HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

今日はここに遊びに来て下さっているみなさんに・・・♪

飼い主、ちょっぴり多忙でございます(;´▽`A``
お盆休みの思い出の続き…早くUPしたいと思いつつ…
気がつけば、今日は8月の最後の日

8月が終わると、もう夏も終わりなんだな~って気がします…。
今夜は少し涼しくて、快適です。
ワンコにも、やっと優しい季節が来ますね…(*´∇`*)
(でもまだ油断は出来ないかな。。。)

ということで、しばらくUP出来ないですが、ハクちゃんはバリバリ元気です!!
また落ち着いたら、季節外れのお盆休みの思い出…書きます。
また遊びに来て下さいね!

コメント下さっている皆様・・・。
お返事、大変遅くなっております(;・∀・)
申し訳ありません…!
またゆっくりとさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは・・・♪
季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ・・・♪
お盆休みの出来事を綴っていきたいと思います。

渋滞を避けるため、11日の深夜に出発。夜中なのに大阪ではいきなり渋滞していましたが、そんなにヒドくもなかったようで午前4時半にははくぱぱの故郷に着きました。
いつもの海の駐車場に車を泊めて仮眠。

朝起きると快晴でした!
ボ~っとした頭で、海を見るとなんだか清々しいです。
空の青、海の青。目にも心にも良い感じです。
070812_1017~01.jpg
しばらく車の中で朝のヒトトキを過ごし、水着に着替えて海へGO!
(車の中では、TVで「湘南乃風」の若旦那が出演。ムコネットについての特集がやっており、夫婦で釘付け。朝から、車の中ってことや、海が目の前ってことも忘れて夢中になってしまい、なかなか外に出られませんでした。「ムコネット」が気になる方はコチラ→http://www.muconet.jp/)

砂浜では人の少ないところを狙って、またハクちゃんの水泳!
070812_0953~01.jpg
ハクちゃん、波に向かって突進してます



20070817001319
暑いお盆休みでしたね~ε=(・o・*)

昨夜遅くに、大阪に帰ってきました。
今回の帰省ではハクちゃんもかなり充実してたかな…?
またゆっくり旅行記をUPしていきたいと思います。

留守中は、たくさんのコメントを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありませんが、明日ゆっくりさせて頂きますので宜しくお願いします~。

さぁ~明日から通常通り。頑張るぞぉ~!


とりあえず携帯より☆
今日から私もはくぱぱもお盆休み突入です!(ハクは年中休みです!)
そして今日は、土曜日…!
最近毎週言ってますが訓練の日ですよー!
今日はちゃんと起きれました!お腹も痛くない!それに今日はテスト日!
いつも以上に張り切って向かいました。

訓練開始時間の30分前に到着~!
先週mikkyさんと、訓練前にドッグランで少し走らせたくらいの方が落ち着くかな~なんて事を話してたんですね。それを実行すべく、訓練の場所に行く前にドッグランへ。
先客さんが2頭居ました。でもすぐに帰ってしまった…。
その後は、ハクちんの貸切状態~。

070811-1.jpg
一匹で遊んでても、あんまり楽しくないし暑いし
しばらく走って訓練の場所へ。

やっぱり興奮しまくるハクちん。ε-(;ーωーA フゥ…
訓練に参加するのは1ヶ月ちょっとぶりだもんなぁー…。せっかく落ち着いてきたと思ったのに、また前の興奮ハクちんになってるし(;・∀・)やっぱりお休みせず、なるべくは詰めて通った方がいいな・・・と実感しました。

以下、訓練記録です。
(今日はサラっといきます。)

わーい!明日からお盆休みです~
我が家は、またまたはくぱぱの故郷へ帰省します。

帰省先では、お兄さん家や友達の家にお泊りさせてもらう予定になってるのですが・・・。そこで気になるのがハクちんの寝床のこと。
だいたいいつも車に積んでる移動用のキャリーを、家の中や玄関に置かせてもらって寝かせることが多いのです。そのキャリーのことなんですが・・・

ハクちゃんのキャリーは、ハクが家に来た時にすぐ買った物で、もう4年使っています。
4年も使っていれば色んなことが起こりますね…。
2、3年程前だったか、実家へ行った時にそのキャリーを玄関に置かせてもらってたんですね。そしてそこを通った母が何故かすってんころりんと滑ってこけてしまったのです。
幸い?ハクのキャリーがクッションとなり(ハクはキャリーの外に出ていました。)、母は無傷だったのですが…。
キャリーが・・・・・・・・・。

070810-5.jpg

母は責任を感じて「ごめん~!私が新しいのを買うわ!」って言ってくれたんですが、テープとかで補強すればまだ使えそうだったので、「大丈夫、いいよ!」と言って断りました。
そしてそれ以来、ガムテープをつけた「あばら家」のようになったキャリーをずっと使い続けているのですが…。
友達の家なんかに泊まらせてもらう時、ボロすぎて家や玄関に上げさせてもらうのが、とても申し訳ないんですよねそれにペンションなんかにお泊りに行った時とかも、やっぱりちょっとかっちょ悪いんです(;´▽`A``
なんか新しい素敵なのはないか、探していました。

そして先日ネットで見つけたこのお品。
では「川遊び&BBQ」の「川遊び編」をお送りいたします~。

集合時間は9:00。私達が到着すると、もう着いている人たちが泳いでいました。
この日もかなり暑かったので、私達もさっそく川へ!
はくぱぱの水泳特訓が始まりました。


はくちゃん、一年ぶりの水泳ですがちゃんと泳げています~。
070805-02-12.jpg

でも実はかなり流されてマス…(;´▽`A`` 私がカメラ構えて待ってる場所とは全然違う方へ…。
070805-02-2.jpg

何度かこれが繰り返され…ハクちんを見るとこんな顔。
070805-02-3.jpg
えらい必死です

「もう行くのイヤ~」って言ってるみたい。
070805-02-5.jpg

「午前中はこのくらいにしといたろー。」ってことで開放!
070805-02-6.jpg

こないだの日曜日(8月5日)、毎年恒例バーニーズのだいパパさん主催の川遊び&BBQに参加してきました。
友達のYちゃん&Kちゃん夫妻に毎年誘ってもらっての参加で、ほとんどがバーニーズ。というか、元々はバニのオフ会なんだけど、ハクが家に来て以来ずっと誘ってもらっています。
今年で我が家は3度目の参加でした。

070805-1.jpg
場所は去年と同じ所で、奈良の吉野川の上流の辺り。ロケーションばっちり!水質ばっちり!おまけに空気も美味し~い!ワンコが遊ぶにはもってこいの場所なんです。
そしてハクちん、今年も思いっきり泳いできたよ~。

載せたい写真がたくさんあるので、今回は「お友達編&BBQ編」をお送り致します!
川遊びの模様は後ほど…

今日は土曜日。そう、訓練教室の日です。
先週は私の体調不良で悲しくも欠席。結局7月は丸一ヶ月、訓練に行けませんでした。8月に入り、昨夜は先週と同じく「明日こそはー!」とまたオヤツやお水を仕込み、お酒もほどほどにして寝たのですが・・・。
朝、自然に目が覚めて、ハッとなって時計を見たら8:30。
8:30って、いつも出発する時間やし… Σ(゚Д゚)ガーン
昨日目覚まし7:00にセットしたはずなのにぃー。しかも5分おきになるように。なのになんで全然聞こえなかったんだろう・・・(;´Д`)ウウッ…
クヨクヨしても仕方ないし、久しぶりにみんなに会いたかったので、フラ~っと遊びに行くつもりで車を走らせました。

着いたら、卒業犬のりき君&RUNAちゃんが!
そして後半訓練中のたれ蔵君と、今日初めて会ったラトル君が見えました。
しばらくご挨拶したり、お話していると訓練が終了。
みんなでドッグランに行きました。

ハクちん、いつものように先に来ているワンコさんに順番にご挨拶。
特別相性の悪いワンコさんは居なさそう…ということで放してやると、ちょこっと走り出した。
070804-2.jpg
たれちゃんと楽しそうに走ってる~♪(まさに大と小。)

070804-3.jpg
でも、すぐに自分のペースでどっかへ行ってしまうのであった…。ハクってほんと、遊ぶのが下手っぴなのよね(^▽^;)

ランでは今日は出番が無かったスペシャルおやつをゴソゴソ出すと・・・みんなが私に向かって寄ってきてくれた。おやつを持ってると人気者になれるのだー!(笑)複雑だけど、なんだか幸せ(*´∇`*)

そんな中、みんなの笑顔を狙ってパチリんこ。
今、自分でブログを開いてみたら・・・(22:37現在。)
カウンターが9999HITでした~!

9999HIT!

と、言うことは・・・
私の次に見に来てくださった方が10,000HITということになります!
是非、サイドバーのカウンターをチラっと見て下さい。
10,000HITの方は、ご報告頂けると嬉しいです

そして偶然にもハクちゃん今日で「4歳10ヶ月10日」だったようです。

4歳10ヶ月10日

10ヶ月と10日で、10のぞろ目・・・。(強引?)

と、とにかく!
これだけたくさんの方々に、このブログを見て頂いているということ、とても嬉しいです。
これからも、ハクちゃんと私たち飼い主のブログをどうぞよろしくお願いします!
お腹の調子、ばっちり元気になりました。
(前回記事では優しいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました!)
結局、病院へは行かなかったので、原因というか何の病気だったのかよくわかりませんが…4日ほど不調が続いたので、多分胃腸にくる風邪かなんかだったのかなぁーなんて思ってます。
そのお陰でしばらく禁酒も出来て、身体もすっきりクリーンになった気がします。(笑)
皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ~!!

ところで!先日コーギーらいふ ー Life with Corgiのおおなつさんからバトンを受け取りました
ワンコのバトンってはじめてですよー。喜んでお答え致します!

その前にちょっと解説。

バトンのルール 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への犬に関する質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次にバトンを回す人を3名指名する
(もちろん3以下でもOKですよ)
  *バトン自体、やらなくても構いませんよ。

では・・・どうぞ