HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

お祭り☆ハクちゃん
こないだの祇園祭の時のハクちゃんです!
私達は浴衣を着たので、ハクにはハッピを着せて行きました~♪
みんな歩いてる人が「かわいぃ~」「あんなん(ハッピ)あるんやなぁ~」等と言ってくれて、飼い主ちょっと照れ気味…(*´∇`*)
ハクのこと言われてるんだけどね(^▽^;)
でもハク本人(本犬?)は暑そうだったので、このハッピは途中で脱いでしまいました。。。

他にも浴衣を着てキメテきているワンちゃんを見ました。
写真撮らせてもらえば良かったなぁ。。。

ちなみにこのハッピは2年前にマザーグースさんで買った物です♪
本当はハチマキもついてましたが、ハクは嫌がるので使ってません(>▽<;;

●前回の祇園祭の記事は…コチラ

舞子で。
海の日は、やっぱり海…!!ってことで、今日は「アジュール舞子」へ行ってきました!
風が気持ち良かったです~♪
塩の香りも最高・・・!
ハクの後ろに見えるのは明石海峡大橋です。
空もキレイでしょ~?!(*´∇`*)

舞子にて
ココは砂浜にはワンちゃんを連れていけないので、ワンコ連れの皆さんは石段でワンちゃんと海を眺めたり、お散歩したりしていました。
私達も、今日は泳がずにボケ~っと海を見ていました。
お散歩の多い時間帯に行ったので、ハクもキョロキョロ。。。
何匹か、ちょこっとずつご挨拶させてもらって嬉しそうなハクちゃんでした(・∀・*)

祇園祭☆宵山
三連休の初日、土曜日は祇園祭宵山に行ってきました!
祇園祭は毎年行ってます。
祭が大好きな私ですが、昔からこの「祇園祭」は特に好きです。
情緒があるっていうか…
それに祇園祭が始まると「夏が来たー!」って感じるからかな…?
大きな鉾を見ると、なんだか感動しちゃいます!

今年も浴衣を着て、夫婦+はくとで行ってきました。
それにしてもスゴイ人・・・!
歩行者天国になってすぐくらいに行ったけど、もう既に人で一杯になっていました。
ニュースによると宵山の日の観光客は約52万人だったそうです…!!
そりゃ一杯のハズ・・・(>▽<;;

写真は残念ながら早めに行ったので空がまだ明るくて、イマイチですが…(;´▽`A``
有名な鉾を載せてみたので見て下さいませ♪

050708_1900~01.jpgもう七時なのに、この明るさ…。
なんか嬉しいな(^∀^)
夏ってカンジ♪

さて…そろそろ帰ろう。
帰ってまたお散歩です!

携帯より。

コメントありがとうございます(*^^*)
お返事は夜にさせていただきますね♪


はく1久々のハクちゃん登場です!
今日も私と一緒にお仕事へ行ってきました。
途中、雷がゴロゴロ鳴ってまたまた怖がっていました。
最初は空に向かってう~~って吠えて…(写真参照)
次は、前回と同じく甘えん坊。。。
でも私はお仕事なので、かまってあげれず(;・∀・)
ちょっと寂しい思いをさせちゃったかなぁ…。


コチラは夜のお散歩。
はく2もう誰も居ません…。
でもお友達が居ないか探すハク。
人が通る度に、気になって見るけどワンコ連れの人はおらず。。。
ハクちゃん、残念でした。
この写真、携帯で撮ったんだけどシルエットがキレイに撮れたのでちょっと気に入っています(*´∇`*)♪