HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日4月2日は、ハクちゃんが家に来て丸4年お迎え記念日でしたぁ~!


かといって、特別なコトは何もしていないんだけど・・・(;・∀・)

昨日は仕事が終わった頃、まだ薄っすらと明るかったのでそのままハクちゃんを連れて事務所の近くの公園に桜を見に行きました。
黄砂のせいもあって、空が白…というか、グレイ。
Xiao君(TOMYのトイデジ)をお供に連れていったけど、暗くて上手く写らず…。
まともに写ったのは↑の一枚だけでした。
ゆきやなぎがキレイに咲いていました。

070402-3.jpg

仕方なく携帯で撮影。
木によって咲き方が違って、五部咲きくらいのもあれば、この写真の木のようにほぼ満開のもありました。
桜ってやっぱりいいなぁ~。
ピンクでホワっとしていて。
車に乗っていても、つい桜に目がいってしまう。
春は気持ちも前向きになれていいです。

さて、ハクちゃんの話に戻りますが・・・。
4年前に家に連れて帰って来た時は、本当にどうなることかと思いました。
ペットシートはビリビリにやぶくし、環境に慣れてないせいかビクビクしているし、あちこちにオシッコはしちゃうし…。
でも今となってはお互いに?良い思い出。
今ではすっかり馴染んだというより、我が家の”ヌシ”となってしまったハクちゃん。。。
070402-2.jpg


4年前お迎えした日の日記は・・・コチラ
・・・この頃は、ほんとあどけないです(*´∇`*)
この頃は携帯カメラの画素数が低くて、かなり画質悪いですねー。

ハクちゃんおひさ~
ハクちゃんブログ、オープンおめでとうございます!

4年前の昨日家族の一員になったんだね。
お迎えした日は、誕生日よりも思い出深く忘れられない日だよねぇ。
ワタシも初めてのワンコだったから不安だったわ・・・

さてさて、これからもハクちゃんの日常を見に訪れますよ。
ナイスなハクちゃんの笑顔、楽しみにしています♪

2007.04.03 17:05 URL | メル母 #- [ 編集 ]

ハクちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
小さい頃はいろんなことやらかして困りましたが、それも今となってはいい思い出ですよね^^
「ヌシ」・・・っていう表現、笑えました^m^
ほんと、その言葉がすごく当てはまりますよね~うちもそうです^^;
桜きれいですね~!
私も昨日、桜を見にお散歩へ行ったのですがわんこの散歩禁止の公園でがっくりして帰ってきました。。。

ブログリンクの件ありがとうございます^^
こちらもリンクさせてくださいね~。
よろしくです♪

2007.04.03 20:26 URL | ゆか #- [ 編集 ]

ハクちゃんうちの子記念日、おめでと~~~
その次の日にケリィは3才のお誕生日でした^^
私も初めて犬と暮らしたときはどうなることか、、、と思った~
トレーナーもビリビリにされて闘ったもの^^;
今じゃヌシってのもわかります~
これからも楽しい毎日を送ってくださいね♪

2007.04.03 20:58 URL | いち #- [ 編集 ]

こんばんは~
おめでと~う^^ハクちゃん!
我が家の犬たちも当時は、(今もだけど^^;)
いたずらばかりしていました。今も まだまだ若いので
いたずらばかりしていますよっ!
ハクちゃん かわい~いね♪
桜もとっても綺麗だね~。綺麗に撮れているね~。
私は明日はやっとこのお休みなので、
カメラを持って散歩してきま~す^^

2007.04.04 00:43 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集 ]

● メル母さん>>>

こんにちわ~^^
遊びに来て下さってありがとうございますー♪
すごく嬉しいです!!

そうなんです・・・4年前のお迎えした日のことは忘れられないですね。。。
自分自身もかなりオロオロしてた気がします^^;
メル母さんもメルちゃんがはじめてのワンちゃんだったんですね~^^
みんな同じ思いなんですね^^やっぱり。

こちらこそ、これからもまた改めてよろしくお願いします!!
(*- -)(*_ _)ペコリ

2007.04.04 11:15 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

● ゆかさん>>>

こんにちわー^^
そしてありがとうございます(〃▽〃)
「うちの子記念日」って言い方、いいですねー♪題名、それにすれば良かったです(*^^*ゞ
おお~っ?!なぁ~ちゃんも”ヌシ”になってますか!(笑)
ほんとそんなカンジなんですよね~プププッ (*^m^)o==3

桜、残念でしたねぇ・・・(x_x;)
ワンコ禁止だなんて。。。
私も早く桜の写真、撮りに行きたいですー♪

LINKありがとうございます!!さっそく私もさせて頂きました^^

2007.04.04 11:19 URL | kana* #- [ 編集 ]

● いちさん>>>

ありがとー(*^▽^*)
そしてケリィさんのお誕生日が次の日だなんて~♪
おめでとう!!

いちさん家も最初は大変だったんだねー^^;
みんな同じなんだね(='m') ウププ
うちもスリッパ、何度もやられたなぁ~。。。(しみじみ)
いちさん家は、どの子が一番”ヌシ”になってるのかな・・・?^^
たくさん居ると色んな性格があって楽しそうだなぁ~♪

2007.04.04 11:22 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

● ぐれらんままさん>>>

ありがとー^^
ぐららんままさん家の子たちは、まだ若かったんですね~!
やんちゃな時ってかわいいですよね~♪
いたずらも、その時は大変に思えるけど、しなくなるとちょっと寂しかったりもして(*^^*ゞ

桜、この日は黄砂がすごくて、しかももう暗くなる直前だったので携帯でこんなのしか撮れなかったんですよー。。。
いいなぁ~カメラ持っておでかけ♪
私もデジイチ持って出かけたいな~^^
ぐれらんままさん!素敵なお写真また見に行きますね!

2007.04.04 11:26 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]

お知らせありがとうございました^^
ブログ再開おめでとうございます~♪
またハクちゃんとkana*さんに会えてうれしいです~
リンクもさせていただいちゃいました^^

お迎え記念日いいですね~
うちはいつだったかかな?
なんとも薄情な飼い主です(・・*)ゞ

2007.04.05 23:05 URL | みぃ #tosfihbs [ 編集 ]

● みぃさん>>>

さっそく来てくださったんですねー♪
嬉しいです!ありがとうございます^^
とってもご無沙汰してしまってたんで、ちょっと不安だったので覚えてくださっていてホッとしました(´▽`)
リンクもして下さったんですねー♪嬉しいです^^
私もさせていただいちゃいました(*^^*ゞ
これからまた改めてよろしくおねがいします!

お迎え記念日は、すごーく待ち望んだお迎えだったのでなんか覚えちゃったんですよ(*'-'*)エヘヘ

2007.04.06 11:23 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/242-2cad06d1




