HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

今週月曜くらいから、ちらほら桜が咲き始めたなぁ…なんて思っていたら、もうほぼ満開ですよね。

お久しぶりの更新です。



(火曜日だったかな…の夕方、ハクちゃんと歩いた公園にて。)


その後の、私たちですが
23日にお葬式を終え、24日からは仕事は月末モード。
切り替えることは難しかったですが、ひたすら集中しました。
仕事に助けられるなぁと感じた日もありました。


4月に入り、杏奈が体調を崩しました。
健康優良児(もう子供ではないですが)だった杏ちゃん。
下痢が2日続き、1日置いてまた下痢。そして嘔吐。

病院で診てもらいましたが、検査でもコレといって大きな原因は何も出てきませんでした。

一過性の胃腸炎か…
ハクのことも関係しての精神的ストレスか…とのお話でした。



甘えん坊で、「私のことを見て見て!!」というタイプの杏奈。
ハクが体調を崩してからは、1日だけはいつのも杏ちゃんで、次の日からは様子を察したのか
大人しくハクと看病する私のことを後ろのほうでじっと見ていました。

我慢してくれていたのかなぁ。
それともハクが居なくなったことが寂しい…?

両方かな。


ともかく
その日は、点滴をしてもらって、お薬ももらいました。



その当日は、まだ下痢嘔吐が続いていましたが
次の日からは。。。
今度は便秘(>_<)
3日も出ませんでしたが…なんとか今日無事に…出ました(笑)

嘔吐も止まったので、ほぼ大丈夫かと思いますが。。




そして…月初の処理も終わり
仕事も落ち着いてきたなぁと思ったら
次は私が体調を崩しました(笑)

たいしたことはないですが、風邪なんだろうなと思います。


そんなこんなですが
なんとか過ごしています。



そうだ、もうハクが亡くなってから2度もハクが夢に出てきました!

一度は初七日の夜。
広い運動場のような場所で走り回っているハク。

二度目は、一昨日の夜。
10頭くらいのお友達コーギーさんと、薄暗い場所でみんなで眠っているハクでした。


元気にやってるのかな(*^o^*)