HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
湘南を後にした私たちは伊豆方面へ。

トーヨータイヤターンパイク」(箱根の有料道路)は途中ちょっとした休憩出来る場所(眺めが良さそうな展望台)もあって、すごく気になりました。
が・・・
私たちが向かっていたのは「伊豆ドッグランド」という所。
HPを見て気になってたので行ってみることにしたのですが、閉園時間をチェックしておらず・・・
ナビによると到着時刻は4時頃だったので、もしかするとギリギリかも?と思いながら走っていました。
なので、PAへの寄り道は我慢
ですが、せっかくだから一度だけちょこっと休憩しようよ・・・
ということで寄ってみたのがココ!
070504-02-1.jpg

残念ながら景色はあまり良くない所でしたが・・・
空気美味しい!
緑もキレイ☆
デートとかにいいんじゃないでしょうか~~!
カップルさんも手をつないでお散歩していました
070504-02-2.jpg

あ、↑の写真で歩いてるのはうちの旦那さんとハクちゃんです。
070504-02-3.jpg

ハクちゃんもずっとゲージの中じゃつまんなかったよね。
おトイレもさせて、また目的地へと走りました。

ICを降りて山道を走ってたのですが、本当にすごい山道でちょっと途中不安になったりも。。。
でもなんとか到着できました。(´▽`) ホッ
070504-02-5.jpg

070504-02-14.jpg

行ってみたら車がたくさん止まっていました。
ワンコもたくさん!
070504-02-10.jpg

↑コレはセンターハウス。テラスもあって軽食が食べられます。
入った途端ハクちゃん、また興奮
手続きを済ませて、いざランへ!
でもハクちゃんが興奮しているので、とりあえず初心者さんのランへ・・・
それでも、すごーく嬉しそうにダッシュしていました。
070504-02-13.jpg

この日は偶然にもコーギーさんがたくさん居ました!
070504-02-12.jpg

中には尻尾つきコギちゃんも!!
まだパピーちゃんで、ハクのことを怖がっていたみたいなので残念ながら遊んだりは出来ませんでしたが。。。
他のワンちゃんともがうがうしてしまって、この日はあまりワンコとの交流が出来なかったハクちゃん。
もうちょっとお勉強頑張らないとね・・・。
070504-02-6.jpg


林間コース」というのがあったので行ってみました。
070504-02-7.jpg

ただお散歩する道があるのかな~と思ったら・・・
ココにもランが2箇所ありました!
第一は雑木林。(写真↑)第二は竹林です。
私たちは竹林へ。
070504-02-9.jpg

ココでもハクちゃん大はしゃぎ。
スタッフさん(もしかしてオーナーさん?!)が一眼を持って写真を撮ってくださいました。
一枚だけ撮るのかな~と思っていたら、すごくたくさん撮ってくださっていました。
(この時の写真を絵葉書にして帰りに下さいました!そしてコチラの写真集のページにも沢山の写真を載せて下さってます♪)
うちの旦那さんも一緒になってカメラ構えてパシャパシャ撮っていました。
070504-02-8.jpg


一通り遊んで、また大きなランに戻ってみると・・・
ほとんど帰っちゃって居なくなってるーー・・・。
寂しいけどほぼ貸切状態で、また大きなランでもハクちゃん大はしゃぎ!
飼い主は、だいぶ疲れてたのにワンコって本当に元気ですねー。
ハクも4歳だけど、まだまだ元気だな~と思いました。

6時になったので帰ることに。
スタッフさんと少しおしゃべりをして帰りました。
ここのスタッフさんも、みなさん雰囲気の良い人ばかりで安心できます。

そうそう、ココで気になる一品が
070504-02-4.jpg

伝七というお店の玉子焼きです。
有名な玉子焼きなんだそうで・・・買ってみました。
コレがまた美味しい!!!!
コレは本当にオススメです!!
絶対食べた方がイイです!!

070504-02-11.jpg

コレはハクに買ってあげたオヤツ。
美味しそうだったので・・・♪

ということで、伊豆ドッグランとお別れをして東名の沼津ICへ向かいました。

次回は帰りの高速でのリポートをお届けしまーす
(内容は薄くなりそうですが
GWはすっかり終わってしまっているというのに、小刻みな旅行記でごめんなさい
また懲りずに見に来て下さいね~!!

伊豆のドッグラン!!
行ってみた~~い!!
伊豆なんてもう何年も行ってない、、、

メルとは1度も行ったことないから、今年の夏メル連れて
行こうかなぁ♪
夏の伊豆、、、混むかなぁ、、、

2007.05.21 12:40 URL | Aya #- [ 編集 ]

こんにちわ~(^▽^)/

Ayaさんとこからの方が伊豆って近いよね~^^
是非行ってみてー!
きっと夏だったら涼しい場所だよ♪
あ・・・でも渋滞はあるかもしれないねー(;´▽`A``

でも伊豆ってすごい観光する場所もあって楽しそうだよね^^
うちもまた行きたいな~~!!

2007.05.22 10:42 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
犬との旅行トラコミュに参加しましたところ
ちょうどお隣に同じ伊豆方面のお話を見つけ、おじゃまさせていただきました。ウェンツと申します。
マウンテンドッグランはよく聞きますが、伊豆ドッグランドも素敵なところですね!
ちなみに私たちは、森のドッグランに行ってきましたー(^∀゚)
ドライブ、お好きなのですね☆134沿い楽しいですよね~♪
江ノ島には行かれなかったのですか?
お散歩がてら島を登るのもおもしろいですよ!
高速リポート楽しみにしています!ドライブ大好きなので参考にさせていただきますね☆

2007.05.24 15:58 URL | ウェンツのママ #At47kGSU [ 編集 ]

はじめまして!こんばんわ~^^
遊びに来て下さってどうもありがとうございます!
ウェンツちゃんのママさんも伊豆に行かれたんですね~♪
伊豆はワンコが楽しめる場所が多くてとても気に入りました^^
他にもドッグランがあったんですね!
森のドッグラン、次はぜひ行ってみたいです^^

今回、あまりの渋滞に江ノ島は断念しました。。。
今度湘南へ行った時は、お散歩したいと思います~!
高速リポートは、食べた物の紹介くらいなんですが・・・(*^^*ゞ
またぜひ遊びにいらして下さいね!
私もそちらにお邪魔させて頂きます~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

2007.05.26 21:54 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/260-85e7f048




