HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

070527-4.jpg

最近ついつい買っちゃう「おでかけ本」。
どれも面白かったけど、まだ本に紹介されている場所には行けてません
アタシ的な感想、書きます。


■ペットとおでかけ(関西・東海・中国四国 ’08

ワンコ飼いサンにはけっこう人気…?他のブログサンでもよく見かけます。
掲載されている範囲が広いので、”どっか行きたいけどまだ行き先決まってない!”って時に見てみるといいのでは…?
「宿カタログ」があるので旅行のお供にむいてますね。
SA・PAや道の駅情報も役に立ちそう。
アタシ的には「琵琶湖エリア」が気になります。
そういえばまだハクちゃんは琵琶湖で遊んだ事が無かった。この夏は琵琶湖デビューか…?!


■日帰り名人(走る名人地図。 part 2) 

日帰り名人シリーズ好き!
これは道路別に紹介されてて、面白い。
”どこか行ったついでにコレを見て寄り道する”のにいいかも。
車に乗せておくと便利かもしれませんね。
地元のページも見てみたけど、けっこう穴場っぽい所が紹介されていた!


■ドライブぴあ(関西版)

うちは休日は朝寝坊なので「昼から出発」に惹かれて買っちゃいました。
気合入れておでかけ!ってより、”なんかヒマやな~…どっか行こか?”って時に役に立ちそう。
関西の各エリア(大阪・吹田IC、京都・大山崎IC、兵庫・西宮IC)からの簡単な順路と、走行距離・道路料金・かかる時間が書かれていて便利。
「Drive with Dog」というワンコ飼いさんには嬉しい特集ページもあります!


以上!参考になるかわかりませんが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
とりあえず7月に連休がありますねー(  ̄ー ̄)*キラン
旦那っちお休みだとイイなー・・・。
どっか行きたいなー。。。

よかったら関東にも来てね。
なんちゃって(笑

2007.05.30 15:45 URL | たみー #- [ 編集 ]

なぜか関西地方知ってるんですよねー。確か琵琶湖付近にワンコと泊まれるホテルありましたよ。琵琶湖もワンコと遊べるエリアがあったような。
あと伊吹山ですか? お花がキレイでハイキングコースだけどワンコ連れでも楽しめるらしい。
7月は旦那さんに連休奪取してもらって遊びに行ってらっさいな。報告楽しみv-217

2007.05.31 00:45 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集 ]

うんうん!また関東いきたーい!
今度行く時は色々オススメスポット教えてね~♪

2007.05.31 16:18 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉ!関西ご存知なんですねー!
琵琶湖ってけっこうワンコと遊べる所があったんですね~。
灯台もと暗し・・・
全然知りませんでした^^;
今年の夏は琵琶湖、攻めなくっちゃ(笑)
もし行ったらレポしますね~e-343

2007.05.31 16:21 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

お出かけいいですね
私も行きたいな
でも ちょっと無理なんだ

お出かけレポ楽しみにしてますねe-420

2007.05.31 21:04 URL |  とみこ #- [ 編集 ]

日帰り名人、気になってたんですよ。なかなかよさ気ですね~。
琵琶湖、去年の夏にコギ友達で泳ぎに行きましたよ~♪今年もみんなで行こうか思案中。。。是非みんなで琵琶湖に遊びにいきましょう(^^)ななちんはカナズチやから泳げないけど(><)

2007.05.31 23:04 URL | ななパパ #- [ 編集 ]

何度かこちらにおじゃましたことがあったのですが、初めてコメントさせていただいてます。
我が家には♀コーギーが一匹いて、最近しつけ教室に通い初め、訓練の毎日を送っています。
うちの子はガルガルなので個別レッスンなのですが、いつかはハクちゃんのようにお友達ワンコと一緒に訓練できたらいいな~と思っています。そしてkana*さんのお宅のように、いろいろなところに一緒にお出かけしたいですv-410

2007.06.01 09:48 URL | fujiyama #- [ 編集 ]

こんばんわ~(*^▽^*)
私もまだ全然行けてないんだけどねe-330
もし行ったらまたお出かけレポ書くね!

2007.06.01 21:00 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉっ!気になってはったんですね!
もし良かったら今度の訓練の持っていきますよe-461
でもね、ワタシ的には「ドライブぴあ」の方が面白かったかな~と思います(*^^*ゞ
琵琶湖!皆さんで行かれたんですね~!e-267
暴れん坊ハクちんも、もし誘って頂けるのであれば、ぜひ参加したいです!e-266
よろしくお願いします!e-466

2007.06.01 21:03 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございます^^
私もさっきfujiyamaさんのブログを見せて頂いたんですが、以前お邪魔したことがありましたe-330
コメント残さずにすみませんでした・・・!
うちもかなりやんちゃで暴れん坊な性格なので悩んでいます・・・。
なのであえて皆さんと一緒の訓練を選んでみたのですが・・・それが大正解でした。
教室のコギさんとは何故か仲良くしてくれたんです!
きっとみんながお利巧さんだったからハクを受け入れてくれたんだと思うんですが・・・。
fujiyamaさんのお宅のコギちゃんも最近訓練始められたんですね^^
一緒に頑張って行きましょう!
またそちらのブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますv-290

2007.06.01 21:10 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/270-b0ad7a94