HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月の連休・・・Hiroの帰省のついでに大山のペンションに泊まってみよう!ということになりました。
ハクは今まで色々なところに旅に出ていましたが、実はワンコOKのペンションにお泊りするのは始めてです。
じゃ、今までどうしてたかって話になりますね・・・。
帰省の時は友人宅にお泊りさせてもらってました。
あと民宿の場合、予約の時に相談したらワンコOKと書いてなくても泊まられてくれたり。
その場合、もちろん部屋には入れられないけど、玄関付近とかで預かってくれたりしていました。
そしてその他は車中泊だったんです(^▽^;)飼い主も一緒にね…。
ハクonlyの時もありましたが…。

ってことで、今回はちゃんとペンションに泊まってみようと!
ネットで検索…。
大山はワンコOKなお宿がけっこうたくさんありました。
空気のいい場所ですもんね~。
でもやっぱり不安。
何が不安って、まず無駄吠えしないかとか、マーキングのこと…かな。
初心者でも大丈夫な所とかあるのかな…と探していると、一軒ほっとするメッセージを書かれているペンションさんが。
そこにはこう書かれていました。
「ペットとの旅行、不安があるのは、お客様も宿側も同じ。ミスした時は先に申し出て、理解を先にすれば、皆平和。旅はどこへ行くのも冒険。」
この言葉で決定。

それでもドキドキしながらペンションへ向かいました。
しかも外は何故か嵐のような天気。(豪雨&強風)山だからでしょうか…。
到着するとすでにお客さんはたくさん来られていました。
ワンコもたくさん!それに吠えてる吠えてる!そこでなんかちょっとホッ。
それにペンションの雰囲気もなんだかフレンドリー。
お客さん同士で「こんにちわ~」なんて挨拶したりなんかして。
ペンションならではってカンジ。
各部屋ごとに足ふきタオルやバケツを用意してくれているのもとても親切だなと思いました。

そして夕食。
美味しかったです。デザートに出てくるクレープが最高!
HPにも書かれていて期待して行ったのですが、期待通りでした。
甘党のHiroはオカワリを(笑)もちろん有料です。
そして3つ目を食べようか悩んでいたので、「明日の朝一緒に注文しようよ」と言ってお店の人にオーダーしておきました。

夜。ハクがいつもより近い…。
よその部屋でクンクンいってるワンコが気になって少々興奮気味。
でもしばらくするとマッタリしていました。

061007-5.jpg


そして次の朝・・・
朝食のデザートで昨夜注文しておいたフルーツのクレープが♪
他のお客さんが、ちょっと「あれ?」という空気でした。

お別れの時・・・
オーナーさんがペンションの前で写真を撮って下さいました。
看板犬のあのんちゃんと一緒です。
ハクは、あのんちゃんがとても気に入ったようでダンスしています(笑)
この後もずーっと後ろをついていって、ちょっと嫌がられていました。
オーナーさんは関西におられたとかで、とても親しみやすい方でした。
ここを選んで良かった…と思いました。
また必ず泊まりに行きたいです!!
061008-5.jpg




