HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月に入ってから3週間、週末はずっと予定が入ってしまって、訓練に行けなかった私たち。
昨夜は、「よぉ~し!久しぶりの訓練だー!」と張り切って、ハク用お水と私用お茶を凍らせる準備をし、やる気充分だったのですが…。
朝起きたら、腹痛。 Σ(゚Д゚)ガーン
というか、腹痛で目が覚めた。前日もイマイチ調子が良くなかったんだけど、うーん…やっぱり…。というカンジ。
薬飲んでからしばらく悩んだけど、結局休むことにした。
せっかくのテスト日だったのにな・・・。
しかも今日はRUNAちゃんの卒業式だったのに…。(行けなくってごめんなさいRUNAちゃん卒業おめでとう!!)
すごい残念すぎて、朝はかなり凹みました。

というワケで、今日は一日中家でぼーっと過ごしました。
でも一日家にずっと居るのって久しぶり。こういう日もたまには必要だったのかも。と思ってみたり。
午後からは起きてお花の写真なんて撮ってみたり…。

とうがらしとひまわり
ミニひまわりが咲きました…♪「パチーノ」という種類だそうです。
私は向日葵が大好きで、去年は種を植えたけど発芽しなかったので、今年は苗を買って植えました。これ以外に3種類買ったんだけど、他の2種類は枯らしてしまいました…。(原因不明。)ひまわりって虫が付きやすいのかなー。
下は「観賞用とうがらし」。
最近やっと実が色づいてきて可愛いです。

お気に入りのミニバラ
これは私が一目ぼれして買ったミニバラ。
春に花を咲かせた後、ちょっと枯れそうな時期もあったのですが、マニュアル通りに世話してみたら、最近また花が咲きました~!(´▽`) ホッ
水遣りの後に撮ったので、なんか泣いてるみたいに撮れたよ。
先週土曜日(7/21)、学生時代から約4年(年数は定かではナイ…)バイトしてた所の先輩の結婚披露パーティーに行ってきました。
そう、2週間前に会社の後輩の結婚式に行ったので、今月2度目です!
祝い事は何度でも嬉しいもんですね~。

HAPPY HAPPY WEDDING

パーティーでは一緒に働いてた友達にも久しぶりに会い、一緒にお祝いが出来たこと、すごく嬉しかった。
他にも辞めて以来、10年以上会うことが無かった業者さんの人たちとの再会もありました。
顔は見たことあるんだけど、名前とかどこの業者さんかとか、思い出すのにけっこう時間がかかりました。(はっきり判ったのはパーティー終了後…。)10年以上前の記憶を呼び戻すのって、けっこう大変ってこと、改めてよく解った。
それにしても10年って年数は、けっこう重みがあるなぁ~って思った。会社名が変わっていたり、結婚したり子供が出来てた人が居たり、はたまた全然変わっていなかったり。みんな様々な人生をこの10年間生きてきたようだった。
でも話すとあの頃に戻るのよね。ほんと懐かしかった。

先輩のKさんは、ドレス姿がほんと可愛くて、幸せそうでキラキラしてた。
旦那さんも真っ直ぐで素敵な人だった。
昔からのこと、色々思い出しながら幸せそうな二人を見て、すごく感動しました。
本当にベストなパートナーを見つけたんやね、Kさん!
幸せになって下さい!

ってことで、ココはハクちゃんブログでしたね。(笑)
私が出かける前のハクちゃんは爆睡でございました。はくぱぱが出かける時は「どこ行くの?ぼくは?行くの?」ってなカンジでかなりはしゃぐくせに、私の時はだいたい興味ナシってカンジの態度です。

ハクちゃんの寝姿。。。

おまけにサークルに足なんかかけちゃって…。(夏のお決まりポーズ)
オマタがスースーして気持ちイイのかな~。
こんなお見送りって…アリ?!(*´ο`*)=3 はふぅん
私は、一日のうちにだいたい二度か三度は天気予報の画面を開きます。(習慣になっていて、無意識に開けてることもアリ。)
そして通っている訓練教室の事ですが、野外で行われているため雨になると中止になります。
なので週末になると、天気予報の画面を開く回数は段々と増えていくわけです。

そこで見つけたのが「Yahoo!天気予報」のブログパーツ。
これは自分のブログを開くと一目で天気がチェック出来るし、そのまま地方の週間天気予報のページに飛ぶことが出来て便利。
他の天気予報のパーツもたくさんあるけど、これはそのままYahoo!のページに飛べるのが気に入った。



LINK
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/blogparts/
登録なしで設置できるよ!

ハクちゃんとマーフィーの感動の?ご対面の後は、「飼い主の食べてばっかり編」をお送りいたします。

連休中は雨ばっかりで、帰省したのはいいけどろくに遊びにも行かず、ひたすら食べてばかりの飼い主でした…。
せっかくだから載せちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみにハクちゃんは退屈そうでした…。

雨の中・・・
↑さりげなく車に乗るのを拒否しています…(;´▽`A``


この先は食べ物の写真がたくさん出てきますので、お食事前やお仕事中、特に空腹の方はご注意下さいね
三連休。あいにくの天気だったけど、はくぱぱの故郷に帰省してきました。
先週の頭ごろまではけっこう暑かったし、海で泳ぐ気たっぷりだったのに、台風の影響か、ずっと雨。
おまけに気温も低くて肌寒い…。泳ぐどころの雰囲気じゃなかったです。
結局、飼い主は食べてばっかりの旅になったのですが・・・(その事はまた後日UPしようかな…)
先月ブログでも紹介した、お義兄さん家の新入り、雑種犬のマーフィーとハクをご対面させることが出来て、ハクにとってもちょっと意味のある旅になったのでした。

マーフィーは先月生後1ヶ月でお兄さん家の子になったばかり。(その時の写真はコチラ
先月メールで送ってもらった写真より随分大きくなっていました。
070716-3.jpg
でもまだ生後2ヶ月の赤ちゃんです。
表情とか瞳の輝き、行動…全てがパピー!もぉ~ほんっとかわいくって、お兄さん達との会話はほとんどマーフィーの事ばかりでした。

お兄さんが「コイツとんでもない暴れん坊だし、全然言うこと聞かない。」みたいな事(どう言ってたか忘れちゃったけど、そんなような事。)を言ったので、「2ヶ月だったらこんなもんじゃない~?」なんて話してたんだけど、ちょっとやってみるか…!って思って、私が教室で習った躾をマーフィーに教えてみた。
すると…「スワレ・マテ・フセ」、あっという間にマスターしちゃったーー!
パピーちゃんって、ほんと覚えるのが早くってびっくり。2ヶ月ってどうなのかな~、覚えるのかな~って思ったけど。
ハクちゃんも、早くからちゃんと教えていれば今ごろ・・・なんてちょっと後ろ向きな事も思っちゃったけど、まぁ~しょうがないか。あれもハクの個性だ。と思うことにしよう。(笑)
でもハクちゃんのフセで苦労したのが、嘘のよう。何の抵抗もなく、すーっと覚えていくマーフィーに私はただ驚くばかりでした。

070716-4.jpg
フセ、上手~!目も真剣です!

そして、いよいよ・・・ハクちゃんとのご対面!

巷で噂の?!「脳内メーカー」私もやってみました!
なんか微妙な結果が出ましたが・・・発表したいと思います。

まずハクちゃん。苗字入りで「○○ はくと」と入力。
はく・苗字入り

ん・・・?なんだ?これは・・・。
疑って、食べて、悩んで、休んで・・・?
こんな複雑な脳だとは思えないんですケド・・・(;´▽`A``

苗字なしでハクちゃん。「はくと」だけ入力。
はくと
欲望の塊・・・?! こっちの方が当たってるカモ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「遊びたい!」「食べたい!」「散歩行きたい!」「おやつくれ!」なーんてかんじでしょうか・・・?
そしてたまに悪い事考えたり、自分のこと考えたり、お金のことまで…?考えたり?!そして休んでみたり…ってとこか?

飼い主もやってみましたよ~
今年の七夕は、2007年7月7日…ってことで7が3つ揃う日。
私は会社の後輩の結婚式に行って来ました。
結婚式

結婚式&披露宴は、私たち夫婦の時と同じホテルで行われ、なんだか嬉しくて不思議な気分でした。
始終アットホームな雰囲気で、新郎新婦の人柄の良さがわかる、とても暖かい結婚披露宴でした。
そして忙しい中で、これだけ準備をした後輩にも感心しました。

「幸せになってね!」なーんて言わなくても充分幸せそうだったな…。
それよりも夫婦はこれからの方が色々大変。きっと2人は乗り越えていけそうだな…と、ちょっと偉そうなことを思ってしまったのでした。

さて・・・ハクちんはお留守番。
おりこうさんで待っててくれました。
帰ってすぐ、派手な頭のままお散歩。この日はちょっと長めで・・・。

そして、この日偶然にも私がお邪魔しているブログ(ロン毛コーギーまる日記)のまるちんパパさん&ママさんもご入籍されたとのこと!
おめでとうございます!!
末永~~くお幸せに~
我が家のプチガーデンのお花、ちょこっとだけ紹介します…♪

先週買った「ハイビスカス」。
ハイビスカス大好き!でもいつも上手に育てられずに、一年で終わりにしちゃう私デス…。
070706-8.jpg

今年はやめとこう…と思ったんだけど、凛さんとRUNAままさんのブログで見て、やっぱり欲しい~って思って買っちゃいました(*^^*ゞ
ツボミが多くてこれから咲きそうなのを…って思って選んだら、買って3日で花が咲きました♪かわいいピンクです。

そして「つるなし朝顔」。
070706-6.jpg

これも買ったばかり。
今週苗で買って、日曜日に植えようとそのままで置いてあるんだけど、今朝もう咲いちゃいました。待ちきれなかったか…。
まだ買ったままのポットの中なんです…(;´▽`A``

これはうちの古株。ガーベラさん。うちに来てもう2年くらいになるかな…。
毎年、春と秋に元気な花を咲かせてくれます。
070706-7.jpg

こないだ見たら、みんなとは遅れて一本だけ咲いていました。
茎がポキンと折れちゃったので、牛乳ビンに入れて部屋に飾っています。
シンプルでかわいいよ~。

それにしても、夏の花は気持ちを元気にさせてくれますね~。
夏といえば
私、ここんとこ散歩に行くたびに1ヶ所~2ヶ所、蚊にさされて帰ってきます。
虫除けスプレーしてもダメ。スプレーがかかってないTシャツの中とかを刺されちゃってます…。
ハクちんは刺されてないのかな…って心配になります。
フィラリアのお薬飲んでるから病気は大丈夫だろうけど、刺されたらきっとカユイよね。
ってことで、こんなの買ってみました~。
070706-4.jpg
人間用です。
買った初日は、自分につけて散歩へ。
効いてるみたいで、この日は一箇所も刺されずにすみました!
次の日、ハクちんのハーネスにつけてみました。でも、ちょっとブラブラして歩きにくそう…。
やっぱり私が着けた方がいいかな・・・?

070706-5.jpg

中身の効き目が無くなったら、このランプがつかなくなるんだって。
なかなかよく出来てる~。(もちろん詰め替え用も売ってます。)

あ、一緒に写ってるワンコ(ダルメシアン)は、ちょっと前のMACのハッピーセットについてたおもちゃです。
コーギーが無かったの…(x_x;)
暑いです・・・もう7月なんですよね・・・。いよいよほんとに夏ですー
去年買った暑さ対策のアルミのタイプのひえひえボード。もう3週間程前から出動しています!
そしてこないだ見かけた新しいタイプの「ウォーターマット」という物。
(去年もあったのかなぁ?)
ウォーターマット
これは、水に濡らしたり、冷蔵庫で冷やさなくっても、ワンコがその上で寝るだけでひんやりするという物!
ちょうど車内用にいいのが無いか探してたんですよね~。
アルミのだと車の中ではすごい熱くなりそうだし…。水で濡らすタイプは車内が濡れるかもしれないしNG。(昔使ってたけど、家で使うにしても毎回水に濡らすのって、けっこう面倒。)
コレは求めていた物だー!と思い即購入。
車用と家用で2枚買いました。

まず私が実験。(笑)
感想・・・なんか不思議!乗る前はそうでもないのに、だんだんと冷えてくる!
服を着たままでも充分冷たい~♪

ってことでハクちゃんどうぞ・・・。

070706-1.jpg

また表情が微妙デスガ・・・(;´▽`A``(最近こんな顔ばっかり)
そーっと見たら、いつも使ってるようなので気に入ったのかなと。
今は上半身をこのウォーターマット、下半身をアルミボード…ってなかんじで寝てます。(なんか贅沢…?)

これは、そんなに重くないし、持ち運びしやすそうなので旅行にも使えそう!
オススメです

訓練の後、皆さんでおしゃべりしたり、コギさんと戯れたり…私にとってこれも楽しみの一つであります。

まずは夢だったコーギーライン (8コギ!)


ハクちゃんもみんなと並べました~!カンゲキ~~!
ハクはすぐに立っちゃって、けっこう必死でしたが…(笑)
でもみんなが「ハクちゃんスゴイ~」って言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます!!
左(というか手前?)から、ハク・ラモン君・RUNAちゃん・りき君・リッキー君・ななちゃん・こなつちゃん・はんぞう君です。




