HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

出発はゆっくりめのお昼頃。
前日のニュースで、朝8時頃が渋滞のピークだと言っていたので、すこし時間をずらして出かけました。

まず最初に休憩したのは黒丸PA
旦那さんのリサーチでココにドッグランがある!というので、最初の休憩は黒丸PAに決めていました。
その前に滋賀県で少し渋滞があって、ココまで辿り着くのにけっこう長かった。。。

PAはGWの雰囲気。
みんなワイワイ楽しそうです。
お腹が空いていたので、まずはランチ。

まず最初に目に入ったのは、でっかいたこ焼き
大阪で生まれ育った私ですが、こんなでっかいのを見たのは初めて。
もちろん購入です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2個入り500円。
作って売ってるおじさんもイイかんじの関西人さんでした(='m')

焼いてる所↓卵が一個とエビが一匹、そしてもちろんタコがたくさん入ってます。
070503_1438~01.jpg

たこ焼きと一緒にあげ天も購入。
070503-2.jpg

コレを買ってる時に、突然雷がゴロゴロと鳴り出し、雨が降ってきました。
ドッグランの計画がぁ~~ってなカンジで少々焦りましたが、とりあえず食べてたらやむかも…なんて言いながら、車でたこ焼き&あげ天&ハイウェイコンビニLAWSONで買ったおにぎりを食べました。

雨はやまず、どんどん強くなっていきます。。。

少し待って、ちょっと弱くなった頃にドッグランに様子を行ってみました。
・・・誰も居ない・・・(^▽^;)
そりゃそうか…。

でもハクちゃんは、おかまいなしで遊んでいました。
070503-4.jpg

飼い主も傘をさしてしばしその姿を眺め、早めに退散。

そしてまた東へ東へ走り出しました。

*おまけ*

ドッグランはこんなカンジ。
070503-5.jpg


070503-3.jpg

けっこう広々としています。

070503-6.jpg

水飲み場や、トイレなんかもあります。

以前寄ったことがある三木PAのドッグランと同じ仕様でした。

*LINK*
 黒丸パーキングエリア情報(Honda Dogより)
*PA情報*
 黒丸PA(上り)…名神高速道路*滋賀県東近江市
 ハイウェイコンビニLAWSONアリ。

ドライブだったんですね~
昔は藤沢(江ノ島は藤沢市)に住んでたんですよ^^
どれぐらい距離があるんだろう?
ちょっと見当がつきませんが(^^;
最近はあちこちにドッグランがあって嬉しいですね!
大きなたこ焼き美味しそう~♪

2007.05.07 20:55 URL | みぃ #tosfihbs [ 編集 ]

最近はドックランのあるPAが増えてきて嬉しいですよね♪
犬連れにとっては本当助かります!

それにしても大きなたこ焼きですね!
本当びっくりサイズです。
こんあ大きなたこ焼きははじめて見ました(^_^;)
きっとあつあつなんだろうなぁ・・・。
食べてみたい~(*^_^*)

2007.05.07 21:10 URL | なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]

ハクちゃん雨の中でも元気に走り回ったんだ~♪
お出かけがうれしかったんだね!

たこ焼き・・・
大きいの始めて見ました(^^;
すごいね~~食べみたいです

2007.05.07 22:37 URL | とみこ #- [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんと!みぃさん藤沢に住んでたんですか!
江ノ電の終点ですね?!
うらやましいです~~!素敵なところですよねー^^

大阪から湘南までは400キロ以上はあったと思います(^^;;
ほんとにロングなドライブでした~^^
たくさん寄り道して、のんびりした旅になりましたよ♪

大きなたこ焼き、コチラに来られることがあればぜひ食べて見てください!

2007.05.08 00:23 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

そうなんですよ~~ほんと犬連れ旅行には、このドッグラン助かります^^
無いときはお散歩させるんですが、思いっきり走らせてあげた方がワンコにとってもリフレッシュになりそうですよね!
特にコーギーは^^

このたこ焼き、ほんと大きいでしょ~?!
大阪人の私もびっくりでした!
ゴロっとエビや卵が入ってて、少々大味ですが食べ応えはありましたよ~^^
コチラに来られた時は記念にぜひ食べてください!

2007.05.08 00:26 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ハクちゃん雨なのに全然動じないの~^^;
元気に走り回ってたよ!
その前がすごい渋滞だったから、やっと出られて開放的な気分になったのかな~?!(='m') ウププ

たこ焼き・・・でっかいでしょ~?!
私も初めてでしたよ~~!
けっこう並んでたから、人気だったのかも^^
コチラに来ることがあったらぜひ食べてみてね~!

2007.05.08 00:30 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

なんか見たことあるドックラン!って思ったら
三木Pと一緒の仕様なんですね♪
それにしても大きなたこ焼き、一口は無理ですね・・

2007.05.08 17:22 URL | popokyon #- [ 編集 ]

あら?!popokyonさんも三木PAのドッグラン行ったことあるんですね~!
なんだか行ってる所がよくかぶってますねぇ^^
親近感が湧きます(〃▽〃)

大きなたこ焼きは、滋賀県なので割と近いですよ~^^
是非そっち方面へドライブの時は寄って見てくださいね~♪

2007.05.09 14:14 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

でっかいたこ焼きおいしそー
一口ではムリですよね(笑

2007.05.10 02:00 URL | たみー #- [ 編集 ]

(='m') ウププ・・・すっごいデカイでしょ~?!
一口・・・絶対無理だよぉ(笑)

2007.05.10 12:53 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/256-caca2484