HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

旅行記に戻りまーす。

さて・・・浜名湖からまた更に東へ走った私たち。
行き着いたのは湘南です。
前回来た時にとめた七里ガ浜のパーキングに寄りました。

070504-1.jpg

すごい潮の香り・・・!
知り合いの人はみんな知ってますが、私…ものすごく海好きなんです(ノ´∀`*)
そして湘南には18歳の時に初めてきて以来、大好きな場所になり、時々フラっと遊びに来ています。
今回、ハクとも2度目の湘南でした。
(前回記事…2003.09.05

パーキングではみんな海を見ながらそれぞれの時間を過ごしていました。
海の方を見るとサーファーさん達もたくさん来ています。
070504-5.jpg

泳いでるワンコも居ます!
ハクも泳ぎたかったかなぁ~?

070504_1119~02_0001.jpg

ハクちゃんも海の方に興味深々!
砂浜に降りてみました。

070504-2.jpg

砂浜でもハクちゃん楽しそう!
でも昔来た時より落ち着いてました。
前は波に向かって突進してたのを思い出しました。

070504-4.jpg

この階段、急なので降りるときはダッコしたのですが、帰りは自分で頑張って上ってました!
でも足の長さがちょっと合ってないかな?

そして・・・気がつけばお昼になり、お腹が空いてきたのでファーストキッチンでハンバーガーを買って食べちゃいました。
ほんとは、有名なお店とか(「珊瑚礁」や「サンアロハ)に寄ってみたかったんだけどなぁ~…。
空腹には勝てませんでした
それにボーっと海も見ていたかったし
一通り遊んで、次どこいく~?とミーティング。
横浜方面にも行きたかったけど・・・
帰りの渋滞のことも考えて、今晩中に大阪方面に走ったほうがいいだろう・・・というのが旦那さんの意見でした

じゃ、とりあえず夜になったら高速に乗るという予定で、伊豆方面へ向かいました。
なので湘南観光はナシ
それに134が、予想通り大渋滞・・・
旦那さんは裏道検索に燃えていたため、気がつくと江ノ島も越えていました(笑)
でも裏道のおかげで、湘南のおしゃれ~な住宅街や、江ノ電も目の前で見れたし、それはそれでいいかな!

134の渋滞↓これは稲村ガ崎周辺です。
070504-3.jpg



帰ってからの反省会で・・・
旦那さんが、
「やっぱり今度行く時は稲村ガ崎あたりでパーキングに車とめて、歩いてウロウロした方がいいな!」
と、ぽつり。。。
私もそう思ってたんですよねぇ~・・・。
昔から何度も遊びに行ってるとはいえ、お店なんかも色々増えてるし。
今度はガイドブックの最新版を買って、話題のお店なんかにも行ってみたいなぁ~。
どこかオススメのお店や場所なんかがあれば是非教えて下さい!

と、行ったばかりなのに、またリベンジで行きたい気分な私でした。。。


旅行記は伊豆方面へ続く・・・。

川*'O')ノヤッホー♪湘南だー^^
階段を上るハクちゃん、かわいい♪
この日、お天気良かったから気持ちよかったでしょ^^

R134大渋滞だー(><)GWだから尚更だよね。。。
去年だったかな?この時期に珊瑚礁行ったんだけどめっちゃ並んだ記憶がある。。
私もガイドブック買いたい(笑)我が家からは微妙な距離でなかなか来れないから疎いのよー(T∇T)

2007.05.13 00:42 URL | yufu* #- [ 編集 ]

湘南の海~、素敵ですね☆
私も海が大好きです。
山育ちだからかなぁ・・・。(笑)
ぼーっと海を眺める時間はとても贅沢な時間だなぁ、と思っちゃいます♪
ハクちゃんの楽しそうな姿にも癒されちゃいました(*^_^*)

それにしてもすごい渋滞ですね。。。
旦那さんは渋滞は平気な方ですか?
うちは田舎なので渋滞にあまり慣れていなくて・・・。
渋滞にはまるとちょっぴりいらいらモード。
GWのお出掛けは危険かも!?(^^;)

私も湘南に行きたくなっちゃいました!

2007.05.13 12:00 URL | なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]

ハクちゃんの楽しそうな様子が
よく伝わってきます
湘南の海にv-467
私も行きたくなりました


早く次が読みたいv-353

2007.05.13 17:54 URL | とみこ #- [ 編集 ]

すごいよぉ
ほんとにすごいよぉ
我が家からの方がだんぜん近い湘南なのに、、、
まだメルを連れて行ったことないのぉ
私自身も10年以上行ってない、、、
今年の夏はメル連れて行こうかな♪
「珊瑚礁」「サンアロハ」ね!
覚えておこう☆

2007.05.14 09:06 URL | Aya #- [ 編集 ]

ハクちゃん楽しそう~♪
登る姿可愛いなぁ^^
R134はお休みになるといつも混みますね><。
4月に旅行行った時湘南近辺に行きました~
珊瑚礁もすごく混んでましたよぉ
うちはレッドロブスターに逃げ込んじゃいますが・・・
(テラスはわんこ大丈夫なんですよ^^)

2007.05.14 21:21 URL | みぃ #tosfihbs [ 編集 ]

川*'O')ノヤッホー♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この日は夏みたいに暑くって気持ちよかったよぉ~~^^
ココでけっこう長くたそがれてたw

yufu*んとこから、確かに微妙な距離やもんなぁ~。。。
ガイドブック買って今度は一緒に観光する?(*´∇`*)
それイイかもーー!(←勝手に盛り上がってるw)

R134は予想以上の混み具合やったわ(^▽^;)
ヒロはすごい抜け道を探すのに燃えてて笑えたよ(*≧m≦*)ププッ
おかげで早く移動はできたけど、海があんまり見れなかったぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2007.05.15 13:46 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~(*´∇`*)

なつ海さんも海好きですか!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私も海の側での暮らしとか憧れちゃうんですよ・・・。
海でぼーっとするのも好きだけど、これが家の窓から見えたらもっと最高だろうな~って(*´∇`*)

うちの旦那さんも渋滞は全然ダメですよー(;´▽`A``
お店に並んだりするのもダメみたいです。。。
この時も文章にも書いてますが、抜け道を探すのにすごい燃えてましたe-269

なつ海さんもタルトちゃんとパフェちゃんを連れてぜひ湘南へ!(*^▽^*)
私の分まで満喫してきて下さ~い!

2007.05.15 13:51 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(*´∇`*)

ハクちゃんの様子、上手にお伝えできたかな・・・?(´▽`) ホッ
飼い主が海好きなので、よく海には連れてくるんですよ~。
海ではいつも楽しそうにしてくれてるので、こっちも嬉しくなっちゃいます。
ハクちゃんは広いとこなら何処でもいいのかも知れませんが・・・(´▽`*)アハハ

旅行記、次もまだ少しあるのでぜひ見てくださいね~(^▽^)/♪

2007.05.15 13:54 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~(*´∇`*)

近くて「いつでも行ける!」って思うと、あんがいなかなか行かなかったりするよねe-330
私もUSJとかがそうだもん!
でも湘南は平日がいいかもね・・・
ほんと渋滞がすごかったの~~e-263

珊瑚礁もサンアロハも134沿いにあるよ!
カレーが美味しいんだって~e-266

2007.05.15 13:57 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

(^-^*)/コンニチワ!!

ハクちゃん、必死に階段上ってる姿がなんか笑えるでしょ~?!

4月にみぃさん家も行かれたんですね~e-343
あっ!レッドロブスター!ありましたねー!!
テラス席はワンコOKなんですね・・・♪
いいこと聞いちゃいました(*´∇`*)
ありがとうございます!
次回はレッドロブスターに行ってみることにしますね~e-267

2007.05.15 14:00 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/259-11398b99