HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週木曜日・・・月一回のトリミングDAYでした。
(1週間遅れでUPしております…(^▽^;))



ハクちゃん、ここのところ抜け毛がものすごくって(;・∀・)
毎日お家のサークルの周りは雪が積もったようになっていました。
それをシューっと掃除機でイッキに吸うのが気持ち良かったり…。

トリミングに行って随分落ち着いたように思います。
私自身も、スリッカーブラシで抜け毛を取ってたんだけど、やっぱりプロの仕上がりは違うな~…。

いつもトリミングの後に着けて下さる手作りのバンダナ。
今回は黄色地におもちゃの車の柄でした♪かわいい(*´∇`*)

毎回恒例の「桃尻カット」もイイかんじです~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
070421-2.jpg


*前回記事のコメントたくさんありがとうございます!
 お返事がとても遅くなってしまって本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
 みなさんのコメントゆっくり読ませていただき、今日お返事しましたのでよろしければ見て下さいね!

家も最近抜け毛がすごいよ・・・(^^;
年中だけど
フワフワといつも舞ってます
あと 私のかばんの中にも・・・・
ホント恥ずかしいです
ところで
ハクちゃんの桃尻ステキですね♪
ナデナデしたいです

2007.04.26 22:11 URL | とみこ #- [ 編集 ]

桃尻カット、かわいい~~♪
トリミングしてハクちゃん気持ちよさそうですね!
手作りのバンダナを付けてくれるのですね。
素敵~~~☆☆☆

抜け毛、うちもすごいです。
忙しい朝は見て見ない振り(^^;)(笑)
週末は念入りに掃除機をかけま~す。

2007.04.26 23:01 URL | なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]

ペンブロークの桃尻カット、本当に可愛いですね。
ハクちゃんは、お尻が白いんですね。
うちの子のお尻は、模様が左右対称でなくて、
右側がトランクスを左側はブリーフをはいている感じです(^^)

しつけのトレーニングの記事、読みました。
2時間もかかって、結構大変なんですね。
また、うちのこのしつけの参考に読ませてくださいね。

2007.04.27 00:46 URL | linchan #J.ZxJftw [ 編集 ]

kanaさん こんばんは~^^
あっ~ハクちゃん 綺麗になったね。
ぴかぴかだね~♪
やっぱり月1回はトリミングへ行ってるんだ~。
うちはね、私自分で洗ってるんだよ~。
冬場はたま~に行くけど、殆ど自分で洗ってる!。
友人がトリマーさんだから 洗うコツ?を教えてもらって
なんとか がんばってます^^;
しつけトレーニング!どう?順調かな・・・・・。
結構大変そうだね^^ でも がんばれ~♪(*^-^*)V

2007.04.27 02:17 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集 ]

こんにちわぁ~(*´∇`*)
やっぱりコギって年中抜けてますよねー!
「えぇ?!こんなとこにも?」ってなトコに抜け毛があったり・・・(;´▽`A``
私も服やカバンにいつの間にか毛がついてることありますよー(笑)
桃尻カットはお気に入りです♪
カットした後は、私も無意識にさわっちゃってますよ(*≧m≦*)ププッ

2007.04.27 14:20 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
フフフ^^ ありがとうございます♪
トリミングした後は、白いとこが真っ白になって気持ちいいですよね~(*´∇`*)
手作りのバンダナ、いつもつけて下さるんですよー♪
毎回「今日はどんな柄かなぁ~」って楽しみなんです^^

やっぱりなつ海さん家も抜け毛すごいですかー(^▽^;)
この時期は特にスゴイですよねぇ。。。
お互い抜け毛との戦い、頑張りましょう(笑)

2007.04.27 14:23 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわぁ~♪
(*'-'*)エヘヘ・・・ありがとうございます♪
リンジー君のオシリはなんと・・・!右側がトランクス・左側はブリーフですか!
それは今度じっくり写真で見せて頂かなくちゃ(笑)

トレーニングの記事読んでいただいたんですね^^ ありがとうございます!
初日だったので、訓練士さんがハクの様子を見つつのトレーニングで時間がけっこうかかってしまいました(;´▽`A``
終わってからはさすがにクタクタでしたよー。
私の文章、あまり上手ではないですが、もし参考になれば嬉しいです^^

2007.04.27 14:28 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

私も実は前は自分で洗ってたのー(;´▽`A``
冬はちょっと大変よね^^;
で、いつもお散歩中でよく会うコーギーちゃんがいつもピカピカでキレイだったから聞いてみたら、いつも行ってるトリミングのお店を紹介して下さってね、それから月一でお願いするようになったの^^
夏は自分で洗ってもいいかな~と思うんだけど、なんか一回トリミングに行きだすとハマっちゃって(*^^*ゞ

お友達がトリマーさんだったらイイね!
色々教えてもらえそうだし^^

トレーニング・・・道は長そう(;・∀・)
コツコツが大事だー!と思って頑張ってまーす!!

2007.04.27 14:34 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~^^
ハクちゃん、バンダナがすごく可愛い♪
なぁ~ちゃんはトリミングに行ったことがないので、お利口にトリミングに通えるハクちゃんがうらやましいな。
爪切りを最近嫌がるので、美容院で切ってもらいたいです^^;
そして服従訓練もされてるんですね。
なぁ~ちゃんも数ヶ月訓練に通って、少しはお利口さん?になったような気がします。
でも、男の子ワンコにはガウガウしちゃうんですけどね^^;
毎日の訓練の成果はきっと実を結ぶと思いますので、がんばってね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007.04.28 13:43 URL | cocos70 #- [ 編集 ]

こんにちわ~(*^▽^*)
実は私もトリミング初めての時はドキドキだったんですよー(^^;)
あばれたりしないかな。。。とか・・・。
でも案外、外面は良かったようで・・・(笑)
そしてこのトリマーさんが本当にハクにやさしく接して下さるので、きっとハクも体を触られても平気なのかな~って思っています^^

なぁ~ちゃんの訓練に通ってたんですねー!
あーー・・・ハクもお利口さんになってくれる日が来るといいなぁ(*´∇`*)
それまで頑張りますね!!
ありがとう(o^∇^o)ノ

2007.04.30 00:40 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

ハクちゃんのおしり、ぶちかわいぃ~♪
月1回のトリミングかぁ・・
はなちゃんも女の子だし、綺麗にしてあげないとかわいそうかなぁ。。
プロの仕上がりはやっぱり違いますね☆

2007.05.01 22:52 URL | popokyon #- [ 編集 ]

こんにちわ~(o^∇^o)ノ

ハクちゃんもこのトリマーさんに出会う前は私が洗ってたんですよ~。
それも1.5ヶ月に1回くらい・・・(^^;;
でも一度トリマーさんにお願いしたら、とっても丁寧に洗ってくださるし、毛艶も良くなってきたのでお気に入りになっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
何より、この桃尻が・・・ハマってますr(^ω^*)))
はなちゃん、写真でしか見てないですけど、キレイでかわいいですよ~(*´∇`*)

2007.05.01 23:32 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/252-05157dbf




