HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒロの幼馴染でもあり大親友が結婚するということでGWは帰省しました。
ハクちゃんも一緒です。

パーティーまで、かなり時間があったので堤防へハクを連れてって思いっきり遊びました。
20050507-1.jpg

すごく広くて気持ちいい河川敷でした。ヒロが青春時代とかに、ココで黄昏たりしてたのかなぁ~なんて想像してみたり(笑)
ハクはとても楽しそうに、河川敷を独占して遊んでいました。

3日目は、朝から夏みたいに暑かったのでハワイ海水浴場へお散歩に行きました。
(ハワイ海水浴場は日本の鳥取県にあります。あのHawaiiでは無いです…)
20050507-2.jpg

水着を着ている子供もチラホラ。なんだか夏の雰囲気でした。
ハクは、やっぱり大はしゃぎ!海がやっぱり好きなのかなぁ…?!波打ち際まで行くと、いつものように突っ込んで行くので止めるのに必死な私でした(;´▽`A``
泳ぐのは、もうちょっと先ね…Uo・ェ-oU/^☆♪

海岸にはBBQをする人達も居て、ハクはここでも人気者。
思いっきりナデナデしてもらってました。ほんと人見知りしないので、いいのか悪いのか悩んじゃいます(^▽^;)

海岸の風景。
キレイでしょ~?!実際は、海の底も見えてほんとキレイだったんです!
夏だったら飛び込んでたかも…!!!

夕方は海に夕日を見に行きました。
20050507-3.jpg

最初は「潮風の丘とまり」へ行ったのですが、17時で閉園…と、アナウンスが流れ…
オットが言うには「ここって昔24時間開いててんけどなぁ…。」とのこと。
ずっと開放すると、危険なこともあり得るからでしょうか…。ちょっと残念でした。ココの眺めは本当に良くて、夕日もバッチリ綺麗に見えたんだけどなぁ…。
(その時のモブログがコチラ…携帯なので、あんまり綺麗に見えませんが…)

ってことで、朝行ったハワイ海水浴場へ移動!
夕日を見に来ているカップルや、ご近所の方(かな?)もおられました。
潮風の丘とまりも良かったですが、ココでの夕日も最高です!
都会では夕日はなかなか見ることが出来ません。。。
こういう風景を見ると、本当に”じーん”とします。

ちょうど、ハクが夕日に向かっている写真(一枚目)が撮れました。けっこうお気に入りです♪
20050507-4.jpg

このハクちゃんも、なかなか男前(?)に撮れました♪
親ばかです…^^;

その後、温泉に行って温まった後、中国地方一周の旅へと出発しました。

5/4の夜、鳥取を出て、国道9号線をひたすら西へ西へ…
島根県の浜田市というところで、「もう寝よう!」ということになり、ヒロと私とハクはコンビニ横で車中泊。(笑)
こういう旅もイイですよ!たまには…!(*^▽^*)

そして目覚めてからは津和野を目指しました。
20050507-5.jpg

津和野は「山陰の小京都」と呼ばれているそうで、とても落ち着く町並みでした。
通りにある川には鯉がたくさんいて、その大きさにビックリ!
ハクもじ~~っと眺めていました。


津和野カトリック教会です。
20050507-6.jpg

とても素敵なゴシック調の作りでした。教会の中は畳敷きになっており、その意外さに驚きました。何か意味があるのかも知れませんね…。

そしてそして、ハクちゃんですが…
20050507-7.jpg

ずっと一緒に津和野の町を歩いていましたが、色んなところでたくさんの人に声をかけて頂きました。
ナデナデしてもらったり、ハクは大満足。
私達はハクと一緒に居るおかげで、旅の途中に色んな人とお話できるのです!
ハクに感謝しなくちゃ…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこの日は少し暑かったので、ハクに少し悪かったかな…。

津和野観光は1時間ほどで切り上げて、次の観光地「萩」に向かいました。

そして萩で観光し、その日のうちに九州へ渡りました。
門司港レトロを見学し食事。
ハクちゃん初の九州です。
そして記録更新でした。ハクちゃんが行った日本で一番南は福岡県になりました。

その後は山口へ渡り、一泊。
次の日は、あいにくの雨だったのでひたすら車で走り、広島で食事。
観光はあまりせず、そのまま大阪へ帰りました。

今回移動したのはこんなカンジ。↓
20050507-8.jpg

ひろ、長い運転お疲れ様でしたー!!!

*追記*2007.02.21
以前のkana*@blogより写真を文書を一部コピー&編集しています。
2005.05.07 14:34 | 旅行 中国 | トラックバック(-) | コメント(-) |



