HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

杏奈、家に来てから初めてのトリミングへ行ってきました。

もうかなりボサボサ全開でした。。

まだ1ヶ月と少ししか経ってないのに…こんなにのびるのね~(;´▽`A``


そそ!それに…
根元から段々と…モジャモジャの大人の毛が生えてきたんですよ~
iphone_20110531145624.jpg

なんで杏奈はこんなにストレートなんだろう?!と思っていたので、ちょっぴり感動.゚+.(´∀`*).+゚.

この子供の毛の部分をカットしてもらうことに。
(ちょっと名残惜しかったけどね



そして出来上がりは、こんなカンジです~

iphone_20110530235318.jpg

ふわっもこっでイイカンジ

カット前とは別人…いや、別犬のようですー(*´ェ`*)




でもこの後…
何故か嘔吐(といっても唾液のような…)を繰り返し…
次の日は止まったのですが。。
やっぱり緊張しちゃったかな

杏奈、よく頑張ったね°+(*´∀`)b°+°
お疲れさま
そういえば…お知らせするのを忘れていました。

このブログ、愛犬ハクちんのドタバタ日記『Haku*Log』というブログ名でしたが…
杏奈も仲間入りしてるので、
「HakuAn*Log」に名前変更致しました。

バナーは、まだ作ってないので前のままですが(;´▽`A``

これからも変わらずよろしくです。


20110531-01.jpg


Kana*
杏奈、こないだの5/18で、満5ヶ月になりました。



体重は2.6kg
来た時、正確ではないのですが…恐らく1.9kgくらいだったと思うので、やっぱり増えてますね


…家に来た時のサイズ…
首周り 19cm
胴周り 30cm
背丈 28cm


…今日現在のサイズ…
首周り 19cm
胴周り 30cm
背丈 31cm

背丈が伸びたくらいで、そんなに変わっていません。

体高が伸びたように思うので、測っておきました。
体高:28cm



ブレてますが初日の写真。

やっぱり今よりかは少し小さいように思えますが…
トイプーの場合、毛が伸びるので、その違いもあるかも。


さて…何処まで成長するのでしょう。





おまけ☆

トイプーだって開きます( *´艸`)
(だけど今だけかもね…)
5月14日(土)鶴見緑地にて…コギ関西組のお散歩会を行いました♪

前回予定していた日は、たまたま天候が悪く延期となっていたのですが…
今回は文句ナシの快晴!

気持ちの良い五月晴れの中、可愛いコギさん達がたくさん集まってくれました。

コギ10頭パグ1頭トイプー1頭合計12頭です!

みんなでテクテクと歩いて、ちょうどアジトのような木に囲われた場所を発見!
(みゃさん、色々走り回って探して頂きありがとうございました
そこでシートを広げ、お弁当タイム…そしておやつタイム。


これは、皆さん持ち寄りのお菓子達です


人とワンコ、ワンコとワンコ…触れ合ったり写真撮ったり。
ハクちんは、ワンワンいってとてもうるさくして皆さんすみませんでした…ペコリ(o_ _)o))


集合写真…。
試行錯誤の末?!ちょうどいい柵をみるたんママが発見して下さり…!
そこに繋いでみんなでパチリ


うん☆みんな、なかなかの笑顔です

左から…
杏奈ハクちんゴン太くんディルくんしずくちゃんラッちモカちゃんモモちゃんみるたんはぴさんニコぷーデコちん


その後は、テクテクとみんなで歩き…
Dog Cafe 「Canis」さんへ。
(みるたんママ、予約ありがとうございました


ハクと杏奈は、わんこのミルクとアイスを…♪

満足?の表情。


みんなの写真、もう少し載せたかったのですが…
それだと、UPがまだ先になってしまいそうなので。
とりあえず、大まかな日記だけ先にUPしました♪


最後に…
遊んで下さった皆さん♪
ありがとうございました

やかましいハクと、ちょこまかの杏奈ですが…
また是非、一緒に遊んで下さいよろしくお願いします!
先週末は、土曜日に鶴見緑地にてコギ関西組お散歩会
そして、日曜日には海のふれあい広場にて行われた関西フラッフィーズのオフ会にチラッとお邪魔させてもらったりと…
盛りだくさんで楽しませて頂きました!

ブログに載せたいことはたくさんあるのですが、それはまた週末にでもゆっくり…。



で。最近のハクと杏奈ですが。

近頃、一緒に寝ている姿を目にするようになりました。
段々と距離が縮まってきてるのね。。


これはお散歩会の日の夜だったかな…
iphone_20110518124511.jpg
背中合わせ


これは、いつだろう…多分、フラ会の日の夜かな。
iphone_20110518124450.jpg
杏奈、ハクちんを枕にしています…(〃゚艸゚)


”ハク枕”は、今まで私のだったのにぃ~~(笑)
昨日、ランチにふらっと枚方の『cafe piccolo cane』さんへ行ってみることにしました。

コインパーキングに車を停めて…ふと見ると、見覚えのある車が…!


「あれ?これななチャンのパパさんの車じゃない?」
なんて話しながらお店へ。


すると…いらっしゃいました
本当にご無沙汰でした。
(ななちゃんは、ハクちんの訓練教室の時の友達です。)

iphone_20110509154304.jpg
とってもお久しぶりの、ななちゃん
相変わらず美人さんでおりこうさん。


お店の看板犬のギルフィー君
iphone_20110509154343.jpg
おめめがとっても大きいのね

ハクちんは、お留守番だったので…連れてくれば良かったなぁ…と、ちょっと後悔。




せっかく枚方に来たんだし、山田池公園へ行ってみようと思ったら…
ななちゃん一家も行かれると言うことで、ご一緒させて頂きました。



思った以上にいいとこなのねん。
iphone_20110509154501.jpg



ななちゃんのフリスビーを見せてもらって…感動
iphone_20110509154633.jpg

すごくかっこよかったなぁ…
杏奈も大きくなったら覚えさせたいなぁ。


時間が経つにつれ、地元のお散歩ワンちゃん達がたくさん集まってきました。
杏奈の社会勉強もさせていただき…(*′艸`)
iphone_20110509154530.jpg 
iphone_20110509154555.jpg



思いがけず、ななちゃん一家にお会いできて、充実したGW最終日となりました♪

ぱぱさん、ままさん、ななちゃん☆ありがとうございました



最後にななちゃんと2ショット
今年のGW。
いつもカレンダー通りなので、飛び石連休のハズでしたが…
急遽、火曜日に6連休が決定!

今年は杏奈が家に来たところだし、近場でちょっとウロウロしたり、家でのんびりしようかと考えていたのですが…
そんな長い連休ならば、どこか1泊くらいは旅行したい
…ってコトで、火曜日に慌てて宿探しをしました。

以前から気になっていた「X'masコテージ」さんが、5日(木)~6日(金)空きがあり、急いで予約!


そして、いざ…蒜山へ!

お天気がよく、空の青が綺麗でした。
後ろに見えるのは大山です。


蒜山は、桜が満開!(少し散りかけのとこもあったかな。)
まさか桜がまた見れるとは思わなかったのでラッキーでした
iphone_20110507191609.jpg


一日限定100食『ひるぜんバーガー』
iphone_20110507193506.jpg
私のはチーズバーガーにしました。
私が注文した時は、「あと22食です~!」なんて放送していたのに、食べる頃には「完売しました!」と。
すごい人気でした。
確かに美味しかったです(*^▽^*)



そして、『蒜山ジャージーランド』へ。

馬に乗れたり、牛の乳搾りなんてのが出来るのですが、私たちはワンコ連れなので、景色を楽しみつつお散歩♪

空気が綺麗で、本当に気持ちが良かった…
iphone_20110507193656.jpg

杏奈も一生懸命歩いていましたよ。
気分良かったのかな…



そして、夜の食材の買出しへ行ってからお楽しみのコテージへ!

思っていた通り、可愛いコテージでした~


中は至るところにクリスマスの飾りが…


ハクも杏奈も、なんだか嬉しそう

2匹で、ニオイをクンクンしつつ、部屋中走り回っていました。


そして夜はコテージのデッキでBBQ
iphone_20110507194146.jpg
自然の中で食べるお肉とビールは最高ですね


目の前に広がる景色は、こんな感じです。

段々と夕日が沈んでいって、とても幻想的でした。



夜は、お風呂上りに外へ出てみると、満天の星空
手を伸ばせば掴めそうな北斗七星☆
感動的でした。


たくさん遊んで、たくさん飲んで。
夜はグッスリ。


2日目へ続く…
今日は、千歩さんとちよさんが京都某所におられるということで…

ハクちん一家、乱入して参りました


御所で待ち合わせ…ソワソワドキドキ

それにしても京都御所ってエエとこやなぁ~…

風が気持ちいいし、可愛いわんちゃんもいっぱい居てるし。


うろうろしてると、千歩さん&ラッち、そしてちよさん一家が来られました~ヽ(^◇^*)/


千歩さんに連れられ、一同テクテクと歩き、素敵なカフェへ到着☆

それぞれに写真を撮らせて頂きました
20110504-01.jpg

杏奈は着くや否や…オヤツをもらって寝てるのねん。。
千歩さんの膝枕まで借りちゃって。
どーもすんません。



その後、集合写真。。


レディース一同は、おりこうさんしてるのに…ハクちんは落ち着かないヤツで、結局まとまりの無い写真に

にしても…みんな、それぞれに個性があって可愛いー

はぴさんも、ラッちもホントに可愛かった
また会いたいな。
賑やかなヤツ(右から2番目)が約1頭居てますが、懲りずに遊んでやって下さいな。


ハクちん、悪いヤツじゃないんです…ちょっとしつこくて不器用なだけで(笑)





というワケで…

帰って爆睡のハクちんと杏奈。


楽しかったよねー!

皆さん、ありがとう
杏奈が家に来て、10日経ちました。


目が離せなかったのは、最初の3日くらいでしょうか。
その後は、段々とハクとも馴染んできて、私も家事や自分のことを落ち着いて出来るようになっています。

iphone_20110502152417.jpg



さて。
トイレトレーニングですが。

今の時点で95%成功です


家に来て2日目の朝にはトイレの場所を覚えました。
ですが、間に合わなかったり、部屋が暗い時は失敗。

その失敗率が徐々に減ってきている…という感じです。


正直…思ったよりとってもラクでした(;´▽`A``
もう少し時間がかかるかなと思ったので。。


あんちゃん。頑張って100%目指そうね~

iphone_20110502152454.jpg

昨日、杏奈は”初”を2つ経験しました。


まずは”初”病院
健康診断と検便をしてもらったのですが、健康とのことでした

時々だけど、咳をするので気になっていましたが、パピーの頃はよくするそうですね。
酷いようなら、また連れて来て下さいとのこと。
そんなに問題無さそうです。



そして、次は”初”カフェ
杏奈、早くもカフェデビューしちゃいました。


お店の人にもナデナデしてもらって、ご満悦。

ソファでちょっぴりおすましさん。


飼い主は美味しいごはんを頂きました




杏奈は、何処へ連れていっても「大人しいね~」と言われます。
怖がることもなく、嫌がることもなく、興奮することもなく。


ハクちんの時とは大違い(;´▽`A``

ハクの若い頃は、とにかく元気だったし、小さいワンコからはだいたいびっくりされたりしていたからね。。
(それは今でも…だけどね





ハクとアンナに新しいクッションを買いました。


バナナとオレンジです。

早速ハクちん、使ってくれました

ハクちんはすぐ表情に出るから、わかりやすいのねん
ちょっと小さかったかなとも思ったけど、ハクは前足をちょんと乗せるのが好きだから、まぁいっか。。


杏奈はすっぽりバナナに挟まってます(笑)

とっても寝心地いいみたいで、そのまま寝てしまいましたよ~



さて。。今日の大阪は雨模様
まずは杏奈の健康診断とフィラリア予防で病院へ行ってきます

杏奈、初の病院でちょっとドキドキ…


皆さま、素敵な休日を(○´∀`○)ノ