HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

待たされハクちゃん (((´・ω・`)
昨日、日曜日は大学時代の友達ファミリーとBBQをしました♪
一昨日の土曜日は、夕方に突然の雷&雨が降ってきたので心配になりましたが、朝起きてみると気持ちイ~イ行楽日和!!昨日仕込んだ食材とおにぎり持って出かけました。
もちろんハクも一緒です♪
上の写真は、炭の準備やタープを貼ったりしている時に、繋がれて待ちぼうけのハクちゃんデス。早く遊びたいよう!って言ってるようです(>▽<;; ごめんね…ハク。

友達のとこは男の子が3人も居るので、童心に返って一緒にたくさん遊びました。おにごっこに、なわとびにバトミントンに。。。なんか…スゴク楽しかったぁ(〃⌒ー⌒〃)おにごっこは久々にやるとけっこう面白いです。
途中、”秘密基地”を見つけたから行こう!と誘われ行ってみると、木がたくさん植わってる、その中のことでした。自然に出来た小さい入り口があって子供だとスンナリ入れるけど大人はちょっと…っという雰囲気。虫とかも居そうだし「今日はいいよぉ。」と言うと、その子が私が入れそうな入り口を一生懸命探してくれたのです…。これは入らないとマズイ!と思い、頑張って入ってみました。ハクも一緒に。(笑)その中は、まるでジブリの世界でした。あの”となりのトトロ”のメイちゃんが入っていく茂みの中のよう。中はひんやりとして、妙に落ち着きました。私は男の子と向かい合わせで三角座りして「なんかココ落ち着くなぁ~」と言うと、男の子はちょっと得意気な様子でした。貴重な体験でした。

やきいも~♪
さてさて肝心のBBQ!写真が残っておらず…食べるのに必死で(笑)↑上の写真は最後にやった「焼き芋」です!
さつまいもを丸ごとでもいいのですが、この日は皆が食べやすいように3等分してアルミホイルに包み、火が弱まった頃に炭の中に直接入れておきます。そうするとスゴ~ク美味しい焼き芋の出来上がり~♪中まで火が通ってて、ホクホクで甘い焼き芋でした。
まだやったこと無い人は是非お試しあれ!

疲れたハクちゃんε-(ーдー)
そして最後はオツカレのハクちゃん。
この日はコーギーによく出会ったのでたくさん遊ばせてもらいました。
子供ちゃん達ともサッカーしたし、とっても満足そうなハク。
帰ってからも家で爆睡でございました。。。



はくと。。。
相変わらず(人´З`)カワィィ~☆
きっとkanaっちが愛情込めて育ててるんだろうね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私んちのハスキー(チィちゃん)もやっと抜け毛が落ち着いたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今週も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2005.06.07 03:54 URL | らばぁ~ #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しかったんだね~BBQ♪羨ましい~!ハクちゃんもお外でたくさん遊べてご満悦な表情だよね(^▽^*)♪
暑かったんじゃ??疲れ出てないかな??
子供に戻った様なかなちゃん(^-^)
小さな子の目線って大人が思ってる以上に未知な世界なんだよね☆
久しぶりに茂みの中で童心に戻ってきたんだ~良いなぁ~
BBQで焼き芋はした事ないわぁ・・
めっちゃ美味しそう♪
次行ったら絶対作って食べたいと今から意気込む私でした(あはは)
かなちゃんもハクちゃんもお疲れ様♪♪

2005.06.07 09:35 URL | shiori #79D/WHSg [ 編集 ]

● らぶぁ~タン>>>
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとーー♪溺愛しすぎちゃってるってウワサも…(;´▽`A``
らぶぁ~タンとこのワンコはチィちゃんって言うんだぁ♪
ウチももうそろそろ落ち着きそう。。。
早く落ち着いて欲しいなぁ~…。
● shioriチャン>>>
この日はすっごい暑かったよねー(;´▽`A``
夏みたいだったけど、アタシって夏好きやん?!(笑)だから楽しめたよ~~(⌒▽⌒)アハハ!
さすがにこの日は疲れて、いつも夜型夫婦なのに10時に寝てしまったよ!
おかげで次の日はすごく目覚めが良かったわ~♪
焼き芋、是非やってみて★
子供ちゃんとが喜ぶよーーw
おやつ代わりになるし~♪

2005.06.07 11:54 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

( ´ ▽` )ノ  はくちゃんっ。相変わらずプリティー~♪
ちょっとぉ、早くほどいてよぉ~あそんであそんで~って感じが。。。たまりません(● ̄(エ) ̄●)ぽわわーん。
しかも、このイモの美味しそうなこと・・・( ̄¬ ̄) ジュルル~

2005.06.07 12:41 URL | Memento #79D/WHSg [ 編集 ]

Memeチャン>>>
昼間は(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
久々に会えて嬉しかったよーー!
ハクの声聞こえてきそう?!(⌒▽⌒)アハハ!
まさにそんなカンジだったのよぅ(^▽^;)
焼き芋、もしBBQとかしたら是非お試しあれ~♪
美味しいよ(⌒¬⌒*)♪

2005.06.07 15:48 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]

ハクちゃんの舌、のびきってる~♪ハクちゃんも、BBQ楽しかったんだろうなぁ。お肉のニオイがプンプンで幸せなひととき!
ハクちゃん、今抜け毛ひどくないですか??うち、ピークかもぉ。束で落ちてます・・・。あれだけ抜けてもハゲないからスゴイ・・・。

2005.06.09 10:35 URL | はなぞう #79D/WHSg [ 編集 ]

● はなぞうサン>>>
o(*^▽^*)oあはっ♪そうなんです!のびきってまーーす!
子供たちにも遊んでもらえて幸せそうでしたよ~♪
抜け毛、うちもスゴイですよーー!
記事にもしましたけど、エライことになってます!!
今年は特にヒドイみたい。。。

2005.06.09 11:04 URL | kana* #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/173-fc8a0547