1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2006年11月



にこにこ

リビングで・・・
にこにこハクちゃんです。

061111_2355~01.jpg


岡山へ

先月の大山でのペンションデビューで、味をしめた私たち。
今月は連休があるので旅に出よう!ということになり、ちょうど倉敷で開催されているフォトミュラル展という写真展に行きたかったので、行き先は岡山に決定。
そしてまたペンション探し。
岡山にもありました!
でも大山より少ない・・・かな。
先月は山だったし、今回は海がいいなということで牛窓のエリアを選びました。

今回は前回より不安は少ない。
でも・・・今回のペンションはワンコ専用ではなかったのです。
ワンコ連れの客は一日一組だけ、つまり私たちだけなのでした。
またちょっと不安に・・・(笑)
でも行ってみると、ペンションにもワンちゃんが居てそこでちょっと安心。
残念ながら一緒には遊べなかったけど、オーナーさんご夫婦はとても暖かい雰囲気ですぐに馴染めました。
夕食も朝食もハクを連れてきていいと言って下さって、お言葉に甘えさせて頂きました。
他の方と少し席を話して下さったり、さりげない気配りが…^^

海がすぐそこに見えていて本当に絶景。
夕方もじーっと夕日を見つめていられたし、朝日を見ながらの朝食も最高でした。
至福のとき・・・ってこんなカンジのことを言うんだと思いました。

061103-2.jpg

夕日を浴びたハクちゃん。ペンションのお庭でたっぷりノーリードで遊ばせてもらいました。満足げ。
061104-1.jpg

朝日。穏やかな暖かい朝でした。

初トリミング




実は・・・今までハクは美容室へ行ったことがありませんでした。
お散歩でよく会うコーギーちゃんが、いつもピカピカで毛並みもいいし「すごくキレイですよね~」なんて話していたら、いつも行ってるというお店を紹介して下さった。
でもそれも随分前のこと。
なんとなくそのままになっていて、11月・・・。
そろそろ寒くなってきたし、お店でシャンプーしてもらった方が絶対いいだろう。
それに11/3からはペンションにお泊りの予定だったので、思い切って電話してみました。

送迎もして下さるし、仕事中でも気軽にお願い出来てとても嬉しい。
帰ってきたハクちゃんは、こんなかんじでした。
すっごくいい香り・・・♪
それに毛並みもツルツルピカピカ!
家で洗うのとは全然違うって思いました。
そしてさらに・・・オチリカットまで♪
何度も触りたくなるお尻に変身していましたー^^
061102-1.jpg


そうそう、私にはもう一つ心配な事がありました。
それはお店でのハクの様子。ちゃんとおりこうにしてるかな。暴れん坊になってないかな。迷惑かけたりしてないかな…などなど。
トリマーさんは、帰ってきてからハクの様子を細かく説明して下さって、メモにも書いて下さっていました。
なんとかおりこうにしてたみたい…。(´▽`) ホッ

Arcive

10 | 2006/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Arcive
 

Counter

Categories

New entry+Comments

How old will Haku be?

*script by KT*

Recommend

お役立ち*LINKS

BlogPeople


List Me!!
LINK大歓迎!
ご報告頂けると嬉しいです♪

Ranking

ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします…♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

QR code

QR

Mail

お問い合わせや親戚さんからのお便りもお待ちしております!

Name:
Mail:
Title:
本文:

RSS

