1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2005年11月



お留守番!

友達と久しぶりの再会で食事に行きました。
彼女はアメリカで暮らしているのでなかなか会えません。
実家の母にハクちゃんを預けて行ってきました。

・・・実家でお留守番してくれてたハクちゃん。↓
おりこうさんにしてくれてたみたいデス。。。(´▽`) ホッ
留守番ハクちゃん

*追記* 2007.02.21
kana*@blogより抜粋&編集しました。

秋の夜の散歩。

夜の散歩1この頃、お散歩が遅い時間ばっかり。

急に気温が下がったので、ハクの足が冷たくないのかな~って心配になってみたり(;´▽`A``
実際どうなんかなぁ・・・。
ハクに聞いてみても答えてくれるハズもなく。。。



ふと見るとライトアップされた紅葉も、なかなか素敵。
お腹が空いてることも忘れて、しばし秋に浸ってしまうのであった・・・(*´∇`*)
夜の散歩2  夜の散歩3 

久しぶりのスマイル。

はくちゃん

最近忙しくしていて、ハクと全然遊んであげれてかった。。。
今日は思いっきり遊んでやるぞー!!って、意気込みでした。

気分がイイので昼からハクとドライブに行きました。
でも・・・大渋滞。。。
やっぱり祝日よね・・・(´・ェ・`)
ってことで、遠出はやめて近場で。

私はマクドナルドでハンバーガーを買って車でモシャモシャ…( ̄~ ̄)
ハクちゃんは、オヤツをパクパク。
なんだか気ままな休日。
そして大きな公園で、お散歩。
久しぶりにハクちゃんスマイル(勝手にそう呼んでます)が見れた。
この写真、本当にイイ顔だぁ。。。
ヒロが出張に出掛けてから、あまりスマイルを見せてくれなかったハク。
私も充分に遊んであげれなかったし…。
ほんと申し訳ないと思った。
だから、このスマイルを見て心底ほっとした(*´∇`*)

ハクちゃん2

よく見ると、秋真っ盛りじゃないっ!
お天気は、そんなに良くないけど紅葉を見ているとなんだか気持ちが良かった。
大きく深呼吸したくなった。
ハクが歩くと、落ち葉もカサカサいって・・・
秋だなぁ~とシミジミ思った。

秋の写真、一杯撮ったけどけっこうブレブレ…(;・∀・)
良いのだけ、後日UPします。




111・・・犬の日。

今日って111(ワン!ワン!ワン!)で、犬の日だったらしいですよ~~!!
ワンコ飼ってるみなさん、ご存知でした?!
それで面白い記事を見つけたので載せておきます。

以下、Yahoo!News(毎日新聞)より引用させて頂きます。

イヌの名前ランキング
「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。
最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。
 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。
 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。
4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。
チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。
 「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。
鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という。
(毎日新聞)


うちのはくとは、さすがに無かったです(;・∀・)
でも母が飼っているカナリアピーちゃんって言うんですよー…
ありきたりな名前だな…って思ってたけど、やっぱり鳥の中で一位だったんだ(笑)

Arcive

10 | 2005/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ Arcive
 

Counter

Categories

New entry+Comments

How old will Haku be?

*script by KT*

Recommend

お役立ち*LINKS

BlogPeople


List Me!!
LINK大歓迎!
ご報告頂けると嬉しいです♪

Ranking

ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします…♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

QR code

QR

Mail

お問い合わせや親戚さんからのお便りもお待ちしております!

Name:
Mail:
Title:
本文:

RSS

