HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

寒い日が続き、ハクちゃんのオシッコする姿が少しおかしいことに気がつきました。
男の子なので、しょっちゅうマーキングはするのだけど・・・なんだか「もっと出したいのに出ない。」そんなかんじ。

そして次の日…クリスマスの朝のこと。
血尿が出てしまいました。
少し濃い目の血尿だったので、すぐ病院へ。
血液検査などしてもらい、膀胱炎だろうと・・・
水をたっぷり飲ませて、あまりオシッコを頻繁にさせないように
と言われました。
そして薬を3日分。
エサに混ぜてもいい薬だったのだけど、手のひらにのせて毎回飲ませました。
病気になってわかるハクのありがたみ・・・。
病気にさせてしまってごめんね。という気持ちになりました。

ご飯はいつも通り食べていたので少しホッとしていました。

次の日、血尿・・・見た目では全然わからない。
その次の日も大丈夫。
2日経ってもまだ血尿が治っていなかったらもう一度来て下さいと言われていましたが、もう血尿は治まったようなので行きませんでした。

その後は、完治したのか・・・元気いっぱいです。

2007.02.20
少し早いけど、今年最後のトリミングでした。

いつものように、やはり”目やに”がちょっと出ていたよう。
そして今回は2回目ということで、けっこう自分のペースで動くようになってきたらしいです。
一回目は緊張しておすまししていたのかも・・・と、トリマーさん。
行きの車の中で、オシッコもしてしまったらしく(>▽<;;
ほんと申し訳ないです。。。

今回のハクちゃん、クリスマスのマフラーをつけてもらって帰ってきました♪
すっごくかわいいのでお気に入り!
ハクも違和感なく、自然につけていました(笑)

このマフラーをつけた写真を年賀状に使いました(*^▽^*)
20061224-02.jpg