HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BBQの話題の前に・・・みなさんへ

ハクの体調のこと、ご心配頂きありがとうございました。
咳もずいぶん落ち着いて、あれから吐いたりもしていません・・・(´▽`) ホッ
食欲もモリモリです!夜もよく寝ています

そして訓練のこと・・・あの日(病院へ行った日)は、なんだかものすごく凹んでしまいましたが、みなさんからの情報で、いろんなしつけの道具があると知り、「そっか・・・チョークだけがしつけの道具ではないんだ…!また訓練出来るやん!」と安心しました。
たくさんの情報、そしてメッセージ、本当に感謝しています。
ありがとうございました・・・!!

前回ちょっと暗い話題だったので・・・今日は楽しかったコトを


先週の日曜日、一ヶ月前から予定していた待ちに待ったBBQ
ちょっとお天気が危ぶまれましたが・・・なんとか曇
少~し肌寒かったけど、前日暑さでバテバテのアタシとハクにはちょうど良かったかな。
070603-1.jpg

メンバーは従姉妹のヤッコとヒロ。ヒロの旦那のヨーヘー君。途中参加のアイちゃん。仕事終わってから参加のうちの旦那さん・ヒロ。(”ヒロ”が2人居るのでいつも呼ぶ時、二人共が振り返りちょっとヤヤコシかったり)

風がきつかったので炭に火をおこすのがラクでした~。すぐにジュウジュウ開始。
やっぱり外で食べるお肉とビールは最高です。

場所は河川敷のBBQ広場。
お隣は偶然にもコギさん連れのご家族!嬉しがり~のアタシはハクちんとご挨拶。
もうすぐ1歳の女の子コギさん。めっちゃ大人しくって女の子らしいコ。サラちゃん。
070603-2.jpg

お得意の”ハナパク”を披露してくれました!
それにフセもちゃーんと出来るの・・・!(最近”フセ”に過剰反応気味のアタシです…笑。)
ハクの事を気に入ってくれたみたいで、一杯遊んでくれました。
070603-6.jpg

・・・(*≧m≦*)
あ・・よく見るとなんか首の模様が似てる・・・。
一通り食べて、みんなでバレーボール。私ら夫婦以外はみんなバレーボーラー!(素人だけどチームに入ってるらしい。)
私達夫婦も加わってみんなで遊びました。
バレーボールって何年ぶり?ってカンジだったけど、けっこう楽しい・・・(*^^*ゞ
体動かすのって気持ちいいな。

バレーしてる時は、ボール大好きなハクちゃんはみんなの真ん中をグルグル。ひたすら落ちてくるボールを追いかけていました。
ほんとボール好きなハクちん。

そのうちうちの旦那さんのヒロとハクがサッカーして・・・(使ってるのはバレーボールだけど
するとサラちゃんもやってきてくれて・・・
070603-4.jpg

更にはサラちゃん家のお兄ちゃんも参加して・・・。
070603-5.jpg

大人1・子供2・コギ2でサッカー大会!
070603-8.jpg

すごく楽しそうでした。

ずっと見ていて気がついたんですが、サラちゃんはボールを追いかけている訳ではなく、ボールを追いかけるハクを追いかけていた!
(写真も・・・ホラ!ハクちんを見てる・・・
ハクはあんまりモテたことがなかったので嬉しかったです(笑)
070603-7.jpg

お水も一緒に飲んでた!
サラちゃん、ハクに恋してくれたのかな・・・?!

思いかげず、楽しい時間を過ごすコトが出来ました。


番外編
ハク、通っていく女の子達にモテモテ。
ギャル「写真撮っていいですかー?」
ヒロ「ええよ~」
ギ1「やったーー!こっち向いて!(ハクに)ひゃーかわいいっ」
ギ2「きゃぁ~~撮れた!!どぉ?めっちゃかわいいーーー」
ギ3「やーーほんまや~~後でこっちに送ってなぁ~」
と、大騒ぎ

ギ4「名前なんて言うんですか?」
ヒ「ハク」

その後・・・何故かハクは「あっくん」と呼ばれていた。。。
ヒロの言葉が聞き取りにくかったのか。
そのギャル達と、その後も3度くらい会ったけどずっと「あっくーーん」と言っていた。
ヒロに「ハクやで~って言わんかったん?」って聞いたら「気がついたらみんな”あっくん”って呼んでたし、”あっくん”でええわ~と思って」だって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その後、うちのメンバーからも「あっくん」って呼ばれてました(笑)
070603-3.jpg

楽しい一日だったよね・・・あっくんハク

kanaさんこんばんは。
いっぱい写真撮ってくれてたんですね~。
 
サラのハナパク、披露してたなんて知りませんでしたっ。
れいに聞いたら、直接キャッチは出来なかったんだけど・・(-_-;)って残念そうでした。
 
ハクちゃんのボールへの執着魂(?)はすごかったです!
くっついてるみたいでしたもんね(~_~;)
見ていてとっても楽しかったです。

ハクちゃんのおちりはホントにかわいいですね。
サラのぼうぼうとは大違いです・・・
あの後まねしてカットしてみたのですが、あんなにきれいには仕上がりませんでしたっ。

ホントに楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
 
そうそう、レッド&ホワイトのサラですが、確認すると、お父さんがセーブル&ホワイトでした(~_~;)
サラの尻尾と背中にその証しが・・・。
 
またいろいろ教えてくださいね。

2007.06.09 21:15 URL | ゆみこ #xxmy2HwM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.10 10:09  | # [ 編集 ]

あっくん、ハクちゃん元気になってよかった~i-278i-189
BBQめちゃめちゃ楽しいそうだし!!いいないいな~♪
インドアのうちの兄様(彼)も今度ひっぱりだして
アウトドアの醍醐味、楽しさを教えてやって下さい(笑)
ハクちゃん!めちゃめちゃ楽しそうに遊んでる~♪
おもわずパソコン前でニヤニヤしてしまうミイキでした(笑)

2007.06.10 10:51 URL | ミイキ #BWgGc7Fk [ 編集 ]

ハクちゃん、サラちゃんと一緒にお水飲んでいる写真、なんだか恋人のようですね♪
ボールを追っかけてとても楽しそうにしていますね!
BBQもとってもおいしそうです。
ワンコとのアウトドアは私の想像以上に素敵なことのようです。

ハクちゃんの嘔吐の記事を読んできました。
嘔吐が続くととっても心配になりますよね。訓練も違うかたちでまた再開できるといいですね。お大事に。

2007.06.10 11:09 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

メチャメチャ楽しそうですねe-343
BBQ私もやりたいな~~
ギャル皆さんは・・・
コーギー好きですよね
絶対『可愛い~~e-266』って言ってくれるもの

でも・・・・あっくんって
どう聞き間違えたのかな!?



2007.06.10 17:00 URL | とみこ  #- [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)
私もあの日はとても楽しかったです!
こちらこそありがとうございました!
自分の犬が楽しそうに遊んでいるのを見ると、本当に嬉しくなっちゃいますよね^^
みんなでサッカーしている姿は、ずっと見ていても飽きませんでした!

そうそう!ハナパク!惜しかったんですよね~e-263
でも鼻の上にオヤツを乗せられるだけでもスゴイ!って思いました!
ハクはすぐ嫌がるんですよ・・・(>▽<;;
ハナパクは私の憧れなんですが・・・それであきらめてしまいました・・・。

オチリカットは、私も最初自分でやってたんですよ~^^ でもけっこう難しいですよねe-330
お友達のコギさんのプロの仕上がりを、初めて見た時は感動しちゃいました(笑)
それでうちも美容室を紹介してもらって行くようになったんですよ~^^

サラちゃん、やっぱりお父さんがセーブルだったんですね~!
ハクもお母さんの方がブラックタンなんですよ!
なので背中がうっすらと黒いのかな~って思ってます(*^^*ゞ

またたくさんお話しましょう~~e-343

2007.06.11 17:20 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)そして心配してくれてありがとう~!!
すっかり元気だったでしょ~?(*^^*ゞ
胴輪に変えてからセキもしなくなったし!ほっとしています^^

BBQは楽しいよぉ~~^^
この夏にはぜひ!一緒にやりたいですねー♪
らもん君もハクと一緒にサッカーしてくれると嬉しいなぁ~e-266

2007.06.11 17:26 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)
そうなんです・・・!私も「恋人みたい~v-10」なんて思ってました(*^^*ゞ
サラちゃんがくっついてきてくれる姿がすごくかわいくって・・・^^
飼い主も幸せなひと時でした。

元々アウトドアは夫婦揃って大好きなんですが、ワンコと一緒だと一層楽しいですよね!
これからの季節は泳いだりも出来ますし・・・e-255
fujiyamaさんもぜひ!

体調のこと、心配して下さってありがとうございます^^
今は調子良さそうです。訓練も再開出来そうなんですよ^^
また頑張ります!

2007.06.11 17:30 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)
とみこさんもBBQ好き?
これからの季節はお外が楽しいね!!
リーダーちゃんもよく「かわいい~」ってギャルさんに言われるんだ^^
小学生もよく寄ってきてくれるよねe-266

あっくん・・・(*≧m≦*)ププッ
ほんと謎でしょう~?!

2007.06.11 17:32 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/273-ba0fc2d3




