HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィークです!
私のGWは・・・
前半は昨日・今日の2連休と、カレンダー通りで5月3日~4連休です!
なんとな~く気分がウキウキします( ̄∇ ̄*)ゞ
でもなんだか4月はあっという間に時間が去っていった・・・という感じでした。

ところで、話は全然違いますが・・・
こないだ掘りたてのタケノコをドッサリ(約20個)いただいてしまいました!
070426_1804~01.jpg

でも悲しい事に私はタケノコはアレルギーで食べれないので、さっそく両親に持っていきました。
父に皮を剥いてもらった時のこと…
何故かハクちゃんが寄ってきて、そこから離れようとしません。
父の剥く姿を熱~~い視線で見つめて居ました。


父が剥いてる場所の周辺は、筍のいい香り。(食べれないけど、香りはスキ。)
そのいい香りがハクちゃんにもわかったのかなぁ~…。
それともシュルシュルっと剥いてる姿が面白かったのかなぁ~…。

070426_1808~02.jpg

なんでかわからないけど、ずーーっと見つめていました。

070426_1808~01.jpg

剥き終わった筍もクンクンにおっていました。
そして、この後・・・
食べようとしたのか、2mほど離れた所に持っていってました!
私がすぐに見つけて「ダメ~!」と言って取り上げちゃったんだけど、気がつかなかったら食べちゃってたのかな?!

剥いたタケノコは母が炊いてくれて、みんなにお裾分け。
私も食べたかったなぁ~・・・ハクちゃんと一緒に我慢です。
残念。(〃´o`)=3 フゥ

すっご~い!
剥くのも炊くのも大変そうだね。
でも掘りたてなんておいしいだろうな~♪
ハクちゃんもおいしいものわかるのね(笑

2007.04.30 21:14 URL | たみー #- [ 編集 ]

たけのこ・・・・私は大人になるまで食べれなかったです。
アレルギーは辛いですよね
ちなみに私はアルコールアレルギーです。
話がそれちゃった
ハクちゃんも季節の香りにうっとりしていたのですよね♪

2007.04.30 21:48 URL | とみこ #- [ 編集 ]

おおー!たみーさん!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

うんうん!炊くのがね、一個のお鍋では全然無理で2つの大きなお鍋並べてグツグツ炊いてくれてたよ!
みんな、美味しい~って言ってた^^
ワンコに筍の香りがわかるなんて、私も意外だったよー!

2007.05.01 11:15 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

とみこさんは私と逆ですねー!
私はずっと筍食べても大丈夫だったのに、大人になってからアレルギーが発覚したんですよ(・・、)
子供の頃って、筍はあんまり食べれないですよね。。
アルコールのアレルギーも辛いですね・・・(T_T)
何にせよ、口に出来ない物があるとほんとツライです。。。
話はそれちゃっても全然OKですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
私も色々お話するの好きなので^^

2007.05.01 11:18 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

kana*たん やっほ!
たけのこがドッサリ~羨ましい!
でもアレルギーなんだ...それは辛いよね(><)
ハクちゃん、たけのこの香りが分かるオトコなのね(笑)
いい香りだもんね♪気づかなかったら・・・食べてたかな^^;

↓のお尻かわいい♪

2007.05.01 19:23 URL | yufu* #- [ 編集 ]

yufu*た~ん、ヤッホー(ノ^∇^)ノ
すっごいでしょ~?この量!
最初もらった時、めっちゃ嬉しかったけど、どうしようかと思ったよー(笑)

筍食べるとね、体中にカサブタみたいなのが出来るの( p_q)エ-ン
昔は大好きだったのになぁ。。。

私が気がつかなかったら・・・きっとパクっといってたね(^^;;
でも犬に筍の良さがわかるのは意外だったよ!

おちり・・・゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

2007.05.01 23:28 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ハクちゃん筍に興味津々だね♪
うちのメルに筍食べさせちゃったらぜ~~んぶ
モドシチャッタ、、、やっぱダメだったみたい、、、
 桃尻も可愛い~~♪

2007.05.06 14:55 URL | Aya #- [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)
メルちゃん筍食べたんだ!でも・・・はいちゃったかぁ。。。
やっぱりダメなんだねぇ(>▽<;;
その後は体調大丈夫かな?

桃尻・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
気がついたらいっつも触っちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

2007.05.07 12:08 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/253-442560d2




