいかったよぉ~~^^
yufu*の好きなトイプーさんも居てん!お洋服着てかわいいコやったよ!
コギのサマーカット!まだ写真でしか見たことないけど、なんか笑えるよね(笑)
あ、笑ったらあかん・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
ハクもやろうか考えたことあったけど、やめといた(笑)

2007.06.13 13:18 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こないだは一杯お話できて楽しかったです~♪
らもん君も、背後から来るハクにちょっとビビリながらも、楽しそうに遊んでましたね~^^
(ごめんね、ハクが何度もビビらせてしまって・・・e-263
うちも・・・全然飼い主の言う事なんて聞く耳もたずってカンジで・・・^^;
呼んでも来ない時ってカナリ恥ずかしかったりしますね(笑)
これからまた頑張りましょうね~♪
ジェントルリーダー・・・これがまたなかなか慣れないようで^^;
慣れるまで訓練は参加できないカモだけど、どうぞよろしくです~!

2007.06.13 13:21 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こないだは初段合格おめでとうございました!

ハクも確かに。。。若いころは誰とでも仲良くしてたのに、年々頑固オヤジ化してますね^^;
合う子とはすごく遊ぶんだけど、合わない子とはひどくガウガウしてしまいます・・・( -.-) =зフウー
でもクララちゃんとハクは大丈夫そうですよね(*^-^)
また頑張ります!ありがとうございます^^

2007.06.13 13:24 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

土曜日はおつかれさまでした!楽しかったですね~^^
ほんとはコギさんと遊んで欲しかったのに・・・思うようにはいきませんね(笑)
ハクは元々大型犬は苦手だと思ってたのに、すごい勘違いをしてたことに気がついてしまいました^^;
RUNAちゃんは大きい子苦手だったんですね?!
でもRUNAちゃんのフレンドリーな性格は、ほんとうらやましいって思いました。
どのコとも楽しそうに遊んでる姿・・・かわいかったな~^^
ジェントルリーダーでの訓練、まず慣れないとダメらしいので、しばらくまた様子見でやってみます!ありがとうございます!

2007.06.13 13:29 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

私もあんなにたくさんコギが集まったのは久しぶりに見たので、すごい楽しかったですー^^

まずアイコンタクトですね・・・!
まだハクとの意思の疎通というか・・・そういうのが全然出来てないのでもっと修行が必要ですね!
一喝でやめてくれるように・・・憧れです~^^
そうなってもらえるように頑張らなくては!!p(´∇`)q
アドバイスありがとうございます!!

2007.06.13 13:34 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

卒業パーティー誘ってもらったんですが、ほんとワンコと触れ合ういい機会になりました^^
今までドッグランにハクだけで行っても、なかなか上手く遊べるコが居なかったりで、寂しい思いをすることも多々あったんですが、訓練生のコギさん達はみんな遊び上手なので安心してハクも遊ばせられるので、ほんと嬉しいです^^
うちも犬社会、全然ダメですよ・・・。
こうした機会を幼い時に作ってやれなかったこと、今頃後悔しています。。。
ジェントルリーダー、ほんとなんであんなお高いんでしょう?!^^; 3500円はかなり助かりました(笑)
またコレで頑張ってみようかと思っています・・・!

2007.06.13 13:42 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

たくさんのコギちゃんに囲まれてみたいです。
良いな~~
メモリーって忘れちゃったり
メモリー残量が無いとか
いろいろなことを私もやらかします
準備・確認は大事ですね!!

2007.06.13 20:51 URL | とみこ #- [ 編集 ]

コギ好きにとっては、ほんと幸せな時間だったよ~(*´∇`*)
みんなほんとかわいいのv-10

とみこさんも・・・メモリ忘れある?!
(´▽`) ホッ
ほんとねー・・・もぉあきれちゃったよ^^;
だって充電は完璧にやってたのに、メモリー忘れるんだもん。。。
もちょっと落ち着いて準備しますぅ・・・。。。。(( T_T)トボトボ

2007.06.13 23:43 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/277-403221e1




