HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次にゆっくりのんびり休んだのは浜名湖SA
070503-7.jpg

ちょうど浜名湖が見える良さそうなSAだったのでとまってみました。

もう暗くなる寸前だったのですが、浜名湖がキレイに見えました。
ココは大きなSAなので人も一杯。
お祭りの日みたいでした。
070503-8.jpg


ここで目に入ったのは「浜名湖はんぺん」
070503-9.jpg

歩いてる人がみんな持って食べています。
露店の前にも人が並んでいます…。
これはとりあえず食べとかないと!ってことで購入。

旦那さんは「ぴりいか」。私は「チーズ」。
う~ん、なかなか良いお味。
でもさっき黒丸PAで食べたあげ天と同じような気が…?!
地方によって呼び方が違うのでしょうか?
とりあえず今日一日で2本づつあげ天を食べちゃいました(-m-)ぷぷっ
でも美味しかったのでヨシ!

このSAは色んな店がありました。
スタバ・シアトル・クレープ&アイス屋さん。
070503-13.jpg

そして気になったのはぐりこや
店の前には、あのおなじみの看板がありました。
070503-10.jpg

限定数で販売されている「ポッキーのケーキ(\2,000)」や「ビスコのケーキ(\1,500)」。
他にも浜名湖限定グッズが売られていました。
私はとりあえず無難にハンドタオルを購入。
コレも浜名湖SA限定です
070503-12.jpg



あとはやっぱりうな重が気になったけど、まだ夕飯には早いので帰りにしようということで、この時はスルーしました。

ハクちゃんはSA内をお散歩。
けっこう他のワンちゃんに出会いました。
ワンコと旅してる人って、多いなぁ~。

070503-11.jpg

ハクちゃん浜名湖を眺める・・・。

一通り写真を撮って、また東へ。。。

(≧◇≦)エーーー! 浜名湖に行ったのーーーっ?
早く言ってよーー(T▽T)
我が家でも、浜名湖に・・・・・行く予定でした(爆笑)
kana*ちゃんが行くなら我が家も・・・・・・とか一瞬思ったけど
浜名湖も広いし、会える確率なんて低いんでしょうけどね( ̄m ̄*)

車が新しくなってから、ダンナが「遠くへ行きたい」って
予定はイロイロ立てるものの、行くところって言えば
いままでどーりのショッピングモールめぐりな我が家です。
ふーふそろってインドアな性格なのも災いしてますけど
せっかく立てたんだから、連れて行って欲しいと思っては
いけないのでしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
浜名湖・・・いつになったら見れるのかなぁ・・・・
まだまだとーぶん、kana*ちゃんの写真でガマンしないといけないようです(爆笑)

2007.05.08 11:05 URL | くれないしおん #hy68iM3M [ 編集 ]

Σ('◇'*)エェッ!? しおんさん家も浜名湖に行く・・・予定だったのねー?!(笑)
しおんさんがもし行ってたら、探しまくってたよ(='m') ウププ
でもほんと、浜名湖って広いね~!
最初「海・・・?!」って思っちゃったくらい。

そっか、しおんさん家は車買い換えたんだったね~♪
それならドライブにも行きたいのわかるっ!
暑くなる前に連れてってくれるといいね・・・(*^▽^*)

あの辺は美味しいお店もたくさんありそうだねぇ^^
私も今度はちゃんとリサーチして行こうっと!

2007.05.08 15:20 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~^^
ハクちゃんと一緒にロングドライブ楽しそう&美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ですね~!
特に大きなたこ焼き!惹かれました!!!
まだまだ旅は東へと続くんですね^^
楽しみにしてますね♪

2007.05.08 16:51 URL | cocos70 #- [ 編集 ]

kana*さんもGWを満喫ですね!
いいな♪ハクちゃんと一緒のGW!
次回はメルと一緒に過ごすんだ!!

浜名湖!懐かしい~~!
実はメルは浜松市で産まれたんですぅ

↓のたこ焼き!!めちゃめちゃおいしそう~~♪

2007.05.08 18:25 URL | Aya #- [ 編集 ]

浜名湖SAは近いので
行ってみようかな
「ぐりこや」気になります
ハクちゃんが浜名湖を何を考えながら見てるのかな?
気になります

2007.05.08 19:18 URL | とみこ #- [ 編集 ]

わ~~~ロングドライブ!
行き先を決めない旅行って楽しそう~
美味しそうなモノも沢山だね^^

2007.05.08 21:19 URL | いち #- [ 編集 ]

浜名湖~、一度行ってみたいな。
うなぎも有名ですよね!
よくお土産で”うなぎパイ”をいただきます♪
ハクちゃんの浜名湖を眺める姿もとってもかわいいです☆

スタバまであるSA、充実してますね~。
グリコのお店も気になるぅぅ。
それにやっぱり旅に出たらご当地物は食べておかないと!!
ふふふ♪
続きが楽しみ(*^_^*)

2007.05.08 22:13 URL | なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]

こんばんは~^^
楽しいGWだったんだね♪
お疲れ様でした^^ハクちゃんも楽しそう~♪
浜名湖SAだっ!私も良く利用していました^^
ハクちゃん 何故か浜名湖にうっとり♪だね。
ハクちゃんに聞いてみたい♪^^
GW!!!お疲れ様!^^

2007.05.08 23:25 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集 ]

こんにちわぁ~(*´∇`*)
色んな物をつまみ食いして、休憩が多いロングドライブでした・・・(笑)
大きなたこ焼き、気になるでしょ~?!
私も見たときは買わずにいられませんでした!!
この旅の折り返し地点は湘南でした♪
でも実は湘南ではあまり観光してないで写真ばっかり撮ってました(^▽^;)
続き、また見てくださいね~ヽ(^◇^*)/

2007.05.09 13:58 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

才才-!!w(゜o゜*)w メルちゃん、浜名湖生まれだったとは!!
いい所で生まれたんだねぇ^^

今度のお休みはメルちゃんとのんびり過ごしてね~(*´∇`*)

たこ焼き!少々大味だったけど、食べ応えあったよ~!!
記念に食べてみました♪

2007.05.09 14:00 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

とみこさん、浜名湖が近いんですね~^^
いいなぁ♪
「ぐりこや」はこのSA以外にも店舗がたくさんあるみたい!
http://www.ezaki-glico.net/glicoya/
↑のHPに載ってたよ^^
今度ぐりこやに行ったら、ポッキーのケーキ買ってみたいなぁ~って思ってます。
この時は、まだ先があってチョコがとけるといけないので買わなかったの。。。

2007.05.09 14:04 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

(*'-'*)エヘヘ・・・行き先決めてないってちょっと笑えるよね(='m') ウププ
宿がなくてちょっと大変だったけど(^▽^;)
それはそれで楽しい旅になったよ~。
続き、良かったら見に来てね^^

2007.05.09 14:05 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

浜名湖、とってもきれいな湖でしたよ~~^^
私も今度はSAじゃなく、下に降りて観光してみたいな~って思いました。
うなぎパイ!買っちゃいましたよぉ~~(*^▽^*)
やっぱり静岡といえばうなぎパイですよね!

ご当地物はやっぱり気になりますよね~~。
SAやPAにとまる度になんか食べてたので、旦那さんに「今日はよぅ食うなぁ~」と言われてしまいました(^▽^;)
続き、また見てくださいね~^^

2007.05.09 14:09 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉー!ぐれらんままさんも浜名湖SA利用してたんですね!
ココ、いいですよね~~^^
なんでもあるし♪

何故かハクちゃん湖を見たがって、パパにだっこされて眺めていました♪
この先に見えるキラキラした夜景が気になったのかも~~(*´∇`*)

ぐれらんままさんもGWの代休、楽しんでね!!

2007.05.09 14:11 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

浜名湖だ♪
一度だけ行った事があるような^^
SAってワクワクするよねー!
そんなお腹空いてなくても何か買っちゃったりする^m^
浜名湖はんぺん美味しそう♪ビールが飲みたくなる味かも!?
どんどん東に来てるね(笑)続きまた見に来るね^^

2007.05.09 22:22 URL | yufu* #- [ 編集 ]

川*'O')ノヤッホー♪ (←お約束のヤツだよw)

浜名湖行ったことある~?思った以上にキレイやんなぁ~!

SA!そう!私もすごいわくわくするw
こういうロングドライブは、SAやPAの休憩が一番の楽しみやし(笑)
そうそう、はんぺんビール欲しくなるよ~(='m') ウププ
あははw 酒飲みコメントやな(笑)

また続きみてね~!
でも湘南観光はほとんどしてないから期待しないでね(笑)

2007.05.09 23:27 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

浜名湖のSAは、リンジーも2度利用しました。
お散歩も出来るし、ワンコのごみ箱もあるし、いいですよね。
ワンコもいっぱい来ていますよね。
東名を走るときには、寄りたいSAですね。

私は、うなぎスパゲティを食べました(^^)

2007.05.11 10:07 URL | linchan #J.ZxJftw [ 編集 ]

こんばんわ~^^
リンジーくんも、浜名湖SA行かれたんですね~!
ココ、ちょっといいですよね^^

それに「うなぎスパゲティ」があったんですか?!
それは知らなかったぁ~~!
すごく気になるメニューですね~!
次回はぜひ食べてみたいですっ(*´∇`*)

2007.05.11 21:39 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/257-b318ae67




