HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お腹の調子、ばっちり元気になりました。
(前回記事では優しいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました!)
結局、病院へは行かなかったので、原因というか何の病気だったのかよくわかりませんが…4日ほど不調が続いたので、多分胃腸にくる風邪かなんかだったのかなぁーなんて思ってます。
そのお陰でしばらく禁酒も出来て、身体もすっきりクリーンになった気がします。(笑)
皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ~!!

ところで!先日コーギーらいふ ー Life with Corgiのおおなつさんからバトンを受け取りました
ワンコのバトンってはじめてですよー。喜んでお答え致します!

その前にちょっと解説。

バトンのルール 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への犬に関する質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次にバトンを回す人を3名指名する
(もちろん3以下でもOKですよ)
  *バトン自体、やらなくても構いませんよ。

では・・・どうぞ
今日って111(ワン!ワン!ワン!)で、犬の日だったらしいですよ~~!!
ワンコ飼ってるみなさん、ご存知でした?!
それで面白い記事を見つけたので載せておきます。

以下、Yahoo!News(毎日新聞)より引用させて頂きます。

イヌの名前ランキング
「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。
最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。
 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。
 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。
4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。
チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。
 「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。
鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という。
(毎日新聞)


うちのはくとは、さすがに無かったです(;・∀・)
でも母が飼っているカナリアピーちゃんって言うんですよー…
ありきたりな名前だな…って思ってたけど、やっぱり鳥の中で一位だったんだ(笑)




