HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祇園祭☆宵山
三連休の初日、土曜日は祇園祭宵山に行ってきました!
祇園祭は毎年行ってます。
祭が大好きな私ですが、昔からこの「祇園祭」は特に好きです。
情緒があるっていうか…
それに祇園祭が始まると「夏が来たー!」って感じるからかな…?
大きな鉾を見ると、なんだか感動しちゃいます!

今年も浴衣を着て、夫婦+はくとで行ってきました。
それにしてもスゴイ人・・・!
歩行者天国になってすぐくらいに行ったけど、もう既に人で一杯になっていました。
ニュースによると宵山の日の観光客は約52万人だったそうです…!!
そりゃ一杯のハズ・・・(>▽<;;

写真は残念ながら早めに行ったので空がまだ明るくて、イマイチですが…(;´▽`A``
有名な鉾を載せてみたので見て下さいませ♪

祇園祭の主役…長刀鉾
さすがにこの鉾の近くは人が一杯!すごい高そうなカメラを持ったカメラメンさん…デジカメで撮ってる人…携帯で撮る人…さまざまですが、みんな真剣!
私はハクが居るので、あまり近くに寄れませんでした(;´▽`A``
祇園祭・長刀鉾

四条烏丸を西に入ったら函谷鉾月鉾がお迎えしてくれます。
函谷鉾の「おはやし」はスゴかった…!!
祇園祭3

祇園祭4

そしてそして…祭と言えばビールでしょ♪
京都限定の1497で乾杯!
たくさん汗をかいたので、美味しさは普段の100倍…?!?!
そのまま、朝まで飲んじゃったのでした…。
祭のビール、最高!

Σ( ̄0 ̄*)オォ!!
kana*ちゃん、宵山行って来たのね~♪
私も数年前まで行ってたけど
最近は暑さに気後れして(爆)京都には秋とか冬しか行ってないなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長刀鉾の周りは、やっぱりすごいよね~!!
でもやっぱり一番よく見る鉾だし迫力~
祇園祭、私はあの独特のお囃子がかなり好きかも@^^@

2005.07.18 19:16 URL | Memento #79D/WHSg [ 編集 ]

kanaちゃん、祇園祭り行ったんだ♪
いいなぁ~
学生の頃以来行ってないわ( ̄ ̄:)
ついに梅雨明けしたよね~!
夏だよ♪(^▽^)♪
祇園祭りって夏到来って感じだもんね!
ビールも飲んで最高じゃない(笑)
ミニトマトは喜んでもらえて
ほんと良かったよ(^-^*)
暑さも本番だけど
体調には気をつけてね!

2005.07.18 19:32 URL | shiori #79D/WHSg [ 編集 ]

浴衣でハクくん連れてお祭りなんてステキ~
最後のビールも美味しそう!!

2005.07.18 20:33 URL | いち #79D/WHSg [ 編集 ]

● Memeチャン>>>
そうなのよ~♪行ってきたよー!
暑さ…わかるわかる!(;´▽`A``
京都はすっごいムシ暑いもんね…
この日も人の多さで暑さ倍増!ってカンジやったよ(´ヘ`;)
鉾は、ほんと迫力あってイイよね(*´ェ`*)ポッ
お囃子も、好き~♪情緒あっていいもんね~♪
● shioriチャン>>>
うんうん♪行ってきたんよ~!
学生の頃…そういえば一緒に行ったやんね?!違ったっけ?!
気が付いたらまた梅雨、明けてたねー!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
暑い時のビールは、ほんま最高やわ~♪
体調、ほんと…お互い気をつけようね~!ありがとう(*^^*)

2005.07.18 23:29 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

● いちサン>>>
ハク連れだから、いつもお祭りはたくさん観賞出来ないんだけどね(^▽^;)
でも楽しかったよ~♪
浴衣は汗でぐちゃぐちゃになっちゃったけどね(笑)
ビール、最高だったよー!
この地ビールは、なかなかイケルのよ♪
京都に来たら是非いちさんも飲んでみてねッヽ(*^^*)ノ

2005.07.18 23:29 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/176-3c75bd76




