HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

長いようで短かったお盆休みも、とうとう終わってしまいました。
私は17日から仕事開始だったんだけど、前日の夜に旅行から帰ってきたので、いやぁ~・・・ちょっとキツかったですね。
でも木曜・金曜と2日頑張れば、今日明日と休みなのでそれだけを生きがいに(←大げさw)頑張りました。
なので、ちょっぴり久々のUP。
コメントのお返事等も遅くなってゴメンナサイです。

盆休みは基本はお墓参りでしたが、親戚の家でご馳走になったり、ひろの地元の友達と遊んだり、海水浴したり、たくさんの人の温かさに触れ、たくさんの美味しい空気をすって、心も身体もスッキリキレイになったような気がします。

今回、写真はダイジェストにしてみました!
*説明は追記にて*

t_g_060814-1.jpg


①②
③④
⑤⑥ ←この順番でちょこっと説明を・・・。

①ひろの地元の海。 
 すごくキレイな海で水質もバッチリ!
 なのに人、少ない~!最高でした!

②ハクちゃん、またライフジャケットを着せられて…(笑)
 写真は砂を掘ってるところ。 お顔が砂だらけ。
 浜で人気者だったよ。

③友達のお宅に招かれ、「そうめん流し大会!」
 井戸水と共に流れてくるそうめん!
 初めての体験に大興奮でした。
 この夜はまた一杯飲んじゃった(*^^*ゞ

④最終日に泊まった旅館で食べた牡蠣。
 新鮮で美味しかったです。
 ヒロが牡蠣は苦手なので、私が2個も食べちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

⑤眺めのいい天然温泉のお風呂!
 何回も入っちゃいました。
 ちょっと日焼けにしみたケド。
 でもおかげでお肌、イイかんじ~♪

⑥従兄弟に連れて行ってもらったプライベートビーチへ行く道。
 すんごい草むらを抜けると、そこは私たち専用のビーチ!(笑)
 ローカル万歳!!
 人目を気にしなくていいので、ガンガン泳いで遊んできました。


kanaちゃん、ほんとおひさです♪
夏休み楽しんできたんだね~
夏大好きっ子kanaちゃんには最高の海だね!
プライベートビーチもかなり興味あるな(笑)
美味しそうな牡蠣1人で2個食べたんだ~?
旦那さんもったいない(ははは)
牡蠣は海のミルクって言うぐらい栄養もたっぷりあって良いんだよね。
ハクちゃんのライフジャケット姿可愛い♪
さらに掘り掘りしてたらそりゃみんな放っておけないわぁ~私も近くにハクちゃんいたら見ちゃう!
流し素麺も井戸水でキンキンに冷えてて
めっちゃ美味しそう~!うちは戸倉峠で食べた
流し素麺が懐かしいな~。
天然温泉で体も心もリフレッシュだね♪
さぁ~まだまだ今年も残暑が厳しいけど
頑張ろうね!

2006.08.19 19:51 URL | shiori #- [ 編集 ]

楽しい休みが過ごせたんだね!!
うちも遠出はせず、ちょこちょこお出かけしたりした程度・・・(T▽T)
暑いから ちょっと外出るだけで疲れたよ~!!┐('~`;)┌
またこれから涼しくなれば いっぱい出かけたいところ。
それにしても、牡蠣美味しそうだわぁ・・・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちの地元も牡蠣の産地だから冬には鱈腹食べるけど、夏場って食べたことないなぁ・・
羨ましいぃぃぃ。
残暑厳しいけど、仕事も頑張ってね!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2006.08.20 14:24 URL | chihiro mama #- [ 編集 ]

この流しそうめんすごいね!
写真だけ見たら回転寿司?とか思っちゃったよw

2006.08.23 15:23 URL | tamy #- [ 編集 ]

やっほ~!
お盆休み楽しんだみたいだね☆
ハクたん、またバッグのように持たれたのかしら(笑)
あの写真が忘れられない...( ´艸`)ムププ
それにしてもそうめん流しの機械?道具?スゴイね。お友達も本格的~!
牡蠣、うちの旦那も嫌いなの~
だから私が頂いちゃうわ☆ラッキー♪
でもオイスターバーに連れてって貰えないのがショック。

2006.08.23 17:37 URL | yufu* #- [ 編集 ]

コメント下さってたみなさまーー!
お返事、大変遅くなりました(>▽<;;
ごめんなさいっ!

* shioriちゃんへ*
ほんとオヒサ~~!(*^▽^*)
海を満喫してきたよぉ~。
やっぱり海行くと生き返るわぁ(笑)
牡蠣は、めっちゃウマかったー!
でも好き嫌いあるもんね・・・牡蠣って。。。
だからアタシはラッキーやったわ(*^^*ゞ
まだまだ暑いね。。。ありがとう!お互い頑張ろう!!
* chihiro mamaちゃんへ*
お盆、確かに暑いかったねぇ~~(^^;
今も暑いし!出るだけで確かに疲れる~~。
秋になったら、ワンコともお外で遊べるしね!
ちょっと秋が待ち遠しいわぁ~~(*^▽^*)
chihiro mamaちゃんとこ牡蠣の産地なんやっ!!
いいなーいいなー(^○^)
暑いけど頑張るよー!ありがとう~!
chihiro mamaちゃんも夏バテとか気をつけてね♪
* tamyさんへ*
この道具すごいでしょ~~!?
全部手作りなんだよ~♪
あっ!確かに回転すしみたいだっ!!
* yufu*へ*
やほやほ~♪
大好きな海で癒されてきたよぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ハクは、またカバンだったよー(笑)
あの写真、現像して送ろうか~?ヾ(@^▽^@)ノわはは
流しそうめんの道具、これ全部友達のパパさんの手作りやねん!
すっごい本格的でびっくりしたよー!
毎年恒例でやってるんやって~♪
自慢の道具らしい!
おっ!yufu*の旦那さんも牡蠣あかんの?
それはラッキー(笑)
オイスターバーは私と2人で行く?ヾ(^▽^*アハハ
私まだ行った事無いし~♪

2006.08.27 14:20 URL | kana* #- [ 編集 ]

きのうロコモコちゃんが、ここに旅行した。

2006.09.02 11:10 URL | BlogPetのロコモコちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakutokun.blog81.fc2.com/tb.php/124-f44f1357