0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2005年06月



雷を怖がるハクちゃん。

雷、怖いよ・・・
昨日の突然のスコール&雷は、けっこう大きな音でした。
ハクは音が怖かったのか、私の足元から離れません…(;´▽`A``
ずーーっと机の下。。。
まだまだ甘えん坊のハクちゃんでした。


シャンプーしたよ!

シャンプーしたよ!
今日は、ハクのシャンプーをしました~♪
シャンプーしたら、あのヒドイ抜け毛もだいぶ落ち着いたみたいです(*´∇`*)
洗い立ての時は、モサモサが一杯出てたんだけど、かなり念入りにブラッシングしたらスキッとして、前のハクに戻ったようですぅ~(*^^*)
どうですか~?!スッキリしたでしょ~?!(〃▽〃)

このまま、抜け毛が落ち着いてくれるといいなぁ。。。

雨ですね・・・ε-(ーдー)

憂鬱・・・
雨です。。。
ワンコも人間もちょっと憂鬱です。
朝から休日らしくボケ~っと過ごしています。。。

ハクも憂鬱そう。ずっとサークルの中で寝てばっかり。
でもカメラを構えたら起き上がってのび~。
(何気にカメラ目線・・・笑)
再び私がパソコンに向かったら、また寝ました。。。
現在、大股開きで寝ています(*´ェ`*)

昨日はBBQ!

待たされハクちゃん (((´・ω・`)
昨日、日曜日は大学時代の友達ファミリーとBBQをしました♪
一昨日の土曜日は、夕方に突然の雷&雨が降ってきたので心配になりましたが、朝起きてみると気持ちイ~イ行楽日和!!昨日仕込んだ食材とおにぎり持って出かけました。
もちろんハクも一緒です♪
上の写真は、炭の準備やタープを貼ったりしている時に、繋がれて待ちぼうけのハクちゃんデス。早く遊びたいよう!って言ってるようです(>▽<;; ごめんね…ハク。

友達のとこは男の子が3人も居るので、童心に返って一緒にたくさん遊びました。おにごっこに、なわとびにバトミントンに。。。なんか…スゴク楽しかったぁ(〃⌒ー⌒〃)おにごっこは久々にやるとけっこう面白いです。
途中、”秘密基地”を見つけたから行こう!と誘われ行ってみると、木がたくさん植わってる、その中のことでした。自然に出来た小さい入り口があって子供だとスンナリ入れるけど大人はちょっと…っという雰囲気。虫とかも居そうだし「今日はいいよぉ。」と言うと、その子が私が入れそうな入り口を一生懸命探してくれたのです…。これは入らないとマズイ!と思い、頑張って入ってみました。ハクも一緒に。(笑)その中は、まるでジブリの世界でした。あの”となりのトトロ”のメイちゃんが入っていく茂みの中のよう。中はひんやりとして、妙に落ち着きました。私は男の子と向かい合わせで三角座りして「なんかココ落ち着くなぁ~」と言うと、男の子はちょっと得意気な様子でした。貴重な体験でした。

やきいも~♪
さてさて肝心のBBQ!写真が残っておらず…食べるのに必死で(笑)↑上の写真は最後にやった「焼き芋」です!
さつまいもを丸ごとでもいいのですが、この日は皆が食べやすいように3等分してアルミホイルに包み、火が弱まった頃に炭の中に直接入れておきます。そうするとスゴ~ク美味しい焼き芋の出来上がり~♪中まで火が通ってて、ホクホクで甘い焼き芋でした。
まだやったこと無い人は是非お試しあれ!

疲れたハクちゃんε-(ーдー)
そして最後はオツカレのハクちゃん。
この日はコーギーによく出会ったのでたくさん遊ばせてもらいました。
子供ちゃん達ともサッカーしたし、とっても満足そうなハク。
帰ってからも家で爆睡でございました。。。



抜け毛のシーズン(;・∀・)

今日のハクちゃん。
今日のハクちゃん…ビッグスマイル見せてくれてますケド…実は今ものすごい抜け毛です(;´▽`A``
友達のshioriチャンとこの”まめちゃん”(柴犬クン)もすごい抜け毛だそうで…。
今日の写真のまめちゃんはお顔の横から”モサモサ”が出ていて…でもすっごい笑顔見せてくれてるまめちゃんが、なんだか愛くるしく思えました(*´ェ`*)ポッ。
ハクの場合は特にお尻の部分が”モサモサ”ですー(>▽<;;(下の写真参照)
今回は特にヒドく、なんか毛の長いジュウタンのようです。。。
明日はもっと入念にブラッシングしてあげなくちゃ!!
ハクちゃんのお尻…
↑ 水を飲んでる時に、背後から(?)撮りましたー(^▽^;)

車の下で・・・

スマイル☆
ここのとこ暑いので、ハクは仕事場へ行くといつもココ↑に行きます。
ココ、車の下なんですよ…(;´▽`A``
コンクリートもきっと冷たくて気持ちいいんでしょうね♪
必ずココにいます。。。
写真に写ってる”おやつ”は「ごん太のかみんぼ」です。
「ほねっこ食べて~♪」のごん太君のシリーズです!ガムの中にササミが入ってるおやつなんですが、めちゃくちゃ必死でカミカミしてます!!(下の写真参照)
はじめて買ってみたんだけど…気に入ったのかなぁ?!

↓ ハク・・・必死すぎて我を忘れています(;・∀・)
男前が台無しですよ…!!(←親ばか)
必死・・・!

Arcive

05 | 2005/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Arcive
 

Counter

Categories

New entry+Comments

How old will Haku be?

*script by KT*

Recommend

お役立ち*LINKS

BlogPeople


List Me!!
LINK大歓迎!
ご報告頂けると嬉しいです♪

Ranking

ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします…♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

QR code

QR

Mail

お問い合わせや親戚さんからのお便りもお待ちしております!

Name:
Mail:
Title:
本文:

RSS

