HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

我が家のプール開きです…!

といっても…
ハクが昔使っていたBIGたらいです(*′艸`)


まずは杏奈だけ。。
初めてなので怖がるかな~と思いましたが…

水がどんどん増えていっても意外と平気。

出たがることもなく、かといって喜ぶわけでもなく
じーっとこのままでした。


続いてハクちん投入!


混浴やで~♡


でもハク…嫌だったのかな。。



困り顔だったので、ある程度身体を濡らしてから出してあげました。



杏奈もジャブジャブ水浴びしてから出してあげると…


プールの中をジー。。

けっこう気に入ってくれたのかな??


それにしても、濡れた杏ちゃん…足ほそ~~(笑)





ハクちんは日陰の冷たいとこ見つけるのが上手☆





そんなこんなで地味なプール開きでした(^▽^;)

やっぱりほんとのプール買おうかな~~。。


★プール関連記事
・ハクの為にBIGなタライを購入した2006年の夏。
http://hakutokun.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

・ハク、おうちのプールで遊ぶ。2005年の夏。
http://hakutokun.blog81.fc2.com/blog-entry-54.html

2ヶ月ぶりのラウンド、行ってきました~♪

練習がてらのショートコースです。

前半は山岳コース


暑さと…
ここ1ヶ月くらいクラブ振ってなかったせいか…
ボロボロでした~(;´Д`)

でも、この写真の池で水切りショットしちゃいましたよ(*′艸`)


前半終了後、カキ氷のプレゼントを頂きました(笑)


でも、これで生き返った~。。



後半スタート☆
丘陵コースです。



後半の方が景色もよく気持ちよかった~(*´∀`*)


そして最終ホール。

なんとわたくし、ワンオンしてしまいました~!!

ショートコースなんで…それが当たり前なんですけどね(笑)
初めてだったので気持ちよかったです♪



ボール…見えるかな?
グリーンへまっしぐらです!!(笑)


そしてココで入ればバーディーです☆



でも…はずしましたヽ(__ __ヽ)!!



そんなこんなで…暑かったけど、楽しいラウンドでした。
自分の中ではアプローチがなかなか上手くいったかな?
書類関係を持ってディーラーさんへ。
車の頭金入金と、残りの手続きをしてきましたよ~。


またまたwith杏奈。


今日はネックレスしてちょっとお嬢様風。

ショールームには休日だったからかお客様いっぱい。
杏奈も他のお客様に抱いて頂いたり、ディーラーの方に写真を撮ってもらったり…人気者でした(*´∀`*)


諸々の手続きを済ませ、納車日も決定!

後は待つばかりです~♪

楽しみですv(≧∇≦)v



夜は家族でしゃぶしゃぶへ。。



生ビール…美味しかったです♡

杏奈、月に一度のトリミングDAYでした。


オーダーはいつもどおりですよ~



でも、ほら…
お耳がだんだんボリューミーになってきました(*´∀`*)



女子力高いですな



髪飾り、今月は向日葵だ~☆



いつも季節にあった飾りをつけて下さいます♪
毎月の楽しみだったりします(^^♪


三連休最終日。

車を見に行ってきましたよー。
杏ちゃんも一緒です。




ちらっ。


ワンコ連れもあたたかく迎えて下さいました…(*´∀`*)
(途中、お水も頂き感激でした)


車の方は…
だいたいイメージは出来ていたので2パターン見積もりを作って頂き、そのまま決定!

試乗した感じも好きだったし。
営業さんもとてもいい方だったしね。



連休初日もベンツさんの手続きの後、何軒か見てまわってました。

なんせ、急に車が無くなってしまったので…
早く手に入るのは中古車なのかなぁとも思ったりもしたんだけど。

中古車は自分の条件や好みの物を見つけるのが難しい。。
結局は探すのに時間がかかってしまうんじゃないかと思いました。


で、やっぱり新車に。
自分の好みにカスタマイズ出来るしね…♪
それだけお金はかかってしまいますが(;^ω^)




見積もりを作っている間…
時間も遅くなり、杏奈はずっと抱かれたままだったのでお店の許可を頂き、ショールーム内を少しお散歩。


商談席の前でパチリ。


この車もカッコイイね~☆



ある程度の契約を済ませ、内金を入金してきました。

さてさて。。私のはどんな風になるでしょうか(´∀`*)
早く来るといいな~~
楽しみです♪♪





後から駆けつけてくれた千歩さん家のノーフォークテリアミル君(正式名ミルク君)です。




いやぁ…写真でも可愛いと思ってたんだけど、実際お目にかかるともうなんていったらいいのかわからないくらい可愛いの!!

もじゃ毛の中からヘラっとした笑顔…
おもちゃを上手に見つけてくる才能…!
走る姿…

全てがツボでした!


ノーフォークテリアさんって私自身、お会いするの初めてだったんですが、こんな可愛い犬種が居たの~~って思いましたね。えぇ。


もしかしたらミルくんだからかもしれないですけどね。




で、肝心の我が家の暴れん坊ハクちんとのご対面なんですが…

いつも他のワンコさんとのご対面は緊張しますね(笑)


最初はミルくんがクレートに入ったままのご対面。
…やっぱり吠えるハク…

んー…ダメかなぁと思ったけど、外へ出すと大きなケンカもなく
くるくるくるくると2頭で走り回り…

とりあえずクリア。


良かった。。




飼い主様同士 仲良くさせてもらってる場合、ワンコ同士も仲良くしてくれるとこれほど嬉しいことはありません。
これからもワンコ連れで遊びに来てもらえますもんね。


最後にはこんな…なんとなく並んだ写真も撮れましたよ。




というわけで
この記事ではミルくんメインで書かせて頂きましたが、

はるばる遊びに来てくださったみなさま…本当に楽しい時間をありがとうございました!

今回は急遽決まったので、あまりお構いも出来なくて残念でしたが
またゆっくり…遊びにきてもらえたらなぁと思います(*´∀`*)

連休の真ん中、日曜日はコギ友さんが家に遊びに来てくれました~♪

なーんと、関東からのお客様も♪♪


え-…一応、関東からのお客様を意識して、ベタにたこ焼きぱーちーを(笑)




ちょっと焦げちゃったな…



ハクと杏奈はお客様好きなので、ずーっと嬉しそう。

そしてハクは、ココがお気に入りになったよう…

隊長の椅子のしたです(笑)

ハクちんは、どうも隊長のことが好きみたいですね(*′艸`)


デザートは隊長が買ってきてくれたバースデーケーキ!

さっちゃんが2週間後にお誕生日ということで、サプライズの御祝でした~☆
隊長ステキ!



とっても美味しくいただきましたよーヾ(*´∀`*)ノ
私も一緒にお祝い出来て嬉しかったな~♪


というわけで、ケーキでお祝いのちょっと前くらいに京都からのお客さまが到着されました!
その模様は次の記事にて…☆






えー。。急なのですが私の車を手放すことになりました。

この車は、前の車(VANEO)を手放す時、ちょうど母が新車に買い換えたので私が譲り受けたものです。





7月頭に車検が近づいてきたので車屋さんに出しました。

修理箇所も一緒に見積もってもらったら…
なんと…
えらい金額になってしまい(笑)

走行距離も随分と走っていたので、車検を受けずにそのまま売却することに。


とはいえ、寂しいものですよね~。。


母の時の名残りで、コーナーポールが着いています(笑)

ちょっとカッコ悪いですが背の低い私には必要なのでそのままにしてありました。




走りやすくいい車でしたね~。。




運転席もゆったり。



杏奈もほぼ毎日乗ってましたね。。



1年半ほどお世話になりましたが、やっぱり車とのお別れはなんだか切ないものです。

短い期間だったけど、色々なとこへ行ったね。ありがとう。




ということで、急遽 次の車探しがスタートしました…!

今日から杏奈が訓練教室に通うことになりました。

以前はくとでお世話になった教室です。

どれくらいお久しぶりかなぁと思ったら…もう六年前
ずいぶん前になります。

が、先生方…あまり変わっておられなかったので私自身ははっきりと覚えていました。
先生も、なんとなく覚えて下さっていたようで…とても有難たかったです。


ハクで通っていたからといって、ハクも卒業したわけでなく…
とりあえず納得するとこで終了したわけですが

それを杏奈に教えていたかといえば
そうではありません。。



杏奈は、現在二歳。
割と柔軟な方かと思いきや、気難しいとこも出てきました。


誰とでも仲良くせぇ…とは言いません。
でも、上手くコミュニケーション取れる方法を誘導してあげることは私にも出来るかなぁと思ってます。



あと大切なのは私たち飼い主との関係。

お互いに意思の疎通が上手く出来ればいいなぁと思います。



ハクは、それに気付くのが遅くなってしまったのでね…その事は未だに後悔してるので。




まぁ…ともかく
杏奈、初日 頑張りました!

まずまずのスタートだったと思います。

杏奈の課題、たくさん見えてきました。
ハクの時とは全く違う課題。

飼い主も勉強になります。


自主練、がんばろーね☆杏ちゃん♡