HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月9日(土曜日)
しつけ教室のななちゃんモモちゃん卒業式でした。
私たちは、それに間に合わせるべく車を走らせて行ったのですが・・・渋滞2箇所。
駐車場に着いて、ハクを降ろさず人間だけでとりあえずダッシュ!!
向こうからななパパさんとママさん、後ろからモモちゃんのママさんのアサさんとパパさんが歩いて来られるのが見えた。

「今終わりましたよ~」

・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 遅かった

しかも写真を撮ろうとしたら「!NO CARD!」
(ノ_-;)ハア…自分で自分に腹が立つ…。
張り切って充電したのにカードを忘れるとは何事やっ!

まぁそんなカンジで最初から凹み気味な私たちでしたが…
卒業式を終えたななちゃんとモモちゃんは、お揃えの服を着て卒業証書をもらってピカピカに輝いておりました。
ハクも2人をお手本に頑張るからね~~!!

ななちゃん・モモちゃん
卒業おめでとうございます!!

その後、ハクを車から降ろして訓練を見学
卒業式を終えたななちゃんが少し遊んでくれました(*^▽^*)
教室は、りきくん・RUNAちゃん・クララちゃん・たれ蔵くんが参加されていました。
ハクは時々興奮。
興奮したらその場を離れて、気を紛らわせに行きました。
これも”慣れ”だ・・・頑張れハクちゃん!

首輪のコト・・・
mikkyさんがジェントルリーダーをもってきてくれました!
さっそくお借りして、ハクに装着。
案の定嫌がる・・・。でも嫌がった方が効き目があるみたい。

訓練終了後、先生に相談に行きました。
気管の事、チョークチェーンが使えなくなった事。
「ドイツチェーン」というのもあるらしいけど、なんだか怖い
ジェントルリーダーは、最初つける事に慣れていかないと訓練にならないので、家の中ではなく、外でつける練習をして下さいとのこと。
家の中だと、慣れた場所の為、口元に意識が集中してしまうが、外だと他の事に気が行くのでかえっていいのだとか。

その後行った教室のドッグランでも、ジェントルリーダーがあると教えてもらって、また見せてもらった。
先生に試着してもらって、使い方を習って・・・そのまま購入。
お値段は、なんと3500円
前日ネットで検索していたら、6,000円とか高い物だと8,000円とかいうのもあったのでちょっとびっくりしていたのだけど、かなり良心価格だった。(´▽`) ホッ
ジェントルリーダー


・・・ということで、
ハクちゃんジェントルリーダーで訓練再開する予定です!

ハクの為にジェントルリーダーを持って来て下さったmikkyさん、そしてブログでたくさんの情報を下さった皆さん、ありがとうございました!感謝です。

その後、みなさんで訓練教室の室内ドッグランへ行きました。
その模様は、また次回・・・。

ハクちゃん、訓練再開できそうで本当に良かったですね~♪
ウチも日曜日訓練休んじゃったので、一緒に再スタートです!
がんばりましょうね♪♪

↓BBQのハクちゃん、サラちゃんの2ショット、まん丸お尻がとっても可愛いです!!モテモテでよかったね~!(*^▽^*)

2007.06.11 20:37 URL | coginana #- [ 編集 ]

ハクちゃんの訓練再開おめでとう!!
卒業証書目指してファイトv-91

2007.06.11 21:10 URL | とみこ #- [ 編集 ]

ありがとう~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
また再出発!頑張りますっ!
ななちゃんも先週はお休みしたんですね~。
先週はお天気が悪かったですもんね^^;
また頑張りましょう~♪

そそ、サラちゃんにはモテモテだったんですよー!
こないだ(見学の時)の、ななちゃんとのことを思い出しましたよ^^
またななちゃんとも遊びたいな~♪ってハクちゃんが言ってます(笑)

2007.06.13 13:01 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとーーq(T▽Tq)(pT▽T)p
卒業にはまだまだ・・・だけど(笑)頑張るよぉ~!!

2007.06.13 13:02 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/276-86c877aa




