HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

さて。「連休フラっと旅行」二日目です。

次の日(17日・月曜日・海の日)もあいにくのお天気。
山陰地方は、かなりの豪雨だったように思います。
お泊りさせてもらった友達とは、お昼頃にお別れして、お墓参りに行きました。
そして、いときさんの職場に突撃しに行ったのだけど…
居ませんでした(>▽<;;
休憩か、お休みか…だったのかな?
かなり夫婦揃ってキョロキョロとしていて、もしかすると怪しかったかもー(´▽`*)アハハ
会えなくて残念だったけど、また懲りずに突撃しに行きまーす!

その後、高速で帰るか、下道で帰るか、ちょっとだけ会議。
そのまま高速で帰るのも味気ないなーってことで、海を見ながらまたまた国道で帰ることにしました。

途中、「村岡ファームガーデン」(道の駅)に寄りました。
ここは但馬牛が食べれるレストランも有ります。
但馬牛、食べてきました!美味しかったですッ!!

ハクちゃんと牛の像。
t060717_1.jpg
なんかその角っこが気になるみたいで、ずっとクンクンしてこっちを向いてくれませんでした。

こっちの牛さんのことも、じぃ~っと見ていました。
t060717_2.jpg
また後姿だよ・・・(;´д`)トホホ

ところで。。。「村岡ファームガーデン」に寄ったのは、一つ理由がありました。
それはコレッ! ↓
t060717-4.jpg
牛肉そぼろ
これ、以前寄った時に買ったらすっごいハマってしまって(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また買いたいなぁ~って思ってたんです。
久しぶりに買えて良かったです~♪
白いご飯によく合うんですよー!!

そして今回初めて買ってみました。コレ↓
t060717-5.jpg
但馬すごまん
但馬牛が入った肉まんです!
人気商品だったので買ってみました。
そしてこの「すごまん」、「すごくぜいたくな肉まん」からネーミングされたそうです!
かなり期待できそうですー(*ノェノ)
楽しみです( ̄~; ̄)

そんなカンジで、今回の連休フラっと旅行記は以上です。
天気は悪かったけど、遠出するとリフレッシュします。
また行きたいなぁ~。

とつぜんの訪問なのにお休みしててざんねん、
さぞかし妖しい夫婦に見えたことでしょう。
せっかくの帰省なのに雨でしたねぇ~、逆に
涼しくて頭が冴えていろいろ堪能できたのでは?
と良いほうに解釈。
国道9号の旅路とはまた乙な。
寄り道こそが旅の醍醐味(?)
到着する頃には予定時間オーバーということもしばしば。
それもまたよきかな・・・。
美味しそうなとこよくしってますねぇ~どうやてしらべるんでしょう?
前の「デカかにカマ」とか、、地元人は無関心なのか、
いやオイラが無関心なのであろう。
たぢまぎぅ・・たぢまぎぅ・・・
    牛肉そぼろ・・牛肉そぼろ・・
        すごまん・・すごまん・・・・・・
                 φ(c・ω・ )ψ モグモグ

2006.07.19 20:12 URL | いとき #SFo5/nok [ 編集 ]

●いときさんへ>>>
オヤスミだったんですねーー・・・ほんと残念でした(。>0<。)
でもまた懲りずに行きますよっ!
いや、絶対あやしかったです・・・私たち(笑)
寄り道は、けっこう好きですねぇ~^^
帰り、6時間かかっちゃいましたからっ!
美味しいとこは行き当たりばったりです。
特に調べたりはしないんですよ。
でも地元だと、そうですよね・・・わかります。
私もコッチの美味しい店とか、あんまり知らないかもしれない。。。
雨だったけど、ほんとリフレッシュできました~^^
今週、またがんばれそうですっ!
次回はお会いできますよーに★
追伸:但馬牛、イイっすよっ!(@ ̄¬ ̄@)♪

2006.07.19 23:11 URL | kana* #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/125-dea794a6