HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行記の途中ではありますが・・・

昨日は仕事が早めに終わったので動物病院へ行きました。

少々遅れ気味ですがフィラリア検査&お薬・そしてノミ予防のお薬・それから前回の採尿器の検査(膀胱炎の検査)です。

今回は待合での待ち時間が少しあって、色んなニャンコ&ワンコに合いました。
最初はニャンコちゃん。
ゲージの中に入って「にゃーにゃー」と必死でないていました。
ハクがそれに反応して興奮
そっちへ行こうと必死です。
にゃんこちゃんの飼い主さんは私と同じ世代くらいのご夫婦で、ハクが興奮しても友好的に接して下さったので、本当に有難かったです。

にゃんこちゃんが診察室に入って心配そうに?見つめるハクちゃん。
何故かスタンディングです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070508_1733~01.jpg

次に20歳になるおばあちゃんワンコを連れた女性の方が来ました。
このワンちゃんは、歩くことも出来ず目も見えないとのことで、ちょっとグッタリしていたのに、またハクが近づこうとして困りました
なかなか落ち着かないので、その女性に
「すみませんが少しだけ近づいてもよろしいですか?」
とお願いすると
「どうぞ^^」
と快くお返事して下さいました。
ハクは、そのワンちゃんにご挨拶して、ようやく納得したようで・・・(´▽`) ホッ
そのワンちゃんを連れていた女性の方も、とてもハクを可愛がって下さって、またまた有難かったです。

そしてハクちゃんの番が来ました。
まず体重測定。

12.7kg!!!!!


ダイエット成功です!
13.9kgから1.2kg減量出来ました~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして血液検査
この検査は前足にチクっと注射針が入るので、ハクが「キャン!」と大きく鳴きました。
痛そう・・・。
でもなんとか頑張ったよぉ~!

検査結果は「陰性」

他の数値も特に異常ないそうで、健康とのことでした。


そして検尿の検査結果は・・・

蛋白が少し降りているとのこと。
潜血反応は微量なので、このくらいなら心配ないでしょう…とのこと。
また来月、尿を採って来てくださいと言われました。
もし来月結果が良くなかったら、もう少し詳しく検査して治療した方がいいでしょう・・・とのことでした。
けっこうとことん診てくださる病院です。

帰りにノミのお薬と、フィラリアのお薬(12月まで)をもらいました。
そしておまけのカレンダー&プチトートバック&プチホワイトボードをいただきました
070508-1.jpg

という訳で、今回の病院も無事?終了。

はなも今週か来週には、ワクチンとフィラリアのお薬もらいに行くつもりです♪ハクちゃん立ち姿かわいいですね♪
はなもよくスタンディングしては、窓からお外を見ています!
普段の自分が目線が低いことに気づいて
こうしたほうがよく見えるって発見したのかも?

2007.05.09 16:28 URL | popokyon #- [ 編集 ]

ハクちゃん
ダイエットおめでとう!!
すごい~~1.2キロ人間で言うとかなりの減量ですよね
リーダーも頑張るぞv

2007.05.09 21:48 URL |  とみこ #- [ 編集 ]

こんばんわ~^^
はなちゃんも今週か来週が病院なんですね~!
頑張って!
ハクのスタンディング、そういう意味もあったのかもしれません!
はなちゃんもよく立つんですねー。
コギちゃんは、こういう子多いのかな^^

2007.05.09 23:20 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

ありがとう!!嬉しい^^
去年の秋頃は、ほんとぽっちゃりしてて・・・ヤバイなーと思ってたんです^^;
最近ちょっとウェスト締まってきたなぁ~って思ってたら、前の体重に戻ってたからすごい嬉しかったです!!
これから活動的になる季節だし!リーダーちゃんも頑張ってね♪
応援してまーす!! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2007.05.09 23:22 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

はくちゃんとクーパー、似ているような似ていないような・・・
とお写真を見せていただいていたのですが、
はくちゃん、鼻の上がうっすらとピンクがかっていますか?
クーパーもはくちゃんと同じ場所がうすいピンク色なんですよ。
親戚さんの証でしょうか(^^)
 
ブログにリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪

2007.05.09 23:31 URL | kyoko #- [ 編集 ]

ハクちゃん、ダイエット頑張ってるね!!
チャイはまだ0.2キロしか痩せてない^^;
サマーカットにしたらお肉がだぶついてます、、、
うちの犬たち、注射も気づかないみたい^^;
家族そろってドンくさいのかも~

2007.05.10 09:53 URL | いち #- [ 編集 ]

こんにちわ^^ さっそくこちらにも遊びに来て下さってありがとうございます!

そうなんです・・・クーパー君のお写真じーっと見させて頂いて、私もどことなく似ているような気がしました。
鼻の上のピンク、その通りです!
家に来た時からピンク色で、まだ幼いからかな・・・?と思っていたんですが、ずっとそのままピンクが残っています。
クーパー君も同じなんですね^^
やっぱり少しは血がつながっている証拠なのかもしれませんね^^

リンクありがとうございました!
私もさせていただきますね^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

2007.05.10 12:49 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

そうなの~~なんとか減量成功したよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
膀胱炎になった時、血液検査で糖尿の数値が上がってるって言われてからちょっと焦っちゃって^^;

チャイさんは小さいから0.2キロの減量でもスゴイよね!
その調子で頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪

いちさん家のみんな、注射気がつかないの?!すごいねー!
ハクちんは今回はカナリびびってました^^;

2007.05.10 12:52 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

kana*ちぁぁんv-10
BDコメどうもありがとねっ♪うれしかったにょーーー!!

ハクちん! 祝☆ダイエット成功!!
やったねー♪
Rikuちんも今、ダイエットフードで試行錯誤してるよ(^ー^;)
必死なのは人間の方やけど(笑)
けどホンマに人間もワンコも肥満はアカンよなぁ。。。
年齢を考えても(笑)

あと、Rikuも2年前の入院の件から、年に1回の健康診断を実施中。
2日前にフィラリア&健康診断で受診してきたねん。
結果は10日程先みたいでかなりドキドキ。。
また数値悪かったら…って思うとコワイ。
ハクちんは陰性みたいで一安心やなぁ♪
来月の検尿もこの調子で○ならいいのにね!!

ちなみにRikuは、注射で血抜かれるとき現実逃避してた(笑)
怒られるときとおんなじ反応で、寝たフリ!!(爆)
「オレは何も見たくない。。針刺されてるなんて信じへん。。」
心の声が聞こえた瞬間でしたww

2007.05.11 01:05 URL | youkoちん #Og9QlhnU [ 編集 ]

ダイエット成功おめでとう~~!!
うちのメルはどうかなぁ~~???
3㎏やせないといけないのにぃっっ

2007.05.11 17:54 URL | Aya #- [ 編集 ]

youkoちぃ~~んe-266
こないだはオメデトでしたぁ~e-405

それにハクちんのダイエット・・・ありがとー!
やっと前の体重に戻ってて嬉しかったよぉ・・・e-267
ワンコのダイエットも、体重なかなか減らへんし大変やんね(>▽<;;
Rikuちんも頑張ってね~~!
応援してるじょ~!

それにRikuちん、年一回の健康診断してるのかぁ。。。
結果良かったらいいね^^
うちも今年からすることにしてん~。
結果待ちの時って緊張するよねぇ・・・。
youkoちんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

そしてそして、Rikuちんはお注射のとき、現実逃避かぁ(笑)
想像したら、めっちゃかわいい!
遠い目してそうやもんなぁー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あぁ~たまらんっ(*´ェ`*)ポッ

2007.05.11 21:35 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとーーe-266
なんとか体重落とせてほっとしてるよぉ~

メルちゃん3キロのダイエットかぁ。。。
3キロは大変だよね・・・
頑張って!!応援してるねっ!

2007.05.11 21:37 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/258-88e450f6




