HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


久々にハクちゃんシャンプーしました。
実は今年入ってから初めて・・・(;´▽`A``
ほんとスッキリしました(*´∇`*)
白いとこが真っ白になって気持ちイイです♪

シャンプー後、写真撮ったんだけど・・・なんかハク、オッサンになってきたなぁ(笑)
まぁ3歳と5ヶ月やし…そろそろオッチャンなんやけど(;・∀・)

そうそう、ワタクシ今回初めてオシリのカットに挑戦してみたのです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ちょっと緊張したな・・・。
出来栄えは・・・(写真参照)やっぱりイマイチ~(〃´o`)=3 フゥ
060218-2.jpg


もうちょっと丸っこくカットしたかったけど、なかなか難しいです。。。
この写真の後、もう一回手直ししましたぁ。
オシリカット、ちょっとクセになりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪


ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!晴れたぁ~!
気持ちイイです♪

今日は寒いとか天気予報で言ってた気がしたけど・・・
イイお天気のせいか暖かい(*´∇`*)

ハクちゃんは…今日は事務所の駐車場が一つ空いていたのでそこで遊んでいます。
楽しそう!
ごきげんハクちゃんです。

060217_1117~02.jpg

写真ちょっと小さいけど…笑ってます(´▽`*)





随分前に、私は毎日ハクを連れて仕事に行っているという記事を書きましたが・・・
ハクちゃん、仕事場の方ではすっかり看板犬になってるんです。

去年の秋に、事務所前にハクが居れるスペースを作ってもらってからは、通りの人たちからハクがよく見えるようになりました。
最初は少し心配だったんだけど・・・
時々様子を見ると、けっこう皆さんにナデナデしてもらったり話し掛けられたりしているようです。
この前は小学生の男の子(たぶん2年生くらい)が3人くらい事務所前に集まっていました。
なんだろう・・・としばらく様子を見ていると、他にも2人くらい集まってきました。
その中にはいつもハクと遊んでいってくれる子が居ました。
どうやら待ち合わせ場所になっていたようです。
どんな約束をしてたのか気になります(笑)
「あのコーギーのとこで4時に待ち合わせな~♪」みたいなカンジでしょうか。
想像するとなんだか顔が綻びます。

人間だけではなく、犬同士のコミュニケーションもあるようで・・・
散歩中のワンコがハクと鼻をくっつけてご挨拶してくれてる所も見かけます。
そのおかげで私も、前を通る人と挨拶するようになり、散歩以外での新たなワンコ友達が出来ました。
(私よりずっと年上の方々ですがw)
ほんとに嬉しいことです。

これからも看板犬のお仕事、頼みますよ~ハクちゃん▼・ェ・▼
ハクちゃん

ハクちゃん、久々の登場・・・というか今年初めての登場です(;´▽`A``
このBLOGに遊びに来てくれるお友達にも「ハクちゃん元気?」なんてコメントを頂いてたりして・・・気にかけてもらって嬉しいですッ!!
ハクは、この通りめっちゃ元気ですー!!
この写真はチョット不機嫌だけど・・・(寝起きです(笑))
飼い主に似て朝が弱いようです。。。

これからもうちょっと登場回数増やさなくっちゃね




